まみ日記2009年12月

12月31日木曜日 今年1年間を振り返ってみました。
1月いちご農園さんにもらったいちごの苗が私の部屋で育ちいちごが収穫出来ました。
2月誕生日ライブ、日隈小学校と交流、バオバブの5周年ライブにいきました。
3月お兄ちゃんの所にみいね(ヤギ)来ました。
4月佐賀のひょうたん島公園でライブ
5月体調こわしちゃた・・・ 太田ゆきさんぜろきちさんのライブとても素敵でした。
6月熊本保健科学大学で話をしました。聖陵会の研修会で2回ライブ
7月霧ぽんの飼っている(犬)あくびちゃんが旅にでました。
8月聖陵ストリームの夏祭りでライブしました。
9月諫山さんて方が私の詩『和』に曲をつけて持ってきてくれていました。嬉しかったです!
10月秋の交歓会でライブ、2010年のカレンダー完成、ひかり楽譜販売される、佐賀のバルン開場ライブ
11月鎌手小学校ではなしをしました。きえちゃんに演奏してもらって歌いました。
12月九重飯田中学校、三隈中学校で話をしました。藤蔭高校吹奏楽部定期演奏会で藤蔭高校と林工吹奏楽部とコラボ
2009年もたくさんの人に支えられて元気に過ごすことが出来ました。
みなさんに感謝感謝です。またホームページを見てくれてありがとう
これからもみなさんと繋がっていけますように・・・・よろしくおねがいします。
12月30日水曜日 今日も年賀状作りをしました。疲れたー>_<;
12月29日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。今年最後のデイサービスでした。
12月28日月曜日 今日は、八人分の年賀状を作りました。みんなぎりぎりに持ってくるんだもん・・・疲れた>_<;
12月27日日曜日 今日は、中山さんが来ました。いろんな話をしてとても楽しかったです。中山さんの年賀状を作りました。よろこんでくれたので嬉しかったです。

12月26日土曜日 今日は、年賀状を書きました。疲れたー
12月25日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後みんなとクリスマスと忘年会をしました。とても楽しかったです(*^_^*)
12月24日木曜日 今日は、まいちゃんのお母さんと池辺先生が来ました。いろんな話をしました。とても楽しかったです^^
12月23日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後聖陵ストリームのクリスマス会に行ってカレンダーを販売しました。カレンダーを買ってくれたみんなの思いも一緒に売上金を海外支援として全額寄付しました。みなさんありがとうございました。今日は、お兄ちゃんの友達が手伝ってくれました。そのあとほのぼの音楽隊に合流して鎌手小学校の子どもたちと入院患者さんにクリスマスソングを4曲プレゼントしました。上野公園病院、岩尾整形、ひばり〜ヒルズ、リハビリセンターをまわりました。鎌手小学校の子どもたちが私の手伝いをしてくれました。とても嬉しかったです。疲れたけどいい1日でした。
12月22日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後みんなとクリスマスと忘年会をしました。とても楽しかったです(*^_^*)
12月21日月曜日 今日は、ハガキの仕事をしました。疲れたー
12月20日日曜日 今日は、「笑う門には福きたる、笑顔になれる年賀状」 応募しちゃいました。
私の絵であかるくなれるかな?
太っちょトラさんになっちゃいました。
12月19日土曜日 今日は、藤蔭高校でクリスマスコンサート(藤蔭高校吹奏楽部定期演奏会)がありました。たくさんお客さんが来てくれました。志麻先生も来れないって言ってたけど来てくれました。まおちゃんも来てくれました。2部で(ひかり)を歌いました。とても緊張しました。無事に終わってほっとしました。とても楽しいコンサートでした。藤蔭高校のみなさんそして山本先生ありがとうございます。兄弟三人で写真も撮りました。とても嬉しかったです!
  
12月18日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後みんなとクッキーを作りました。とても美味しかったです。
12月17日木曜日 今日は、岩里病院に行きました。そしてばあちゃんと昼ごはんを寶屋で食べました。夕方大関先生が来ました。いろんな話をしました。とても楽しかったです(*^_^*)
12月16日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後は、三隈中学に交流に行きました。上手く伝わったかわからないけど・・・生きる、命、許すこと、カンボジア体験などを話しました。最後みんなと握手をしました。そして済生会行きました。
12月15日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後はクッキーを作りました。とても美味しかったです。
12月14日月曜日 今日は、別府に行きました。天気もよくて青空に白い雲がふかふかしてて気持ちよさそうでした。帰りに久しぶりに麻生くんに会えて嬉しかったです。
12月13日日曜日 今日は、藤蔭高校に練習に行きました。みんなが三階までかかえていってくれました。感謝感謝です。
飾りつけもとても綺麗でした。19日みんなに伝わるように気持ちをこめて歌いたいと思います。
 
12月12日土曜日 今日は、ちほお姉ちゃんとりくととしょうたが来ました。ノンタンの番組を見せたら喜びました。午後よしみさんがまおちゃんを連れてきてくれました。とても可愛かったです。夕方ゆうこさんが来てくれました。
  
12月11日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。帰りに吉武先生に会って帰りました。いろんなはなしをしました。吉武先生と話すといろんなことにチャレンジしたくなります。話せて嬉しかったです。
12月10日木曜日 今日は、森川校長先生が素敵なメッセージをくれました。嬉しかったです。^^
12月9日水曜日 今日は、九重飯田中学校に行きました。昨年聞いてくれた生徒さんだけのはずが・・・今やってるボランテァの話を中心にしました。そのほか自分の作ったDVDを見てもらいました。上手く伝わったかな?無事に終わってほっとしました。
12月8日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後またみんなでねんどでハンコを作りました。帰りに市役所に行ってせいやくんに会って帰りました。
12月7日月曜日 今日は、ブーツを買いに行きました。気に入ったのがありました。
12月6日日曜日 今日は、山本先生が来てくれました。19日に藤蔭高校吹奏楽部とコラボします。うまくいくといいなー
12月5日土曜日 今日は、ゆっくり過ごしました。
12月4日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後またみんなでボーリングをしました。楽しかったです。森本先生が来ました。会えて嬉しかったです。夕方池辺先生が来てくれました。いろんな話しました。とても楽しかったです^^
12月3日木曜日 今日は、ネットで頼んだ靴がはけませんでした。ショック
12月2日水曜日 今日は、ピアノ教室がありました。いろんな歌を歌いました。ストレス発散しました。
12月1日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後みんなでボーリングをしました。楽しかったです。