まみ日記2011年8月

8月31日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。大分合同新聞社の刀根さんにミニアルバムを託しました。ミニアルバムは南相馬市に届けられます。少しは役に立ったかな?そして福島県産の桃をいただきました。冷やして食べたらめゃちゃ美味しかったです^^九州からでも被災地の農産物を食べることで応援できるよね!
  
8月30日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後ストライキをおこしました。職員が怖かったです^^
8月29日月曜日 今日は、すること(ないしょ)がいっぱいでした。疲れたー
8月28日日曜日 今日は、木曜日にカンフーパンダ2を見に行きました。 カンフーパンダを忘れられなくて 描いてみました。 優しさと強さを持ったカンフーパンダでーす
8月27日土曜日 今日は、久しぶりに名刺の仕事が来ました。作ってとどけました。
カンボジアの孤児院だるま愛育園からお手紙が来ました。
昨年 内田弘慈氏(拓本家、僧侶) 内田氏が倒れて入院そして車椅子生活になったと連絡があり 心配していました。
1991年から内田氏が3人の子どもを預かったことで始まった孤児院 今内田氏はカンボジアで静養を続けているようです。奥さんのソリカさんが一生懸命守っているようです。
でも今後の活動の継続が心配されています! 支援者が集い新に「カンボジアこどもスマイル」を設立したようです。
私も私にできることで応援し続けてもうすぐ7年になります! 応援できる方よろしくおねがいします。
カンボジアこどもスマイル
http://ccsmile.net/

8月26日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午前中ボチヤーゲームをやりました。とても楽しかったです。
8月25日木曜日 今日は、友達とカンフーパンダ2を見に行きました。3Dで初めて見ました。迫力がありました。親の深い愛など感じました。帰りにびっくりドンキーで夕食を食べて帰りました。とても楽しい1日でした。
8月24日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。帰りに岩里病院に薬とりに行きました。
8月23日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後お母さんのはずでお風呂に行ったらまた違ってた>_<
8月22日月曜日 今日は、日田から玖珠に行く時に風車が回っているがよく見えました。とても綺麗で写真を撮ってから別府に行きました。いっぱいマッサージをしてもらいました。とても気持ちよかったです。
8月21日日曜日 今日は、24時間テレビをみました。最後まで見ました。感動しました。
8月20日土曜日 今日は、24時間テレビをみています。門脇小学校に石川遼君行ってるのを見て、その柏先生のクラスにカレンダーを送ったのでどっかに私のカレンダーないかな?探しちゃいました。無かったです。
命 生きる 笑顔 ゆめ など考えながら見ています。私も みんなに感謝しなきゃです。
8月19日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。リハビリは気持ちよかったです。午後は、お風呂入れてくれるのがお母さんでした。ラッキーでした。
8月18日木曜日 今日は、ゆっくりすごしました。
8月17日水曜日 今日は、吉井の奥村病院の夏祭りで4曲を歌いました。震災のことも話すことができました。伝わったら嬉しいな〜私にできること続けていこう。また来年もよろしくねといわれました。無事に終わってほっとしました。
 
8月16日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後お母さんのはずでお風呂に行ったらまた違ってた>_<;お母さんの方がいいな〜と他の職員にいったけど・・・明日は吉井の病院の夏祭りで4曲を歌うのでドキドキ
8月15日月曜日 今日は、17日の吉井の病院の夏祭りで4曲を歌うので練習をしました。上手くいくといいな〜
8月14日日曜日 今日は、親戚の人が16人お兄ちゃんの友達4人来ました。みんなで25人でお昼ご飯を食べました。お母さんが大変そうでした。夕方ビアガーデンに誘われて行きました。とても楽しかったです。どっちも写真とるの忘れてたー>_<;
8月13日土曜日 今日は、17日の吉井の病院の夏祭りで4曲を歌うので練習をしました。上手くいくといいな〜高野先生家族遊びに来てくれました。旅行のお土産をもらいました。とても嬉しかったです
8月12日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズの帰りに泉先生に会いに行きました。元気そうだったのでほっとしました。会えて嬉しかったです^^
8月11日木曜日 今日は、岩里病院でSTで嚥下の訓練をしました。疲れました。
8月10日水曜日 今日は、音楽教室がありました。吉井の夏祭りで歌えるかもしれないのでその時のために練習をしまた。歌えるといいな〜
8月9日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後お母さんのはずでお風呂に行ったらまた違ってた>_<;お母さんの方がいいな〜今日もエコバック、Tシャツが売れました。100枚用意したエコバックもあと20枚ぐらいになりました。嬉しかったです^^
8月8日月曜日 今日は、たよりにしているミクシー友達からエコバック、Tシャツを持って来て連絡があり行きました。たくさん買ってくれました。感謝です。
8月7日日曜日 今日は、お兄ちゃんたちが水辺の郷の前でカヌーをしてると聞いたので乗せてもらいたかったけど・・・終わってた〜ショック>_<;
8月6日土曜日 今日は、聖陵ストリームの夏祭りです。久しぶりに会えた人や新聞をみてきてくれた人もいました。とても嬉しかったです(*^-^*)たくさん売れました。『祈り 願い 感謝』の気持ちを込めて売り上げ金を渡して帰りました。新聞記者さんもTシャツ買ってくれて最後までいてくれました。嬉しかったです。
  
8月5日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後お母さんのはずでお風呂に行ったら違ってた。お母さんの方がいいな〜明日は聖陵ストリームの夏祭りなのでエコバック、Tシャツを準備しました。たくさん売れるといいな〜^^
8月4日木曜日 昨日弟が帰ってくると言ってたので会えるの楽しみにしてたらお兄ちゃんの所に帰ってました。歩いて五分もかからない所なに・・・今朝帰って来ました。ちょっと痩せてかっこよくなってました。弟は高校の部活に行きました。そこで昨日新聞を読んでた先生がTシャツを注文してくれていました。
とても嬉しかったです
8月3日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。エコバック、Tシャツを販売しました。買ってくれたので嬉しかったです。今日大分合同新聞に私の記事がのりました。新聞はとってないのでネットで見ました。私の事を記事にしてくれて嬉しかったです。感謝感謝です
8月2日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。蒸し暑くて疲れました。
8月1日月曜日 今日は、エコバックに私のオリジナル絵を貼り付けました。たくさん売れるといいな〜