まみ日記2008年12月

12月31日水曜日 今年1年間を振り返ってみました。
1月:しげるお兄ちゃんの結婚式に行きました。新しい出会いがありました。
2月:3日21回目の誕生日
   小池アミイゴさんに出会うことができました^^ 
   曾家分校にカンボジアの体験発表に行き来ました。それからず〜っと交流しています。
3月:1年間通して販売できるものをちょっとまえから考えていたエコバック完成しました。
4月:チャリティーコンサートたくさんの方が来てくれました。
   小池アミイゴさんと出会うことができライブアートを始めて経験しました。
5月:彼が東京から車で来てくれました。はじめて会うことが出来ました。
   信用銀行さんからクールビズをテーマに描いた絵の注文がきました。
6月:拾薪寮の落成式に行きました。チャリティーコンサートの益金と時計を岩尾さんと三苫さん持っていきました。
7月:九重 夢 大吊橋を渡る事ができました。
8月:保育園の時のこうちゃん、みっちゃん、かーくんと知らない友達4人が卒園して15年ぶりに会えました。
9月:3日の朝方(お父さんのお母さん)ばあちゃんが空の上にいってしまいました。
   小池アミイゴさんが家に来てくれました。一緒に絵を描くことができました。
10月:福岡Our Songsアミイゴさんのイベントに お兄ちゃんが私を連れて行ってくれました。
    素敵な歌声、 いろんな楽器 、たくさんの人、 そしてアミイゴさんの描いた絵に出会うことができました。^^
    東有田中学にカンボジア体験の話に行きました。
    ウォームビズをテーマに絵の注文がきました。
11月:今年も佐賀のバルーンフェスタの音楽広場ドリームランドで歌うことができました。
    北海道の札幌オールディズみんなにも会えました。
    2009年「和」をテーマにカレンダーできあがる。6年続けて作ることができました。
    日隈小学校の5年生吉武先生のクラスのみんなにこれまでに経験した事など話すことができました。
12月:大分の臼杵のメル友のおばあちゃん(89歳)に会いに行きました。始めて会いました。
    九重飯田中学校で今までに経験したことカンボジア体験発表
    きりぽんとおにいちゃんと仲間たちで作り上げるライブアライブに私も参加することができました。
2008年もたくさんの新しい経験と出会いそして私を支えてくれるみなさんに感謝感謝です。
これからもみなさんと繋がっていけますように...よろしくお願いします。
12月30日火曜日 今日は、ディは休みだったけど・・・・お母さんが仕事だったのでひばり〜ヒルズに行きました。ごくせんがあってたのでテレビを見て過ごしました。午後は、北海道の友達からもらったビデオレターをみました。みんなに会いたくなりました。
12月29日月曜日 今日は、お母さんが昼から仕事だったので午前中にお風呂に入れてくれました。気持ちよかった〜^^
12月28日日曜日 今日は、お父さんに「どんべぇ買ってきて」と電話しました。お父さんは「はいよ」と言いました。お母さんは「お父さんは甘すぎ」と言いました。たまにはいいじゃん^^
12月27日土曜日 今日は、頼まれた年賀状の印刷をしました。気に入ってくれるかな?
12月26日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。またクリタンボウがありました。白ワインを飲んでみました。とても美味しかったです(*^_^*)帰りきりぽんに会いに行きました。まきまきにも会えました。とても嬉しかったです^^
12月25日木曜日 今日は、夜OOおばちゃんが来ました。おばちゃんはちょっと病気らしいでも私と話すときはとても元気です。今日もいっぱい話して帰っていきました。一人ぼっちじゃないよ
12月24日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。クリタンボウ(クリスマス・誕生日会・忘年会)がありました。私は司会をしました。最後にチユハイを飲みました。ちょっとテンション上がりぎみ・・・
12月23日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。3時にぽっかぽっかDoで聖陵ストリームのクリスマス会に行きました。カレンダーの販売をしました。たくさん売れたのでうれしかったです(*^_^*)今までに売れた分の益金を海外支援とてしわたして帰ることができました。買ってくれたみなさんの思いも一緒に届けられたと思います。
12月22日月曜日 朝早彼は東京に帰っていきました。
12月21日日曜日 今日は、お母さんが夜遅かったので早く起きらんでといったのでひるまでねてたーーー午後は彼といっぱい話をしました。し あ わ せ(*^^*)
12月20日土曜日 今日はライブアライブです。きりぽんとおにいちゃんと仲間たちで作り上げるライブアライブです。朝からとても楽しみにしていました。アミイゴさんやポポヤンズ、バオバブ、しんやっちのみなさんに会えるからです。ライブアライブ成功y(^ー^)yピース!とても楽しい時間でした。彼も来てくれました(*^.^*)みんなに感謝感謝やね!
