まみ日記2004年8月

8月31日火曜日 今日は、お母さんと買い物に行きました。お母さんが買い物しているあいだ私は、びーすけっとのはせさんと話をしました。そして帰りに中学校の時の先生にあえました。とても嬉しかったです(*^−^*)夜、まみ新聞2号をしあげました。今日で夏休みも終わってしまいました。
8月30日月曜日 今日は、つるを折りました。台風が来ました。でもそんなにひどくなかったのでよかったです(*^−^*)
8月29日日曜日 今日は、弟のたんじょうびでした。そして私は、つるを折りました。千羽つるを折りたいです!
8月28日土曜日 今日は、ゆうぞうくんが遊びに来てくれました。ゆうぞうくんとゲームをしました。とても楽しかったです(*^−^*)それとのんたん、ゆうたんも来てくれました。嬉しかったです(*^−^*)
8月27日金曜日 今日は、ピースコンサートの2部に参加しました。平和について勉強しました。私は「じらいじゃなくて 花をください」の本を読んで悲しかったこと、けがをした人にはげましの手紙を書いたことを話しました。どきどきしました。
8月26日木曜日 今日は、弟とゲームをしました。弟はあとからしたのにどんどん進んでいきます。どうしたらいけるか教えてもらいました。とても楽しかったです(*^−^*)
8月25日水曜日 今日は別府に行きました。車椅子のしゅうりができていたので嬉しかったです。机もできてたので嬉しかったです(*^−^*)横手で昼ごはん食べました。
8月24日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズにお祭りのj準備の手伝いに行きました。ボランティアです。三和小学校の生徒と一緒にお祭りの看板に絵を書いたりしました。(*^−^*)とても楽しかったです。(*^−^*)9月4日のお祭りに行きたいと思います。
8月23日月曜日 今日は、夕方学校に行きました。家を出るとき雨が降ってなかったけど日田につくとどしゃぶりでした。学校に着くと少し雨がやみました。(*^−^*)長木先生に会いました。久しぶりに会えたので嬉しかったです。(*^−^*)
8月22日日曜日 今日は、弟が剣道の大会だったので私は留守番でした。テレビを見ながらつるをおりました。うまく折れるようになりました。
8月19、20、21日土曜日 横浜に行ってきました。また新しい経験ができました。結婚式で指輪を運びました。とても緊張しました。ゆかりお姉ちゃんとてもきれいでした(*^−^*)ともあきさんカッコよかったです。歌を歌いました。2次会にも行きました。ともあきさんの家族の方々とても優しかったです。よこはまコスモワールド、横浜ワールドポーターズ、赤レンガ倉庫、翼橋、横浜ベイブリッチ、関根ゆり子さんにも会えました。帰りの飛行機では、私を乗せてそのまま飛行機の高さまであがるリフトみたいなものに乗りました。                                                                        
8月18日水曜日 今日は、済生会に行きました。帰りにお買い物に行きました。明日から横浜です。楽しみです。
8月17日火曜日 今日は、横手でおりがみでつるをおりました。そしてばあちゃんといろんな話をしました。とても楽しかったです(*^−^*)携帯からカラオケで歌いました。
8月16日月曜日 今日は、山がの灯篭祭りに行きました。はじめ あいちゃんの家に行きました。そしてみんなで昼ご飯を食べました。あいちゃんの妹の絵里ちゃんともメル友になりました(*^−^*)絵里ちゃんはウィンズの慶太が好き!私と一緒です。夕方になって町にでました。あいちゃんが灯篭を頭にのせて来ました。とてもきれいでした(*^−^*)あいちゃんが一番きれいでした(*^−^*)そして私にも灯篭を頭の上にのせてくれました。とても嬉しかったです(*^−^*)      
8月15日日曜日 今日は、亡くなったじいちゃんの33回忌をしました。お客さんが25人来ました。お母さんは大変です。私が手伝いできたらいいなと思いました。
8月14日土曜日 今日は、絵をしあげました(*^−^*)。手が疲れました。                                            
8月13日金曜日 今日は、しんせきのお姉ちゃんが来ました。メル友になりました。
8月12日木曜日 今日は、弟を迎いに大分に行きました。翔馬は船から下りていました。船はとても大きいのでびっくりしました。私も乗ってみたかったです。訓練の草刈先生の子どもと翔馬は同じ班でした。それにもびっくりしました。    
8月11日水曜日 今日は、パソコン教室がありました。パソコンの修理が1台できました。仕事がうまくでるようになりたいです(*^_^*)頑張るぞ!!
8月10日火曜日 今日は、長木先生とちあきちゃんと理沙ちゃんと由美ちゃんとカラオケに行きました(*^ー^*)いっぱい歌いました(*^ー^*)ストレスはっさんできたのでとってもすっきりしました。また行きたいです。          
8月9日月曜日 今日は、横手でおりがみをしました。そしてばあちゃんといろんなはなしをしました。とっても楽しかったです(*^ー^*)へコ焼きを作ってくれました。とっても美味しかったです(*^ー^*)
8月8日日曜日 今日は、弟が沖縄に行きました。私も行きたくなりました。弟がいないので少しさみしいです。でも今日は久しぶりに理沙ちゃんと由美ちゃんが遊びに来てくれました。いろんな話をしました(*^ー^*)楽しいーー今度カラオケに行く約束をしました。楽しみです。
8月7日土曜日 今日は、高瀬ゆうぞう君が遊びに来てくれました。そしてゆうぞ君と一緒にパソコンゲームをしました。楽しかったです(*^ー^*)また遊びに来てほしいです。
8月6日金曜日 今日は、サニーにぽっかぽっかDoできました。林工のボランティアの人が一緒に来てくれました。いろんな話をしました。とても嬉しかったです(*^ー^*)
8月5日木曜日 今日は、あゆみの会の今までのてんじがありました。交流が終わっていくと松原先生ととみた先生と郡山先生と吉田先生に会えました。(*^ー^*)とても嬉しかったです(*^ー^*)
8月4日水曜日 昨日のw-indsのコンサート 最高!!よく見える席でした。とても嬉しかったです。大きな声で「慶太ーーー」と叫びました。そして一緒に歌いました(*^ー^*)また行きたいです(*^ー^*)今日はチャレンジ学習がありました。楽しかったです(*^ー^*)
8月3日火曜日 w-indsのコンサート
8月2日月曜日 今日は、別府に訓練に行きました.疲れましたーー。明日はW-indsコンサートに行きます(*^ー^*)とても楽しみです(*^ー^*)
8月1日日曜日 今日は、弟のソフトの試合がありました.。お母さんと亮ちゃんと応援に行きました。すると吉武先生に会いました。何回も握手しました。あえて嬉しかったです(*^ー^*)弟はピッチャーでした。かっこよかったです。