まみ日記2009年1月

1月31日土曜日 今日は、もう1月も終わりです。来年のカレンダーのテーマを考えました。なににしようかな?
1月30日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後またぜんざいを作って食べました。あずきが美味しかったです^^夕ご飯はスパゲティグラタンを作ってくれました。美味しかったです^^また食べたいです。
1月29日木曜日 今日は、三個目の苺を収穫をしました。とても美味しかったです^^
1月28日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後またぜんざいを作って食べました。あずきが美味しかったです^^夕方音楽教室がありました。いろんな曲を歌いました。最後に久しぶりにミスチルの曲をうたいました。
1月27日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後ぜんざいを作って食べました。とても美味しかったです^^
1月26日月曜日 今日は、横手のばあちゃんに久しぶりに会いました。いろんな話をしました。とても楽しかったです。
1月25日日曜日 今日は、友達にスカイプの仕方を教えました。彼とハンゲームでオセロとチェスをしました。パソコンのおかげで遠くの人ともゲームしたり話ができるので最高です
1月24日土曜日 今日は、苺の絵をハガキにしてみました。ハガキをだしたくなりました。
1月23日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後ベイブのDVDを見ました。何回も見ても面白いや^^
1月22日木曜日 今日は、ふうあちゃんとひゆ君とひろえさんが来ました。カラオケをしたりトランプをしました。とても楽しかったです(*^_^*)
1月21日水曜日 今日は、音楽教室がありました。いろんな曲を歌いました。とても楽しかったです^^
1月20日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後とらさんのDVD初回版を見ました。
1月19日月曜日 今日は、いちごの絵を描きました。美味しそうに見えるかな?甘そうに見えるかな?
1月18日日曜日 今日は、アリスクロゼットのフリーマーケットに行きました。見てたらほしくなりました。買っちゃいました。
お母さんが「そのふくはいるかい」といいました。失礼な・・・
1月17日土曜日 今日は、大関先生が来ました。少し話しました。嬉かったです^^夜中寝ろとしたら「歌のお兄さん」大野君出てるドラマがあってました。見たら面白くてはまりそうです。
1月16日金曜日 今日は、帰りに久しぶりに養護学校に行ったけど・・・会議中だったので誰にも会えなかった。
1月15日木曜日 今日は、大関先生に頼まれてたのをコピーしました。疲れましたー
2個目のいちごが収穫できそうです。花びらがちったらそこから小さないちごが出てきています。小さいいちごもかてて23個もあります。まちどうしいな〜
 
1月14日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後ちょっと熱がでました。家に帰ったらよくなりました。えへへ
1月13日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後は風船バレーをしました。楽しかったです。
1月12日月曜日 今日は、日田林工の吹奏楽部定期演奏会に行ってきました。弟がかっこよく見えました。弟はパーカッションなのでいろんな楽器をします。やっぱりドラムをたたいてる時が一番かっこよかったです^^
1月11日日曜日 今日は、先輩の葬儀に行きました。24歳でたくさんの笑顔をくれた人でした。私の心の中にはずーっとその笑顔は生きつづけています。先輩の分も頑張って一日一日を大切に生きからね・・・
1月10日土曜日 今日は、養護学校の先輩が空の上にいってしまいました。風邪だったのかな?病気したのかな?悲しくなりました。>_<;  養護学校の時の学習発表会のDVDを見ました。心の中でお別れを言いました。
1月9日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後習字を書きました。
1月8日木曜日 今日は、5日にいただいたいちごの鉢植えもうすぐ収穫できそうです^^2個目も少しいろずき始めました。
1月7日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。新年会でした。昼間から飲んじゃいました。えへっ
1月6日火曜日 今日は、吉田先生が来ました。いっぱい話しました。久しぶりに会えて嬉しかったです^^
1月5日月曜日 今日は、弟を免許試験センターに送って車の中で少し寝ました。パークプレスに行って朝ごはんを食べました。それから山本先生とドームいちご園に行きました。大きくてとても甘いイチゴがいっぱいでした。こんなに甘いイチゴは食べたことがありませんでした。美味しーい
   
ドームいちご園
1月4日日曜日 今日は、ハガキの仕事と名刺の仕事をしました。喜んでくれたので嬉しかったです!明日弟がバイクの免許とりに行くので3時起で私もついていきます!
1月3日土曜日 今日は、お客さんが16人来ました。お母さん大変です!ひろみお姉ちゃんがご飯食べさせてくれました。
お母さんはなかなか座れませんでした。長男の嫁は大変だと思いました^^
1月2日金曜日 今朝はとなりの屋根に少し雪がつもっていました。雪をさわってみたかったけど天気になってとけてしまいました。午後お母さんが仕事だったので弟と留守番しました。弟と仲良くしょうと思ったけど・・ケンカしちゃいました^^
1月1日木曜日 今年も日記続けます。よろしくお願いします。
★みんなのひかりのおかげで昨年も輝くことができました。
だから今年もみんなの★ひかりになれるように頑張りたいです。

目標はたくさんの出会いを大切にしていろんな事に挑戦する。
そしてみんなにつながるように毎日を大切にする!
そして楽しんで絵を描いたり歌うことができたらいいな

夢1. もう一度カンボジアに行って子どもたちに会いたい
夢2. 北海道のMIジャパン札幌校のみんなに会いたい
夢3. 彼と結婚したい
夢はいつか絶対叶えます。