まみ日記2011年11月

11月30日水曜日 今日は、音楽教室がありました。西野カナ「会いたくて会いたくて」ファンキーモンキーベイビーズ「それでも信じてる」を歌いました。とても楽しかったです。
11月29日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午前中は手押しの車椅子だったのでどこにも行けなくてイライラしました。修理ができて持ってきてくれたときはとても嬉しかったです。やっぱり電動車いすのほうがいいな〜
11月28日月曜日 今日は、モンゴルの夕べ〜馬頭琴・ホーミーの響きと絵本「スーホーの白い馬」朗読〜にてっちゃんと行きました。広い草原のモンゴルを感じることができました。馬頭琴の響きはとても癒されました。ホーミーの響きはじめて聴きました。すごかったです。いくつもの音が聞こえてきました。モンゴル料理も食べました。
11月27日日曜日 100円罰金貯金箱を二人で買いに行きました。めざせ!黒川温泉!一泊旅行いつ行けるかな−
11月26日土曜日 今日は、末延先生と土居先生にてっちゃんを紹介しました。ランチに行ったら知り合いにたんくさんあっちゃったー▼*゚v゚*▼テヘッ夕方ドライブに連れて行ってくれました。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン疲れて寝てるところを撮っちゃったーニャハ(o(*^▽^*)o)( ^^)( ^)( )(^ )(^^ )(o(*^▽^*)o)ニャハ
11月25日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。帰り千穂子先生がカレダーの注文してくれてたので日隈小学校に行きました。久しぶりに会えて嬉しかったです。夜てっちゃんがお泊りに来てくれました。嬉しかったです(*^_^*)
11月24日木曜日 今日は、長木先生、志麻先生、芝パパにカレンダーを持って行きました。いろんな話をして帰りました。
11月23日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに三隈のマンドリンクラブの方が演奏に来てくれました。てっちゃんも来てくれました。終わって てっちゃんの車にはじめて乗りました。(*^^*)ポッ
 
11月22日火曜日 今日は、年賀状の仕事をしました。仕事してたらNHKニュースでキンジスの薬が出来ると言ってるよと友たちから電話がありました。つけたけど・・・おわってしまってた>_<;そのあとお母さんがネイルアートをしてくれました。
11月21日月曜日 今日は、刀根さんとお母さん三人で別府に行きました。訓練の様子を写真撮ってくれました。帰りに山の上から海を見ました。とても綺麗でした。
      
11月20日日曜日 今日は、公民館祭りでカレンダーを販売しました。たくさんの方に声をかけてもらいました。せりかちゃんママと光永さんが手伝いをしてくれました。山本先生にも会えてとても嬉しかったです。カレンダーがたくさん売れました。とても嬉しかったです。刀根さんがmamiの思い出散歩道を作ってくれました。(*^-゚)vィェィ♪
11月19日土曜日 今日は、愛桜ちゃんファミリーが遊びに来てくれました。刀根さんも来てくれて写真をいっぱい撮ってくれました。 
 
11月18日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。久しぶりに大東さんに会えました。とても嬉しかったです。
11月17日木曜日 今日は、岩里病院に行きました。午後 刀根さんとデートo(〃^▽^〃)oあははっ♪山国のかかしを一緒に見に行きました。原先生や健ママに会いました。原先生に久しぶりに会えて嬉しかったです。
    
11月16日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。帰りに吉田先生と川辺先生に会えました。久しぶりに会えたのでとても嬉しかったです。夜 刀根さんが来てくれました。し あ わ せ ★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
11月15日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。カラオケで赤尾さんと一緒に歌いました。一緒に歌ったのでとても喜んでくれました。家に帰ると電話がつぎからつぎにかかってきました。お母さんが大変でした。それからお母さんは夕ご飯作ったのにお父さん飲み会、お兄ちゃんもこないのでまた明日同じものか>_<;
11月14日月曜日 今日は、たくさんお客さんが来ました。カレンダー夜頑張ってつめま〜す。61歳の立花さん写真いっぱい持ってきました。スキャンして立花さんのパソコンに入れてあげました。すごく喜んで帰りました。
11月13日日曜日 今日は、山田美奈子ちゃんのライブに行きました。2月の誕生日ライブの時はじめて歌を聴いて上手いな〜って思っていました。「ニラメッコ」という曲が私は気に入りました。
2012年のカレンダーが出来ました。「大きな虹」をテーマに作りました。 たくさんの方が絵を見て心をつなぐ大きな虹を架けてもらえたら嬉しいです。私を支えてくれるみなさんのおかげて9年続けて作ることが出来ました。 みなさんそしてすべてのものに感謝いたします。 
11月12日土曜日 今日は、はじめて千年あかりに行きました。近くまで行けたので感動しました。光がずっ〜とつながってとても綺麗でした。どこまでも光があたって願がかないますようにと心の中でお祈りしました。刀根さんが後から来てくれました。一緒に灯りをみれて嬉しかったです。
11月11日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。ひばり〜ヒルズは時々自然の香りがします。今日は特に臭いました。どうにかして・・・・
カッコイイお兄ちゃんを見つけました。
11月10日木曜日 今日は、「うまれる」の映画を見に行きました。子どもが生まれるまでのお話です。お母さんは私が生まれる時も痛かったのかな?命ってとても素敵で奇跡の出会いなんだな〜と思いました。私も子どもを産みたいと思いました。私がお父さんとお母さんをえらんで生まれてきたんだ!だから「産んでくれてありがとう」とごうださんがお父さんとお母さんに言葉で伝えてください。と言いました。照れくさくて言えません。
友達に教えてもらった5分で出来るケーキを作りました。お母さんのともだちが来たので味見をしてもらいました。
 
