まみ日記2009年2月

2月28日土曜日 今日は、梅干ラベルを作りました。午後はゲームしたり過ごしました。
2月27日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後またいちご大福を作りました。水落さんにいちご大福をあげました。喜んでくれました。^^
2月26日木曜日 今日は昼まで寝て午後ぽっかぽっかいい天気になったので菜の花の絵を描いてみました。 ぽっかぽっかの暖かさかんじるかな?
 
2月25日水曜日 今日は、夕方からお兄ちゃんと、霧ぽんと友達2人の5人で大分のハニカミカフェにバオバブの5周年ライブに行きました。ライブの2部で私を紹介してくれました。私は絵のプレゼントをしました。慌てて描いたので絵なのでちょっと描きわすれがあったけど喜んでくれました。とても楽しかったです。
   
2月24日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。咸宜小学校の4年生が交流に来ました。カンボジアに行った時の話をしました。いろいろ質問されました。午後いちご大福を作りました。お母さんが仕事が終わるのを待ちました。そしていちご大福をお母さんにプレゼントしました。
2月23日月曜日 今日は、昼まで寝てたー。冷蔵庫の横の袋を見ると花が咲いていました。一昨日もらったチンゲン菜袋の中で伸びて花が咲いたみたいです^^外の出るとお母さん大騒ぎ@_@今年はブロッコリーの葉っぱひよ鳥に食べられじくだけになってしまいました。
 
2月22日日曜日 今日は、梅干ラベルを作りました。気に入ってもらえたので嬉しかったです。
2月21日土曜日 今日は、横手のおじちゃんとりくとくんとばあちゃんとおばちゃんとお母さんで国立博物館にいきました。大きくてビックリしました。。駐車場までずーとみんな並んでたけど私が車いすにのってるので一番前に行かせてくれました。ラッキー^^中に入ると(あじっぱ)ではいろんな国の生活文化を体験できるようにしてありました。特に楽器が面白かったです。(あはははのぷん)の劇も面白かったです^^そのあと岩尾さんのコンサートの応援に行きました。とても楽しかったです^^でもちょっと疲れました。^-^:
(タイ)
2月20日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後またみんなで音レクがありました。いろんな歌を歌いました。楽しかったです^^
2月19日木曜日 今日は、 岩里先生と石田さん梶原さんがカンボジアへ行きました。 私の描いた絵と みなさんがたくさん買ってくれたカレンダーの売り上げを もって行ってくれました。 私のカレンダーを通してみなさんの思いもカンボジアへいきました。
みなさんありがとうございました 。私もまたいつか行けるようにそれまで日本から応援します!
2月18日水曜日 今日は、日隈小学校に交流に行きました。5年生と4年生の車いす体験と音楽の時間でした。
とても寒かったので手の動きが悪くてあまり動けませんでした>_<;4年生は 島人ぬ宝を歌ってくれました。5年生はビリーブと空も飛べるはずを歌ってくれました。とても上手でした^^私は小埜先生ギターと聡美さんキーボード3曲歌いました。少ししっぱいしちゃいました。でも今日の交流で嬉しかったことは私が2004年10月に日隈保育園に読み聞かせや紙芝居をしたりして一緒に遊んだ園児が4年生になっていて覚えていてくれたことです^^
  
2月17日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズから帰って歌の練習をしました。上手くいくといいな〜
2月16日月曜日 今日は、水曜日日隈小学校に交流に行くので歌の練習をしました。今度は小埜先生のクラスの友達とも交流があるので小埜先生と出会ったときの写真をお母さんに出してもらいました。小埜先生をびっくりさせよっと^^
2月15日日曜日 今日は、アンコール小児病院にもって行ってもらう絵をプリントりしました。絵を見て元気になってくれたらいいな〜小児病院のみんなと、赤尾さんとディビット.シューメーカさんに手紙も書きました。また行ける事を夢に日本で私に出来ることを考えました。
2月14日土曜日 今日は、岩里病院の本川さんからメールで先生と石田さんと梶原さんが19日からカンボジアのアンコール小児病院に行くことを教えてくれました。私も行きたい...でも今回は無理だから何をプレゼントしようか考えました。日本からでも応援できるもんね!
2月13日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後またみんなで卓球をしました。お母さんの仕事終わるまでたかしお兄ちゃんの部屋でサッカーゲームをしました。とても楽しかった。
2月12日木曜日 今日は、名刺の仕事をしました。気に入ってくれるかな?
2月11日水曜日 今日は、伊藤先生がシフォンケーキを作って奥さんと子どもを連れてきてくれました。それと生徒さんの手紙持って来てくれました。手紙とても嬉しかったです^^いろんな話をしました。シフォンケーキとても美味しかったです^^
2月10日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後みんなで卓球をしました。すごく楽しかったです。^^
2月9日月曜日 今日は、彼を空港まで送りました。ちょっとさみしくなりました>_<;そのまま別府まで行きました。PT末廣先生の訓練がありました。末廣は3月いっぱいでほかの病院に行ってしまいます。森本先生も他の所に行ってしまうらしい・・・寂しくなります。帰りに高取先生に会えました。いっぱい話をしました。あえて嬉しかったです。
2月8日日曜日 今日は、2月生まれの誕生日ライブがありました。さいしょはたっつんがギターを弾きながら歌いました。カッコよかったです。次はしんやっちさんでした。おもしろい歌もありました。次が私の出番でした。三曲歌いました。弟がドラムまきちゃんとたっつんが一緒に歌ってくれました。最後がダック&まりさんでした。ダックは私の曲「そら」をダックバージョンで歌ってくれました。嬉しかったです。とても楽しいライブでした。
 
2月7日土曜日 今日は、久留米のゆめタウンに彼と買い物に行きました。とても楽しかったです^^夜たっつんが明日の誕生日ライブの練習に来ました。明日上手くいくといいな〜
2月6日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。久しぶりに掃除を頑張りました。明日彼が来るから楽しみです^^
2月5日木曜日 今日は、お母さんの友達が次から次に来ました。ひなちゃんのお母さんも遊びに来ました。
2月4日水曜日 今朝、ひばり〜ヒルズに行く前にパソコンでメール確認しました。アミイゴさんから素敵なプレゼントが届いていました。素敵な“おめでとう馬”ううじんさんの曲「おめでとう ありがとう てとて」を見て聴いて気持ちの良い素敵な1日のはじまりでした。ありがとう☆
夕方音楽教室がありました。たくさん歌いました。楽しかったです^^
2月3日火曜日 今日は、お母さんの仕事が終わるのを待って花束と手紙をあげました。そして帰ってメールもらった友達に返事送ったりしました。しま先生やたくさんの方からプレゼントもいただきました。とても嬉しかったです。みんなに出会えて本当に感謝感謝です。友達最高!!素敵な22歳のスタートができました。みんな ありがとう
2月2日月曜日 今日は、お母さんの友達が次から次に来ました。お母さん昼から仕事なのになかなかおばさん連中は話が終わらない...お母さんにメールしたらあわてておばさん達は帰りました。ほ〜っ
昼からは留守番です。ゲームしたりして過ごしました。
2月1日日曜日 今日は、ひなちゃんのお母さんとひなちんときりちゃんがきました。いろんな話をしました。夜まりさんとひろえさんとふうあちゃんとしずきちゃんが来ました。まりさんがネールアートしてくれました。とても嬉しかったです^^素敵な誕生日を迎えられそうです。まりさんひろえさんありがとう