まみ日記2008年10月

10月31日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。明日はバルーンフェスタの開場で歌うから早く寝よっと
10月30日木曜日 今日は、曽家分校に交流に行きました。みんなが歌を歌ったり「ぼくがラーメン食べてるとき」を読んで感想文を読んでくれました。もっといっぱい話したかったです。
 
10月29日水曜日 今日は、信用金庫の梶原さんとふみお姉ちゃんが来てくれました。クールビズにつづいてウォームビズをテーマに描いた絵を名札に使ってくれます。絵を気に入ってくれてとても嬉しいです。たくさんの人にみてもらいたいです。
10月28日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後みんなとDVDを見ました。全然面白くありませんでした。
10月27日月曜日 今日は、昼まで寝てたー午後名刺の仕事をしました。気に入ってくれと嬉しいな^^
10月26日日曜日 今日は、市民音楽祭に翔馬が出たので見に行きました。そしてバルンフェスタの時の歌の練習をのひばり〜ヒルズのお風呂場で練習をしました。その帰りお兄ちゃんからバーベキュに誘われました。「何か一品持って来い」と言われました。やくものがなかったので煮込みラーメンを持って行きました。寒かったのでみんなが喜んで食べました。とても楽しかったです。
10月25日土曜日 今日は、ウォームビズをテーマに絵を仕上げました。『ウォームビズ』と言えば"暖房に頼り過ぎず、働きやすく暖かく格好良いビジネススタイル"室温を20℃にして、暖房を抑制する呼びかけです。
絵を見て暖かく感じてもらえればいいな〜
 
10月24日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。この前、東有田中学校に行った時の生徒さんが書いた感想文をもらいました。帰って読みました。下手な話でもちゃんと聞いてくれていろんなことを感じてくれているのでとても嬉しかったです。
10月23日木曜日 今日は、下のおじちゃんからハガキの仕事がきました。がんばろっと(^O^)/
10月22日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。車椅子のスピードの事を何回も言われたのでよけいスピード出したくなります。夕方北九州の恵子さんに会えました。とても嬉しかったです^^そして音楽教室がありました。思いっきり歌ってストレス発散しました。
10月21日火日曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。掃除をしてちあきちゃんとあさひちゃんと散歩しました。
10月20日月曜日 今日は、チラシの仕事をしました。夕方日田時報の高倉さんが来てくれました。カレンダーの話をしました。
10月19日日曜日 今日は、ばあちゃんの49日で親戚のみんなが集まりました。納骨もすませてみんなでご飯食べました。ばあちゃんを想い出してしてみんなで想いで話をしました。
10月18日土曜日 今日は、お母さんがいろいろと用事があるので早く起されました>_<だから4時ぐらいから昼寝をしてしまいました。
10月17日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。養護学校からちあきちゃんとなっちゃんが実習に来ました。一緒に散歩したりしました。お母さんが仕事終わるまで職員の手伝いをしました。
10月16日木曜日 今日は、チラシの仕事をしてストレートパーマかけに行きました。ストレートがとれると朝が大変だからです!
10月15日水曜日 今日は、下のおじちゃんを病院に連れて行きました。だから私も早起きしてついていきました。そして携帯が壊れていたのでauショップに行きました。新しい携帯にかえました。うれし〜い^^午後は済生会に行きました。中島先生といろんな話をしました。帰りついたのは夕方になりました。疲れました。
10月14日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。りかさんがいなかったのでさみしかったです。車椅子のスピードおとしたら私じゃないよ ちょっとショック><;
10月13日月曜日 今日は、彼を送ってからBeすけっとの10周年記念コンサートに行きました。私は、エコバックの販売をしました。グレイス.ファミリー.クアイアのみなさんの歌声を聴きました。心に響きました。
麻生君に久しぶりに会いました。麻生君はわーくすたんぽぽの方と来ていました。
10月12日日曜日 今日は、午後から発表会でした。ドキドキしました。私は2部の一番はじめでした。私のオリジナル曲『私の車椅子ありがとう』と『愛』を歌いました。無事に終わってほっとしました。
 
10月11日土曜日 今日は、明日の発表会の歌の練習をしました。彼も来てくれたのでうれし〜い^^
10月10日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。お母さんが仕事をしているのをのぞきに行きました。大変そうでした。
10月9日木曜日 今日は、熊谷先生にたのまれた仕事をしました。出来たからお母さんに「もっていって」とお願いしたら「明日仕事の帰りにもって行く」と言いました。私は早く見せたかったのに...午後散歩に行きました。秋の風が気持ちよくてコスモスがきれいでした。
10月8日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。みんなで散歩に行ったけど車椅子の充電が少なかったので私だけ先に帰りました。夕方音楽教室がありました。12日に発表する歌の練習をしました。うまくいくといいな〜
10月7日火曜日 今日は、石松さんと東有田中学に行きました。私が講師だなんてドキドキしました。カンボジア体験の話と写真をプロモーションビデオにしてみんなにみてもらいました。質問もたくさんありました。最後に私のオリジナル曲『夢』を歌って終わりました。終わってほっとしました。
10月6日月曜日 今日は、明日 東有田中学にカンボジア体験の話に行くのでその準備をしました。上手くいくといいな〜
10月5日日曜日
今日は、福岡Our Songsアミイゴさんのイベントです。とても楽しみにしていました。 お兄ちゃんが私を連れて行ってくれました。 霧ぽんとたっつんと翔馬も一緒に行きました。素敵な歌声、 いろんな楽器 、たくさんの人、 そしてアミイゴさんの描いた絵、 とても楽しい時間でした^^
みんなに感謝です
     
10月4日土曜日 今日は、あやかちゃんとすずちゃんが遊びに来てくれました。
10月3日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。お母さんが仕事終わるまでうろうろしました。そしてお兄ちゃんの誕生パーティーに行きました。たくさんの友達がお祝いに来てくれてたのでお兄ちゃん幸せだな〜と思いました。とてもたのしかったです^^
       
10月2日木曜日 今日は、カレンダーの仕上げをしました。アミイゴさんにアドバスお願いしたすぐに返事かかえってきたのでとても嬉しかったです^^
10月1日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズをずるやすみしました。夕方音楽教室がありました。新しい曲を練習をしました。