12月19日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後またみんなで松ぼっくりでクリスマスツリーを作りました。
12月18日木曜日 今日は、ふみさんからカレンダーの注文がきたので持っていきました。喜んでくれたので嬉しかったです。
12月17日水曜日 今日は、伊藤先生が九重飯田中学校に呼んでくれました。ドキドキしながらいきました。校長先生は日隈先生のお父さんでした。繋がってるー嬉しい 上手く伝わったかわからないけど無事に終わりました。また出会いが増えて嬉しい^^
12月16日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後みんなで松ぼっくりでクリスマスツリーを作りました。お母さんの仕事が終わって陸上競技場に中島先生に会いにいきました。江田先生にも会いました。お母さんが違えて他の人の分のカレンダーわたしてたーまた明日会いにいけます^^
12月15日月曜日 今日は、大分の臼杵まで行きました。メル友のおばあちゃん(89歳)に会いに行きました。始めて会いました。おばあちゃんにあえて嬉しかったです。それから別府に訓練に行きました。疲れました。
12月14日日曜日 今日は、昼まで寝てました。そして午後はハガキの仕事をしました。
12月13日土曜日 今日は、カレンダーをケースに詰めました。あと少しで全部終わります。ほーっ
12月12日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。帰り有田小学校と咸宜小学校に行きました。咸宜小学校で伊藤先生と松原先生に会えました。とても嬉しかったです^^
12月11日木曜日 今日は、お母さんが仕事に行っている時に大関先生が遊びに来てくれました。いっぱい話しました。とても楽しかったです(*^_^*)
12月10日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。帰りに長木先生にカレンダーを届けに行きました。たいようくんに久しぶりあえたのでとても嬉しかったです^^
12月9日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後皆でカラオケをしました。楽しかったです^^
12月8日月曜日 今日は、マフラーを編みました。OOさん気に入ってくれるかな?
12月7日日曜日 今日は、歳末助け合いのチャリティショーに行きました。ちょっと緊張しました。歌が終わってホッとしました。保育園の時の園長先生に会えました。とても嬉しかったです。ここで販売したカレンダー・エコバックの益金は歳末助け合いに上げることができました。
12月6日土曜日 今日は、ティンクルのクリスマス・忘年会に行き来ました。久しぶりに先輩に会えました。私はMを歌いました。とても楽しかったです。
  
12月5日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。また午後ボーリングをみんなでしました。夕方歳末助け合いのチャリティショーに7日でるので歌の練習をしました。
12月4日木曜日 今日は、名刺、ハガキ、チケットの印刷の仕事をしました。一つずつ終わらせました。
12月3日水曜日 今日は、、ひばり〜ヒルズに行きました。また午後ボーリングをみんなでしました。はじまる前に江藤君と弘美ちゃんに負けるように冗談で呪いをかけたら自分が負けた〜
12月2日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後ボーリングをみんなでしました。とても楽しかったです!
12月1日月曜日 今日は、岩里病院に行きました。患者さんが少なくてすぐにバイタルチェックと血液検査が出来ました。だから早く帰れると思ったのに診察の順番がなかなかこなかったのでくたびれました。午後吉武先生が生徒のみんなの感想文をメールで送ってくれました。下手な私の話をちゃんと聞いてくれていろんなことを感じてくれてたのでとても嬉しかったです。これからもいろんな事に挑戦しようと思いました。