11月9日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後なっちゃんと一緒に絵を描きました。夕方お父さんが6日木の花ガルテンで作ったかかしを下のおばちゃん家の玄関にかざっているって言ったので見に行きました。とても可愛いかったです。
そして久しぶりに音楽教室がありました。AKB48「桜の木になろう」と西野カナ「会いたくて会いたくて」ファンキーモンキーベイビーズ「大切」「それでも信じてる」を歌いました。とても楽しかったです。
11月8日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。リハビリでホットパックをしたので気持ちよくて一時間ぐらい寝てしまいました。夜、刀根さんが来てくれました。一緒に話をしたりパソコンをしました。とても楽しかったです^^
11月7日月曜日 今日は、立花さんが来ました。パソコンを買ってまだ何ヶ月もたってないらしい。61歳です。
一緒にパソコンをしました。何回も繰り返してやりました。覚えてくれたかな?
また来週パソコン持ってくるらしい
11月6日日曜日 今日は、午後から佐賀のバルーンフェスタに刀根さんと行きました。てるてる坊主の効果があり佐賀につくと雨も上がっていました。バルーンのレースは風のためたくさん飛んでこなかったけど...楽しませてくれました。ラ・モンゴルフィエ・ノクチューンは風のため曲に合わせてバーナーの炎を上げました。
最後に花火が上がりとても綺麗でした。ランドリーさんにも会えたのでとても嬉しかったです。
とても楽しい1日になりました。
     
11月5日土曜日 今日は、年賀状を近所のおばちゃんがもってきました。早〜い!印刷して終わらせました。明日佐賀に行くので天気が心配です。てるてる坊主を作ったのでお母さんに下げてもらいました。
11月4日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後から、またたこや機器でホットケーキを作って食べました。とても美味しかったです(*^_^*)帰りに印刷屋さんに行って帰りました。まだカレンダーの印刷には入れそうにありません。残念です^_^;
11月3日木曜日 昨日書くの忘れてたことを思い出しました。昨日ひばり〜ヒルズの帰りに岩里病院に行きました。その時石井小学校に行った時にいただいた講師料を海外支援か南相馬市の方に義援金として送ってくださいともって行きました。その時に本川さんがカンボジアの赤尾さんに連絡したことなど教えてくれました。だれがいくか?で話が盛り上がりました。作戦上手く行くといいな〜今日はベトナム語を勉強しました。
11月2日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後から、たこや機器でホットケーキを作って食べました。とても美味しかったです(*^_^*)
昨日の雲ミクシーの友達が「ケムトレイル」と教えてくれました。

コメントです
「ケムトレイル」ですよ。 まだ、真相は分かっていませんが、明らかに飛行機雲とは違うものです。 長い間残っていて、太くなってやがて雲のように消えていきますが… 陰謀論などでは、化学物質を巻いていると騒がれています。 と教えてくれました。怖くなりました。

私は空をながめるのが好きです。 空といろんな話をしたり会話できるから好きです。 昨日もどこまでこの雲続いてるのかな?なんて思ったり きれいだな〜って思いました。 でも地震雲かな?つて思ったら一人で逃げることができないから とても怖くなりました。 防災雲って思えばいいですね!  災害がおきないようにするにはどうしたらいいかな? 災害がおきたらどう行動すればいいか考えてみます。
11月1日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後からホットケーキを食べました。とても美味しかったです(*^_^*)
お母さんの仕事が終わるまで空をながめていました。飛行機雲ではなさそうだったので写真とりました。それから帰りに西の方にまたすごい雲が見えたので お母さんに写真とってもらいました。 地震雲じゃないといいけど...そうだったらこわいな〜!