まみ日記2008年9月

9月30日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後ちょっと熱がでました。でも家に帰ったら熱も下がり元気になりました。だから歌の練習をしました。
9月29日月曜日 今日は、別府に行きました。雨が降ったので霧だらけで疲れました。
9月28日日曜日 今日は、昼まで寝てたー^^
9月27日土曜日 今日は、アミイゴさんが家に来てくれました。いろんな話をしたり、前に書いた絵をみてもらったり、一緒に絵を描いたりしました。そして夜霧ぽんの誕生会に持っていく絵も一緒に描きました。とても楽しい時間でした。アミイゴさんの弟子になりた〜い^^
  小池アミイゴさん
9月26日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午前中廊下の掃除をしました。
9月25日木曜日 今日は、佐藤お姉ちゃんが遊びに来てくれました。いろんな話をしました。とても楽しかったです^^
9月24日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズを休みました。夕方音楽教室がありました。私の新しいオリジナル曲の歌の何回も練習をしました。
9月23日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。ディの女性職員がみんなやすみだったので寂しかったです。だから廊下の掃除を頑張りました。帰りに霧ぽんに会いに行きました。
9月22日月曜日 今日は、お兄ちゃんに絵を見せたら「いい」と言ってくれました。1つだけ橋を描いてるのに「すべりだいに見える」と言いました。ショック>_<;
9月21日日曜日 今日は、とみやすくんに酒作りのことを聞いてみました。一ヶ月でできると教えてくれました。びっくりしました。もっとかかるのかと思いました。米作りから入れるとやっぱり一本のお酒に1年ぐらいかかりそう
9月20日土曜日 今日は、お母さんが爪を切ってくれました。そしたら足の指に水虫発見>_<;おやじじゃないぞ〜
午後お母さんは仕事に行った。お父さんは「ちょっと服買いに行ってくるね」といったのにお父さんのちょっともなが〜い
9月19日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午前中と午後から廊下の掃除をしました。心も綺麗になりました^^v
9月18日木曜日 今日は、歌の練習をしました。上手く歌えるといいな〜
9月17日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズを休みました。岩里病院に行きました。すごく多くて待ちくたびれました。夕方音楽教室がありました。私の新しいオリジナル曲の歌の練習をしました。そのあと霧ぽんが遊びに来てくれました。いっぱい話をしました。楽しかったです^^v
9月16日火曜日 今日の朝、彼が東京に帰りました。ちょぴり寂しくなりました。ひばり〜ヒルズに行きました。午前中と午後から廊下の掃除をしました。心も綺麗になりました^^v
9月15日月曜日
9月14日日曜日
彼といっぱい話してドライブしてとても幸せ^^とても楽しい時間でした。
9月13日土曜日 今日は、昼頃泉さんと今村さんと樋尾さんが来ました。一緒に昼ごはんを食べていろんな話をしました。それからみんなでひばり〜ヒルズの秋祭りに行きました。お母さんは仕事での参加なので里香さんに浴衣を着せてもらいました。大蔵さんに髪の毛をセットしてもらいました。山室さんに化粧をしてもらいました。とても嬉しかったです。くらしげパパにも会えました。秋祭りで私とひろみちゃんが先に出ました。『夢』の曲は間違えたけど終わってほっとしました。泉さんも6曲歌ってくれました。笹倉隊の踊りもよかったです。終わりごろに彼も来てくれました。とても楽しい一日でした。
   
9月12日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。明日秋祭りなので廊下の掃除をしました。
9月11日木曜日 今日は、ひばり〜ヒルズの秋祭りで2曲歌うので練習をしました。午後はお母さんが仕事に行ったので留守番をしました。
9月10日水曜日 今日は、朝から電話ばかりかかります!おかあさんは急がなくちゃと言うけど...だからひばり〜ヒルズに遅れていきました。夕方音楽教室がありました。私のオリジナルの新曲を作りました。まだ完成ではないけど曲のイメージは出来上がりました。
9月9日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。お母さんの仕事終わるまでうろうろしました。
9月8日月曜日 今日は、お母さんが元の家に行くので「どうする?」と言ったので「寝とく」と言ってしまいました。お母さんは一時間たっても帰ってきません。メールで「何時ごろかえる?」すると「もうちょっと」とメールがきました。でも帰っては来ません・・・だから電話しました。そしたらまた「もうちょっと」と言われました。お母さんの「もうちょっと」一時間以上だーーーーーーーー
9月3日水曜日

9月7日日曜日
3日の朝方(お父さんのお母さん)ばあちゃんが亡くなりました。お母さんとお父さんは忙しいので私はデイに行きました。帰ってお通夜に行きました。ばあちゃんとは18年間一緒に暮らしました。いろんな事を思い出しました。4日の朝火葬に行き午後葬儀がありました。お兄ちゃんが孫を代表してお別れの言葉を言いました。涙が出てきました。5日お寺参りと初七日をすませました。
6日お母さんとお父さんはお礼に病院関係に行ったので私はみんなと留守番をしました。
7日今日もおまえりに来てくださる方がいるのでみんなで家の整理をしました。
とても疲れました。
9月2日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。リハビリでうつ伏せになりました。とても苦しかったです^^;
9月1日月曜日 今日は、24時間テレビの録画をみました。何度見ても感動します^^