まみ日記2006年1月

1月31日火曜日 今日は、、いきいきランドに行きました。クレープをみんなで作りました。とてもおいしかったです。  
1月30日月曜日 今日は、、いきいきランドに行きました。帰って疲れてたのでちょっと寝ました。
1月29日日曜日 今日は、朝起きたらお兄ちゃんが帰ってきていました。「ばかまみおはよう」といいました。お兄ちゃんは照れくさいのかな?でも嬉しかったです。午後ちあきちゃんが遊びに来ました。パソコンのつかいかたを教えました。そして夜こずえ姉ちゃんが来ました。嬉しかったです。              
1月28日土曜日 今日は、曾家のおじちゃんが来ました。とても喜んでくれました。そしてパソコン教室がありました。わからなかったことを一つづつ聞きました。かいけつしてよかったです。
1月27日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。帰って曾家のおじちゃんのCDしあげをしました。
1月26日木曜日 今日は、整肢園の森本先生が家に来てくれました。いろんな話をしました。とても楽しかったです(*^-^*)
1月25日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。ボーリングゲームをしました。とても楽しかったです(*^-^*)そして家に帰って曾家のおじちゃんのCDジャケットを作りました。気に入ってもらえるかな?
1月24日火曜日 今日は、いきいきランドに行きました。音レクがあったので楽しかったです。帰ったら舞ちゃんのお母さんが来ました。いろんな話をしました(*^-^*)
1月23日月曜日 今日は、少し体調が悪かったです。
1月22日日曜日 今日は、カレンダーの注文がきたので印刷しました。全部で750個作ったことになります。2007年のカレンダーは1000個が目標です。
1月21日土曜日 今日は、ゆうぞうくんがきました。一緒にパソコンをしました。今日の、ゆうぞくんはすこし笑顔がありました。私は、「今を生きること」をホームページできけるようにしました。まことさんの頑張りをみんなに伝えたいと思います。うまくできてよかったです(*^-^*)
1月20日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズを休みました。ちょっと風邪気味です。
1月19日木曜日 今日は、幸恵ちゃんとお母さんが来ました。幸恵ちゃんの成人式の写真を見せてくれました。とても綺麗でした。私も着物きた〜い(*^-^*)三人で写真を撮りました。                      
1月18日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。そして済生会にいきました。ゆうぞうくんと・さきちゃんにあいました。ゆうぞうくんは元気がありませんでした。ちょっとしんぱいです。
1月17日火曜日 今日は、弟がインフルエンザA型にかかりました。とてもきつそうです。私はもらいたくないよ〜(T-T)
1月16日月曜日 今日は、別府に行きました。加藤先生といろいろはなしました。そのときに丸本さんがはきやすい靴を持ってきてくれました。とても気に入りました。とてもうれしかったです。そのあともりもとせんせいとはなしました。とても楽しかったです(*^-^*)
1月15日日曜日 今日は、パソコンでカメラが使えるようになりました。嬉しーい(*^-^*)さっそくつかいました。あいてに見せることができるので嬉しいです(*^-^*)
1月14日土曜日 今日は、有薗製作所の丸本さんがベットを持ってきてくれました。寝るのが楽しみです(*^-^*)そしていろんな話ができました。とても楽しかったです。また話がしたいな〜 午後パソコン教室がありました。ゆうぞうくんも来ました。ゆうぞうくんは二十歳になりました。お酒も飲むみたいです。私も飲みたいな(*^-^*)
1月13日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。
1月12日木曜日 今日は、いきいきランドの利用者のかたのお葬式に行きました。さみしいです。
1月11日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後からそうさくで 私はだいふきを作りました。はりが手にささたりたりしました。痛かったけどいいのができそうです(*^‐^*)
1月10日火曜日 今日は、いきいきランドに行きました。そしてかえったらなつこお姉ちゃんから手紙がきていました。スノーマンのピンバッチ入っていました。かわいくて、とても嬉しかったです(*^_^*)            
1月9日月曜日 今日は、久しぶりにりさちゃんが遊びに来てくれました。いろんな話をしました。夜9時半までいてくれました。明日りさちゃんは福岡に帰ります。また大山に帰ってきたときは遊びに来てくれるといいました。とても楽しい1日になりました(*^−^*)
1月8日日曜日 今日は、大きいカレンダーの注文があったので作りました。そして熊谷先生が来てくれたので嬉しかったです(*^−^*)ちほ姉ちゃんが来ました。おなかが大きくなっていました。赤ちゃんが生まれるのが楽しみです(*^_^*)
1月7日土曜日 今日は、パソコン教室がありました。パソコンでテレビが見れるようにしてもらいました。いろんな機能があるので一つずつやりながらつかいこなせるようになりたいです(*^−^*)
1月6日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。足の親指のつめがまきずめなので化膿していたので看護婦さんに出してもらいました。いたいよ〜〜〜〜(>_<)
1月5日木曜日 今日は、いきいきランドに行きました。午前中は風船バレーをしました(*^_^*)午後から書初めをしました。私は(心)(愛)を書きました。とても楽しかったです(*^‐^*)
1月4日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。新年会がありました。お神酒を飲みました(*^−^*)そして私は(ハナミズキ)を歌いました。とても楽しかったです(*^−^*)                      
1月3日火曜日 今日は、横手のばあちゃん家に行きました。お年玉をもらえたので嬉しかったです。そしてパソコンでチャットをしました。楽しかったです。
1月2日月曜日 今日は、昨日来た年賀状を読み直しました。保育園の子どもたちから来た年賀状がとても可愛いかったです(*^_^*)小学校の子どもたちからも来ました。嬉しかったです。
1月1日日曜日 あけましておめでとうございます(^_^)vまみ日記よろしく(^_-)今年の目標を考えました。去年より保育園にいきたいとおもいます。そしていきいきランドやひばり〜ヒルズに行って皆を明るくしたいと思います。あとカンボジアに行く夢をかなえるためにすこしずつ準備をしたいと思います。名刺を作ったりと仕事を頑張りたいです(*^_^*)