まみ日記2010年7月

7月31日土曜日 今日は、喜樂苑の夏祭りに行きました。久しぶりにえみちゃんやくらちゃんに会えて嬉しかったです。
7月30日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後またソーメンをゆでて私の分は和田さんにあげました。
7月29日木曜日 今日は、私の絵の作品展仕上げをしました。
7月28日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後またソーメンをゆでて食べました。美味しかったです。
7月27日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後ソーメンをゆでて食べました。美味しかったです。
7月26日月曜日 今日は、私の絵の作品展準備で文化センターに行きました。いっぱい見に来てほしいな〜
 
7月25日日曜日 今日は、ピアノ発表会でした。愛と木村カエラのButterflyを歌いました。上手く歌えたのでほっとしました。
 
7月24日土曜日 今日は、歌の練習しました。早く寝ました。
7月23日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後またサッポロビールの工場に見学に行きました。そして梨ビールを飲みました。美味しかったです(*^_^*)
7月22日木曜日 今日はゆっくり過ごしました。
7月21日水曜日 今日は、ピアノ発表会の歌の練習しました。上手く歌えるといいな〜
7月20日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後サッポロビールの工場に見学に行きました。そしてビールを飲みました。美味しかったです
7月19日月曜日 今日は、私の絵の作品展にだす絵を印刷しました。
7月18日日曜日 今日は、ピアノ発表会の歌の練習をしました。
7月17日土曜日 今日は、お母さんが仕事だったで私の絵の作品展の準備をしました。
7月16日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後大東さんと一緒に将棋をしました。まけました。でも楽しかったです。
7月15日木曜日 今日は、プログラムを作りました。疲れたー
7月14日水曜日 今日は、岩里病院に行きました。曾家分校のみんなからあずかった海外支援金と赤石小学校で講演していただいた講師料を一番に渡しました。午後は、別府に訓練に行きました。そしてうさぎを二羽もらって帰りました。男の子は(フーシ)女の子は(アンッダオ)と名前をつけました。フーシ アンッダオは ベトナム語で「富士山」「サクラ」を意味する言葉です。 ドクさんの子どもさんの名前です 。来年ベトナム行けるようにうさぎに同じ名前をつけました。 今日は一緒にかごに入れました。
7月13日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後は、私の講演会のDVDを見ました。恥ずかしかったです。
7月12日月曜日 今日は、雨がどしゃぶりで弟をお母さんが送って行ったので早く起されました。
7月11日日曜日 今日は、選挙に行きました。大切な一票だから・・・私は車椅子で書くところに届かないので2人の人に手伝ってもらって入れてきました。とても緊張しました。
7月10日土曜日 今日は、ビデオで撮ったのに上手くDVDにできません・・・どうしたらいいのだぁ〜
7月9日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後は、ペーパー相撲をしました。とても楽しかったです。
7月8日木曜日 今日は、赤石小学校に人権講演会に行きました。きえちゃんも手伝ってくれました。校長先生は富田先生でした。無事に終わってほっとしました。曾家分校の三人から海外支援金をあずかりました。
    
7月7日水曜日 今日は、七夕コンサートに行きました。津軽三味線ソロ演奏と志麻先生のピアノソロを聴きまた。志麻先生可愛かったです。三味線の演奏聴いてたらぺんぺんぐさを思い出しました。
 
7月6日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後は、ペーパー相撲をしました。とても楽しかったです。
7月5日月曜日 今日は、ゆっくり過ごしました。
7月4日日曜日 今日は、8日に赤石小学校に人権講演会に行くので準備をしました。上手くいくといいな〜
7月3日土曜日 今日は、お母さんが人形劇のお手伝いに行くので早く起されました。
7月2日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後は、調理でおこのみ焼きをつくりました。とても美味しかったです。
7月1日木曜日 今日から7月はや〜い!カレンダー頑張って仕上げるぞぉー^O^/