まみ日記2011年12月

12月31日土曜日 今年は日記ときどきさぼっちゃった
1年を振り返ってみました
auアンドロイドが私に回ってきた
〇誕生日ライブFeb Livelがありました。
〇地震のニュースを見て車椅子生活の方のことを考えまた。悲しくなりました。心が痛みます。
〇体調を壊して入院
〇たっつんとまきまきの結婚式に行きました。
〇佐賀のひょうたん島公園でライブ

〇山香にバオバブのライブに行きました。
〇イグアナのしっぽをさわってみました。

〇熊本保健科学大学に行く
48回 日本小児科学会学術集会のポスターや封筒に 私の絵を使ってくれました。
〇出野小学校に人権講演会に行く 
〇刀根さんにミニアルバムを託しました。南相馬市に届けられる。
〇福島県産の桃をいただきました。九州からでも被災地の農産物を食べることで応援できる
吉井の奥村病院の夏祭りで4曲を歌いました。
第二回作品展
〇アフリカを感じての講演と演奏会に行ってきました。
〇石井小学校に人権講演会に行く 
〇秋の交歓会で歌う
〇『チェルノブイリ医療支援活動を通して見つめる「いのち」』の講演会に行きました。
〇2012年の大きな虹のカレンダー完成
〇モンゴルの夕べ〜馬頭琴・ホーミーの響きと絵本「スーホの白い馬」朗読〜に行きました。
〇佐賀バルーンフェスター見に行く
〇てっちゃんと熊本の1泊旅行に行きました。
2011年もたくさんの人に支えられて元気に過ごすことが出来ました。
みなさんに感謝感謝です。またホームページを見てくれてありがとう
大切な人が出来ました。素敵な彼です
これからもみなさんと繋がっていけますように・・・・よろしくおねがいします。
12月30日金曜日 今日は、昼からはゆっくり過ごしました。
12月29日木曜日 今日は、てっちゃんのお誕生日パーティーをしました。そしてプレゼント、手作りバースデェーカード渡しました。てっちゃんが喜んでくれたので嬉しかったです(^^♪
   
12月28日水曜日 今日は、夕方音楽教室がありました。いろんな歌をうたいました。とてもストレス発散できました。
12月27日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。リハビリはホットパックをしました。とても気持ちよかったです(*^_^*)
12月26日月曜日 今日は、午後支援学校にカレンダーを届けました。久しぶりに伊藤先生に会えました。千葉のお土産をもらちゃった(^.^)それから吉井まで行って帰りにわごころに行きました。いろんな話をしました。
12月25日日曜日 今日は、鍋パーティーをしました。みんなが来る前にかぼちゃケーキを作りました。みんな合わせて20人でした。桑野さん歌って踊ったりしてとても面白かったです。楽しい1日でした。
 
12月24日土曜日 今日は、てっちゃんがごちそうを買ってきてくれました。とても嬉しかったです。てっちゃん優しい(*^_^*)
12月23日金曜日 今日は、聖陵ストリームのクリスマス会に行きました。久しぶりに石田さんにも会えました。これまでに売れたカレンダーの代金を買ってくれたみんなの気持ちと一緒に震災の義援金、海外支援として届けました。そのあとほのぼの音楽隊に合流するはずだったけど・・・
12月22日木曜日 今日は、髪をストレートにしました。似合うかな?夕方から次から次にお客さんが来ました。いろんな話しました。
12月21日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。夜クリスマス忘年会がありました。とても楽しかったです^^
12月20日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後は、日田養護学校に行きました。JOY倶楽部のコンサートを見に行きました。すごかったです。
12月19日月曜日 今日は、別府にリハビリに行きました。じゅんこ先生に12年ぶりに会えました。とても嬉しかったです。
  
12月18日日曜日 今日は、藤蔭高校の吹奏楽部の定期演奏会に行きました。いろんな人に会いました。
12月17日土曜日 今日は、てっちゃんと熊本のラブランドに行きました。てっちゃんが友達を紹介してくれました。そして熊本城に行きました。とても楽しい1日でした。
    
12月16日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後は、てっちゃんが来てくれました。明日のことを話をしました。明日が楽しみだ〜^^
12月15日木曜日 今日は、岩里病院に行きました。そのあと日田信用金庫に行きました。そして三笘さんと課長さんと話をしました。三笘さんが喜んでくれたのて嬉しかったです。
12月14日水曜日 今日は、裸参りに行きました。お兄ちゃんは今年も参加しました。てっちゃんも参加しました。水を三回かぶりました。冷たいだろうな〜男らしくてかっこよかったです(*^o^*)
12月13日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。帰りに市役所にカレンダーを持って行きました。そのあとお母さんの友達にたのまれた買い物をして友達の家にカレンダーを届けて帰りました。疲れました。
12月12日月曜日 今日は、久しぶりに歯医者に行きました。てっちゃんも一緒に行きました。とても痛かったです!てっちゃんは薬が出ました。
12月11日日曜日 今日は、てっちゃんとデート★'.・.LOVE〜(^▽^(^▽^*)〜LOVE.・.・:☆
12月10日土曜日 今日は、ハガキの仕事を頑張りました。夜てっちゃんが来てくれました。嬉しかったです(*^_^*)
12月9日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。お風呂お母さんでした。ラッキー夜てっちゃんが来てくれました。嬉しかったです(*^_^*)
12月8日木曜日 今日は、ハガキの仕事を頑張りました。午後お母さんの友達のひろみさんがななみちゃんと遊びに来ました。メッチャ可愛かったです。
12月7日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後弘美ちゃんがあいにきてくれました。いろんな話をしました。夕方音楽教室がありました。いろんな歌をうたいました。そのあとてっちゃんが来てくれました。嬉しかったです
12月6日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。お風呂お母さんじゃなかったので服がびしょびしょにぬれたまま着せられました。寒かったです。お母さんのほうがいいです。
12月5日月曜日 今日は、朝ごはんを食べる用意をしてたらつぎからつぎにひとがきたり電話がかかってきたので朝ごはん11時すぎになちゃた^_^;午後ちゃいるどルームに誕生日のプレゼントを買いに行きました。いろんな話しをしました。バラの花とアップルミントを切ってくれました。帰って花瓶にさしました。部屋が明るくなりました。
12月4日日曜日 今日は、カンボジアの方に会いました。今年は雨期が長くて田んぼもたくさん水につかってしまったと言ってました。それと300人ぐらい亡くなったと話していました。とても悲しくなります。大山町とカボジアが大きな虹で繋がるといいな〜
 
午後からあゆみの会がありました。長野先生や遠江先生や熊谷先生と一緒にランチしました。
12月3日土曜日 今日は、夜日田杉のシンボルツリーを見に行きました。とても寒かったです。
12月2日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。リハビリはホットパックをしました。とても気持ちよかったです。夜てっちゃんがお泊りに来てくれました。嬉しかったです(*^_^*)
新聞の力すごいな〜てっちゃんが素敵な記事をかいてくれました。記事を読んでくれた方からメールや電話や家に来てくれました。とても嬉しかったです
12月1日木曜日 今日は、さむ〜い^^;岩里病院に行きました。はじめにリハビリして診察しました。ベトナム・カンボジア行きのことを話しました。先生が00さんは?....先生があいつはつめたいもんねと言いました。女医さんを一緒にと考えてくれているようです。日程が早く決まるといいな〜