まみ日記2011年10月

10月31日月曜日 今日は、社協の職員の方から頼まれた名刺の仕事をしました。天気がよかったので名刺をもって行きました。
花や鳥の声や(とんび)虫の声を(コウロギ)聞けてとても気持ちよかったです。桜の花が咲いていました。「まだ春じゃないよ」と声をかけました。そして久しぶりにカップメンが食べたかったので買って帰りました。お昼に食べました。とても美味しかったです^^
 
10月30日日曜日 今日は、お母さんがぽてとのみんなと人形劇をしました。3んまいのおふだとはらぺこあおむしとたぬきとひこいちをしました。お母さんはいつもは石とかフンとかとっくりを動かすけど今日は旅人でした〜いつもより上手かったです。と書いておこう^_^雨がふつていたので車の乗り降りが大変でした...
10月29日土曜日 今日は、お兄ちゃんの行っている学童の子どもたちが芋ほりに来ました。私も雨が降ってなかったので行きました。うさぎのアンッダオとフーシを畑にはなしていました。とっても仲がいいです!うらやまし〜い(*^_^*)
子どもたちがいも掘り出したら雨が降ってきたので帰りました。沢山いもとれたかな?
10月28日金曜日 今日は、石井小学校に行きました。行って準備してたら坂井先生がいました。久しぶりに会えて嬉しかったです。野村さんや竹内さん、古後さんにも会えて嬉しかったです。子どもたちが真剣に話を聞いてくれました。上手く伝わったかな?無事に終わってほっとしました。それから刀根さんとランチに行きました。そして夜アルバムをとりに来てくれました。いっぱい話をしました。とても楽しい1日になりました。
        

10月27日木曜日 今日は、明日の練習をしました。上手くいくといいな〜ドキドキしています。 そしてお母さんにネールアートをしてもらいました。お母さん楽しそうに全部ちがうようにしました。似合うかな?
10月26日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。避難訓練をしました。トイレに入ってる時だったであせりました^^;本当だったら怖いな〜
10月25日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。リハビリでホットパックをしました。気持ちよくて寝てしまいました。^^
10月24日月曜日 今日は、別府に行きました。由布岳の上のほうは赤く染まっていました。また来月みるのがたのしみです。どんぐりをひろったり秋を感じながら帰りました。帰ってどんぐりに顔描きました。
  
10月23日日曜日 今日は、金曜日に小学校に話しに行くのでその準備をしました。ドキドキします。今度はおかあさんパソコン上手く開けるように何回もやってみていました。上手くいくといいな〜
10月22日土曜日 今日は、いのしし騒動がありました。横の畑のサツマイモ全部食べられました>_<;大きいのが2匹と小さいのが1匹きてました。お母さん写真とって来ると行ったけど「ぎゃ〜」と帰ってきました。「だってイノシシがフ〜ッテこっちを見たんだもん」といいました。もちろん写真は取れていません。
10月21日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。光岡小学校の3年生が見学に来ました。私はひばり〜の中を案内しました。
 
そして帰りに『チェルノブイリ医療支援活動を通して見つめる「いのち」』の講演会に行きました。小山浩一先生はチェルノブイリ原発事故から25年たっているのに甲状腺がんがいまだに消えず「見えない恐怖」におびえながらくらしていることを話してくれました。知ることが大事だとも言っていました。福島の子どもたちの事も長く見ていく必要があると言っていました。とても心が痛みます!私も原発はいらないです!小山浩一先生の活動「NPO法人チェルノブイリ医療支援ネットワーク

10月20日木曜日 今日は、岩里病院に行きました。始めにリハビリして診察をしました。
10月19日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。帰りに熊谷先生の家によって帰りました。先生から仕事のOOをいただきました。嬉しい
10月18日火曜日 今日は、昨日より寒かったです。私にとって辛い季節がやってきてます。でも心はあたたかでいようっと^^ひばり〜ヒルズに行きました。そして少しだけ寝ました。
10月17日月曜日 今日は、昨日動画がアップできなかったのでauショップに行ってアップしました。
今日は、ちょっと寒くて手が上手く動きません>_<;
10月16日日曜日 今日は、早く起きて大分に行きました。大分に着いて練習をしました。本番になって音響にハプニングがありなかなかはじめられませんでした。あっという間に終わりました。私たちの前はフラダンスだったので男性の方がたくさんいたのに...私達の時は...終わった後に刀根さんが来てくれました。とてもうれしかったです。
動画アップしました。『前へ一歩』 『ひろみちゃんの演奏』 ちょっと目がまうかも(笑)
10月15日土曜日 今日は、明日のための歌の練習をしてたけどお母さんが音程をくるわせて歌ってたのでわけわからなくなってしまいました。どうしょう>_<;
10月14日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。帰りに熊谷先生の家に行って帰りました。久しぶりに泉先生に会えて嬉しかったです。
10月13日木曜日 今日は、秋の交歓会の時に歌う練習をしました。小野先生と聡美先生が来てくれました。オリジナル曲の『ありがとう』と『前へ一歩』を歌います。前へ一歩は新曲です。上手くいくといいな〜
諫山創君すご〜い『進撃の巨人』が映画化決定だって 楽しみだな〜
10月12日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後ごくせんを見ました。何度見てもあきません。
10月11日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。上田君は、ボランティアで車椅子を掃除してくれました。
10月10日月曜日 今日は、福岡の対馬パパと東京の佐久間さんと北九州の上田君がきました。みんなで昼ごはんを一緒に食べました。いろんな話をしました。上田君はお泊りしました。
10月9日日曜日 今日は、篠栗の護摩焚きに行きました。私を抱えて炭のうえを歩いてくれました。私の足をつけてくれてお祈りをしてくれました。嬉しかったです。
10月8日土曜日 今日は、朝起きて家じゃないので我慢しました。そして夜お祭りでした。オリジナルの「ありがとう」を歌いました。みんなが聞いてくれたのでうれしかったです。エコバックもたくさんうれました。
お兄ちゃん山口国体「7日)(8日)頑張ったようです。でもお兄ちゃんは満足していません。
わたしにとっては自慢のお兄ちゃんです
10月7日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。そしてお泊りでした。新人職員出し物の練習を見学しました。みんなが声かけてくれたので寂しくなかったです。
10月6日木曜日 今日は、岩里病院に行きました。最初に訓練をしてから診察がありました。帰りにしまむらで土曜日に着る服を買いました。着るのが楽しみです^^明日は、ひばり〜ヒルズにお泊りです。ドキドキ
10月5日水曜日 今日は、ヤクルト屋さんが来たのでタフマンを買いました。飲んで元気をだそぉ〜^^/
10月4日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午前中ボッチヤーゲームをやりました。とても楽しかったです。午後は、お風呂入れてくれるのがお母さんでした。ラッキーでした^^
10月3日月曜日 今日は、お兄ちゃんの誕生日です。お兄ちゃんは山口国体に行きました。
p( ̄○ ̄)q ガ p( ̄− ̄)q ン p( ̄○ ̄)q バ p( ̄◇ ̄)q レ d(@^∇゚)/ファイトッ♪
10月2日日曜日 今日は、とても寒くて冬がやって来たみたいでした。ひざかけやかたにもショールをかけてもらいました。でも寒かったです
10月1日土曜日 今日は、来年のカレンダーの絵をアミイゴさんにアドバイスもらったのであとちょっとで絵が完成します。これから英文にして印刷屋さんにお願いする予定です。