まみ日記2016年4月

4月30日土曜日 今日は、てっちゃんといくばいのお話合いに途中から参加しました。アロマーのマッサージをしてもらいました。気持ちよかったです。そのあと招き猫に行って カラオケをして帰ったら六花と真理お姉ちゃんが来てました。六花と少しお話をして夕ご飯をみんなで食べました。とても楽しくて嬉しかったです。
4月29日金曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中はさとえさんと一緒にお風呂に入りました。とても気持ちよかったです。 午後音ㇾク がありました。とても楽しかったです。
4月28日木曜日 今日は、ゆっくり家で過ごしました。 
4月27日水曜日  今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。昨日の寝心地はよかったです。そのままデイサービスに行きました。 午前中はホットパックと梅木先生のリハビリにしてもらいました。気持ちよかったです。 昼ご飯は肉まんが出たけど・・食べられなかったのでショックでした。 
4月26日火曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中は、なつきちゃんと 一緒にお風呂入りました。午後からリハビリが終わってぴーたぱんの方がパンの販売に来ました。家に帰ってからパンをかじってたらてっちゃんが帰ってきてくれました。夜大山公民館に行ってから個展のお片づけをしました。無事におわってほっとしました。
4月25日月曜日  今日は、ラムに行きました。午前中は、こいのぼりを作りました。良いのができました。  夕方、音楽教室がありました。いろんな歌を歌いました。ストレス発散ができました。
4月24日日曜日  今日は、 【熊本地震チャリティーライブのご報告】
熊本地震のチャリティーライブを前の日曜日に開催し、皆さんから28,046円もの募金をお預かりすることができました。
事前にお預かりした浄財なども含め、合計65,100円を熊本の重度障害児支援団体認定NPO法人NEXTEP(http://www.nextep-k.com/)
に25日、支援金として寄付しました。今、私たちにできることはなんなのかー。被災地のニーズが刻一刻と変わる中で、今できることを精いっぱい取り組んでいきたいと思います。そして、きっといつか、私と一緒に熊本に行って、初お泊りデートをした熊本城にもう一度立てることを願っています。
  
4月23日土曜日  今日は、はぎの園の朝ご飯を食べてから家に帰りました。てっちゃんが仕事前に家まで送ってもらいました。それからお母さんと一緒に大山公民館に行きました。誰も来ませんでした。お母さんと公民館で5時までおりました。てっちゃんが来てくれました。それから一緒に帰りました。
4月22日金曜日   今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中はさとえさんと一緒にお風呂に入りました。とても気持ちよかったです。 夕方、お母さんにはぎの園まで送迎してもらいました。てっちゃんが来るのを待っていました。一人で部屋にいて、鍵を閉められたときは不安になりました。早くてっちゃんが来るのをテレビを見ながら待っていました。早く家に帰りたかったです。
4月21日木曜日   今日は、お風呂に入りに家に帰りました。そして、大山公民館に行ってワトソンさんに会って帰りにはぎの園に行きました。次の日から避難する先がはぎの園だったので、契約をしました。見学もしました。楽しみです。
  
