まみ日記2009年11月

11月30日月曜日 今日は、ハガキの仕事をしました。疲れたー
11月29日日曜日 今日は、鎌手小学校に講演に行きました。はじめちょっとした話のはずが人権講演会になっていたのでドキドキでした。きえちゃんに演奏してもらって『愛』『夢』『ひかりになりたい』の3曲歌いました。穴井先生や池辺先生そして森川校長先生とお世話になった先生方が目の前にいたのでとても緊張しました。でも無事に終わってほっとしています。
  
11月28日土曜日 今日は、すばる保育園に行きました。ふれあいコンサートにでました。私は『愛』『夢』の2曲を歌いました。終わってほっとしました。
11月27日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後風船バレーをしました。とても楽しかったです。^^帰りに志麻先生に会ってそのあとやまけんにあって帰りました。いろいろ話をしました。嬉しかったです。
11月26日木曜日 今日は、きえちゃんが来てくれました。一緒に歌の練習をしました。うまくいくといいな〜
11月25日水曜日 今日は、別府にリハビリに行きました。こしをマッサージをしてもらいました。とても気持ちよかったです。
11月24日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後風船バレーをしました。とても楽しかったです。^^
11月23日月曜日 今日もハガキの仕事をしました。疲れたー
11月22日日曜日 今日は、ハガキの仕事をしました。疲れたー
11月21日土曜日 今日は、ゆっくり過ごしました。
11月20日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後リース作りました。とても楽しかったです。帰りに有田小学校に土井先生に会いに行きました。
11月19日木曜日 今日は、岩里病院に行きました。新型インフルエンザの予防注射をしました。痛くもかゆくもありませんでした。
11月18日水曜日 今日は、ピアノ教室がありました。「ふたり」「タイヨウのうた」「遥か」「蕾」を歌いました。ストレス発散しました。とても楽しかったです。^^
11月17日火曜日 今日は一週間ぶりにひばり〜ヒルズに行きました。午後はクリスマスツリーを作りました。とても楽しかったです。
11月16日月曜日 今日は、講演会で話す内容を考えました。上手くいくといいな〜
11月15日日曜日 今日は、ゆっくり過ごしました。
11月14日土曜日 今日は、橋本先生に頼まれた名刺を見てもらいました。気に入ってくれたので嬉しかったです。
11月13日金曜日 今日は、大関先生が遊びに来てくれました。いっぱい話しました。夜きえちゃんが来てくれました。一緒に歌の練習しました。とても楽しかったです。
11月12日木曜日 今日は、ハガキの仕事をしました。夜久しぶりに福地先生と話しました。結婚するんだって・・・・・良かったです^^
11月11日水曜日 今日は、名刺の仕事をしました。カレンダーの注文がきたので嬉しかったです。
11月10日火曜日 今日は、名刺とチラシ仕事をしました。疲れたー
11月9日月曜日 今日は、諫山さんて方がギターやハーモニカや笛をもってやってきしました。来るなりギターで家がはちきれるぐらい大きな声で歌ってくれました。こんなに迫力ある方は初めてです!
11月 8日日曜日 今日は、ゆっくり過ごしました。
11月7日土曜日 今日は、長木先生の家に行きました。そのあと林工の月隈祭に行きました。弟の吹奏楽の演奏を見ました。中嶋先生に会いました。嬉しかったです。
   ひいろちゃん
11月6日木曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後は世界1の国の名前のビンゴゲームをしました。とても楽しかったです。
11月5日木曜日 今日は、吉武先生に会いに行きました。いろんな話しをしました。そして千穂子先生と樋口先生に会いに行きました。久しぶりに会えて嬉しかったです^^
11月4日水曜日 今日は、岩里病院に行って海外支援金を渡して午後曾家分校に行きました。さえちゃんとあやかちゃんの研究授業でした。先生たちがたくさんいる中でさえちゃんもあやかちゃん一生懸命発表してました。私の思いを話しました。上手く伝わったかな?とても緊張しました。
11月3日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後は野菜の名前のビンゴゲームをしました。とても楽しかったです。
11月2日月曜日 今日は、昼まで寝てたー午後は、お母さんが仕事だったのでゲームをして 過ごしました。夕方曾家 分校の先生が来ました。4日の打ち合わせをしました。 上手く伝えられるかな?
11月1日日曜日 今日歌うグル-プは可愛そうだなって思いました。雨が降ったので先に帰りました。午後はゆっくり過ごしました。