まみ日記2008年11月

11月30日日曜日 今日は、お母さんがお寺に行かなければ行けなかったので炊き込みご飯を作って行ってくれたけどお父さんに「どんべいが食べたい」と言ったので買って来て食べさせてくれました。嬉しかったです^^そして夕方、いずみちゃんが遊びに来ました。一緒にクレヨンしんちゃんをみました。いずちゃんはズボンが落ちてしんちんみたいでした。
11月29日土曜日 今日は、2008.12.20のLive A Liveのチケットを作ってみました。気に入ってくれるかな?
11月28日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。掃除を一生懸命にしました。疲れたー
11月27日木曜日 今日は、日隈小学校にいきました。ドキドキしたけど終わってほっとしています。吉武先生に出会えて本当によかったな〜6年生のときを思い出しました。
11月26日水曜日 今日は、かずさん達と鍋をして食べました。かずさん家族 たっつん まきまき きりぽん 原田さん こうちゃん お兄ちゃんもきました。かずさんがギターを弾いてくれたので私は歌いました。とても楽しかったです^^
 
11月25日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。掃除を一生懸命にしました。
11月24日月曜日 今日は、昼まで寝てたー!牛の絵仕上げました。
11月23日日曜日 今日は、カレンダーをケースに入れました。みんなに送る準備をしました。
11月22日土曜日 今日は、牛の絵を描きました。
11月21日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。帰り日隈小学校に行きました。久しぶりに吉武先生と会えました。嬉しかったです。日隈小学校には長野先生、樋口先生、小野先生、養護学校でお世話になった先生と知っている先生がいたので嬉しかったです^^
11月20日木曜日 今日は、お母さんとカレンダーをケースに入れました。たくさん売れるといいな〜
11月19日水曜日 今日は、音楽教室がありました。12月7日の福祉祭りで歌うのでその時の曲の練習をしました。3曲歌います。そのあとお兄ちゃんときりぽんが来ました。カレンダーをケースに入れるのを手伝ってくれました。
11月18日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。夕方カレンダーの印刷が出来ました。これからお母さんと1枚1枚ケースに入れます。今回で6年間続けて作ることが出来ました 。2009年は「和」をテーマにして作りました。
今年も新しい経験と出会いがたくさんありました。みんなに感謝です。その想いを絵にしました。 私の周りのみんなの支えで作り上げることができました 。イラストレータの小池アミイゴさんの描いてくれた私を表紙に入れました。いろんな事を感じてくれたら嬉しいな^^気に入ってくれるといいな〜
ケース入り A4サイズともに1部500円で販売します。収益は海外支援にします。
11月17日月曜日 今日は、別府に訓練に行きました。雨が降っていたけど紅葉がきれいでした。海外支援隊としてカンボジアにも行ったことのある清山さんと出会うことが出来ました。また行くそうです。メールのやり取りの約束をしてくれました。嬉しいな^^
11月16日日曜日 今日は、アリスクローゼットのフリーマーケットに行きました。霧ぽんに内緒で編んだマフラーをプレゼントしました。ちょっと短かったかな?でも喜んでくれました。フリーマーケットではミニスカート買っちゃったはけるかな???
11月15日土曜日 今日は、編み物しました。疲れました。ふぅー
11月14日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。熱がでました。薬を飲んだのでゆっくりしました。家に帰ったら元気になりました。お母さんが「まみはいやな時や居たくない時、熱あげる事できるんだね、すごい」って言いました。
あはっはは
11月13日木曜日 今日は、ハガキの仕事をしました。気に入ってくれるといいな〜
11月12日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズをサボりました。えへっ
11月11日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。帰りに山下洋輔さん(ピアノ)からだ全体を使ってのピアノとても力づよかったです。セシル.マクビーさん(ベース)はお腹のそこまで響きました。フェローン.アクラフさん(ドラム)はすごすぎ 感動です。川嶋哲郎さん(サックス フルート)はとてもこころにひびきました。はじめて生でジャズを聴きました。感動です。ジャズが好きになりました。
11月10日月曜日 今日は、プレゼントの多い日でした。華奈ちゃんがマフラーを送ってくれました。そしてメイド服を原田さんの娘さんが作ってくれました。とても嬉しかったです。
11月9日日曜日 今日は、名刺とハガキの仕事をしました。楽しみながらしました。喜んでもらえると嬉しいな〜
11月8日土曜日 今日は、お母さんの友達が子ども(菜々美ちゃん)を連れて遊びに来ました。かわいい〜
11月7日金曜日 今日朝ひばり〜ヒルズに行く前にお母さんにananを買ってもらいました。アミイゴさんの描いたキティちゃんイラストが載っているからです。アミイゴさんすご〜いキティちゃんかわいいです。
11月6日木曜日 今日は、岩里病院に行きました。今日はいつもより早く診察が出来たのでうれしかったです。午後編み物をしました。
11月5日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後りかさんと手編みのマフラーを作りました。お母さんが牛乳パックを切て私でも編み物ができるようにしてくれました。がんばってあみあげようとおもいます。
11月4日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後りかさんと手編みのマフラーを作る練習をしました。明日はうまく作れるといいな〜
11月3日月曜日 今日は、寝てました。お母さんが仕事だったので家で留守番をしました。パソコンでいろんなゲームをしました。夜札幌オールディズの加藤さんやあすかちゃんからメールがきました。とても嬉しかったです^^
11月1日土曜日
11月2日日曜日
1日
今日は、佐賀のバルーンフェスタの音楽広場ドリームランド開場へ彼とお母さんと行きました。泉さんや今村さんそしてかずさんたちや札幌オールディズの皆が待っててくれました。ハートフレンズ(まみバンド)も6曲歌いました。楽しかったです。そのあとダック(かずさんたち)でした。かずさんの歌う声はじめて生で聞きました。かずさんのあまーい声にびっくりしました。泉さんの佐賀がテーマの歌とてもよかったです。札幌オールディズのみなさんはさすがプロ歌も音も心に響きました。カッコイイ今年はたくさんのバールンも見ることができて感激
夜宮崎の看護大生のなおみちゃんあすかちゃんとも一緒に今村さんの家に泊まりました。

2日
今日も朝からたくさんのバールンを見ることができました。
音楽広場ドリームランドも大にぎあいでした。
札幌の竹田さんからビデオレターや色紙やお手紙もいただきとても嬉しい
今年もとても楽しくてたくさんの人に出会うことができ感謝感謝です。