4月20日水曜日   今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。昨日の寝心地はよかったです。そのままデイサービスに行きました。 午前中はホットパックと梅木先生のリハビリにしてもらいました。気持ちよかったです。 済生会に行きました。それからまたひばりに戻りました。夜は、てっちゃんが来るのを待っていました。避難が二日目になりました。揺れはあったけど、揺れが家よりすこしだったので安心して寝れました。
4月19日火曜日  今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。お風呂に入りました。夕方、そのままひばり~ヒルズに避難しててっちゃんとお泊りしました。てっちゃんが来るのを待っていました。
4月18日月曜日   今日は、ラムに行きました。午前中はリラックスしました。そのあと、みんなでお話をしました。 夕方、音楽教室がありました。いろんな歌を歌いました。ストレス発散ができました。
4月17日日曜日  今日は、公民館で展示会の様子を見に行きました。地震の募金集めをしるために、募金箱を作りました。夕方までいました。そして、夜、家で寝ました。 
4月16日土曜日   今日は、家が停電だったので、何もできなかったので、携帯でゲームして過ごしました。夜は大山小中学校の体育館に避難しました。やっぱり家が一番でした。
4月15日金曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中はさとえさんと一緒にお風呂に入りました。とても気持ちよかったです。 
午後から卓球バレーをしました。とても楽しかったです。
夜中の1:25分に大きな地震が来ました。怖くて眠れなくなちゃてずっーと朝まで起きてました。
4月14日木曜日   今日は、別府に行きました。OTの辻野先生のリハビリがありました。そのあと、PTの小森先生からマッサージをしてもらいました。佐伯の筋ジスの安藤こはる君とお母さんのみのりさんにお会いしました。リハビリが終わって、ロビーでお茶をしました。とても美味しかったです。いろんなお話ができたので、よかったです。
夜、バーベキューをしました。その時に地震が来ました。とても怖かったです。
 
4月13日水曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。ホットパックや梅木先生のリハビリにしてもらいました。気持ちよかったです。 
4月12日火曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午後からリハビリをしてから職員さんと一緒に四葉のクローバを取りに行きました。
4月11日月曜日  今日は、ラムに行きました。みゆきさんと一緒に朝から釣りバカ日誌のDVDを見ました。とても楽しかったです。午後からドラえもんを見ました。夕方、音楽教室 いろんな歌を歌いました。ストレス発散ができました。
4月10日日曜日  今日は、個展の会場に行きました。11時からミニライブをしました。りなぞう夫婦や光子おばちゃんのお友達やたくさんの人が見に来てくれました。とても嬉しかったです。荒川さんや林さんの夫婦が見に来てくれました。
なんと!大分合同新聞さんが取材に来てくれました!(笑)
  
  
  
  
4月9日土曜日  今日は、朝、 お母さんと眼医者に行きました。宮永先生の奥さんがいました。ビックリしました。花粉症と言われました。目薬をもらって個展の会場に行きました。女子会をしてたら羽野さんと奥さんが見に来てくれました。とてもうれしかったです。夕方までおりました。
4月8日金曜日 午後は、今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中はさとえさんと一緒にお風呂に入りました。とても気持ちよかったです。
午後から釣りバカ日記を見ました。とても感動しました。
4月7日木曜日  今日は、個展の会場に行きました。横山太郎さん が取材に来てくれました。新聞にのるのが楽しみです。
4月6日水曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。ホットパックや梅木先生のリハビリにしてもらいました。気持ちよかったです。
午後から whiのボウリングをみんなと一緒にしました。とても楽しかったです。
4月5日火曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。 体重そくていでした。少し減ってたので嬉しかったです。夜ALL BY 日田~おるばいに個展の会紹介をしました。来てくれるといいな~
4月4日月曜日  今日は、ラムに行くのが二回目でした。午前中はみんなとおしゃべりしました。午後からムからピーターパンにラ行きました。とても楽しかったです。夕方、音楽教室がありました。いろんな歌を歌いました。ストレス発散ができました。
 
 4月3日日曜日  今日は、個展の準備をしました。
 

夕方お買い物に行きました。そして明日みゆきさんと一緒に見る釣りバカ日誌を借りました。楽しみです。 
4月2日土曜日  今日は、てっちゃんが仕事だったので家でお留守番していました。そしてお母さんが帰ってきたけど…すぐに私をトイレにつれて行ってから着替えました。
じいちゃんが外で待っていました。ばあちゃんを岩里病院に迎えに行きました。昼ご飯は宝屋でうどんを食べました。

夜は、オールバイの花見バーべキューに行くので、お母さんに送ってもらいました。とても楽しかったです。
4月1日金曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中はさとえさんと一緒にお風呂に入りました。とても気持ちよかったです。
午後から卓球バレーをしました。とても楽しかったです。