まみ日記2012年1月

1月31日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。ホットパックをしました。とても気持ちよかったです(*^_^*)午後から調理でかんてんを作りました。とてもおいしかったです^^v
1月30日月曜日 今日は、歯医者に行きました。帰りに大山公民館に矢野しのぶさんの趣味の個展を見に行ったら終わってました。ちょっとショックでした。でも久しぶりに梶原のおばちゃんに会えました。いっぱい話して帰りました。
おばちゃんも久しぶりに会えてと喜んでくれました。
1月29日日曜日 今日は、宮崎先生が来てくれました。いろんな話をしました。そして新聞記事と写真を持って帰りました。午後羽田小学校に九大生の報告会に行きました。二つの班の報告を聞きました。勉強になりました。私を二階に上がるのを手伝ってくれた方が中島先生にそっくりだったので「兄弟か親戚の方ですか?」聞いてみたら弟さんでした。びっくりでした。
1月28日土曜日 今日は、芹香ママが遊びにきてくれました。芹香ちゃんの小学生の時の写真を見せてくれました。可愛^^
1月27日金曜日 今日は、フェスブックに居川さんが私のカレンダーを紹介してくれていました。
とても嬉しかったです(*^_^*)
1月26日木曜日 今日は、岩里病院に行きました。最初はリハビリをしました。梅木先生のリハビリがとても気持ちよかったです(*^_^*)診察して帰りました。午後から歯医者に行きました。夜てっちゃんが来てくれたのでめっちゃ嬉しい(*^_^*)
 
1月25日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後から「花嫁の父」DVDを見ました。すごくいいお話でした。感動しました。夕方音楽教室がありました。「ビリーブ」『また会える日まで」「いきものかがりのふたり」を歌いました。とても楽しかったです
1月24日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。ホットパックをしました。とても気持ちよかったです(*^_^*)午後からお風呂がお母さんだったので嬉しかったです。とても気持ちよかったです。
1月23日月曜日 今日は、お母さんと一緒に歯医者に行きました。午後からパスポートとりに行って帰ってパソコンでかおりんの誕生日だから似顔絵かきました。喜んでくれるといいな〜
1月22日日曜日 今日は、理沙ちゃんが久しぶりに遊びに来てくれました。仕事の話や彼の話やゲームを一緒にしました。夕ご飯はたこ焼きを作って食べました。とても楽しかったです。
1月21日土曜日 今日は、別府から福祉サービスメロディーの方が絵馬を持ってきてくれました。いろんな話をしました。午後暖かそうだったで散歩に行きました。寒かったけど・・・春を見つけました。
 菜の花
1月20日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後からお風呂は久しぶりに木藪さんが入れてくれました。とても気持ちよかったです(*^_^*)
1月19日木曜日 今日は、お母さんと一緒に歯医者に行きました。久しぶりに野村おじちゃんに会えました。とても嬉しかったです(*^_^*)去年買ったさくらを作りました。綺麗に咲きました。
 
1月18日水曜日 今日は、音楽教室がありました。久しぶりにミスチルと風味堂 の曲をを歌いました。
今日は、岩里先生の誕生日だったので本川さんに電話してメッセージを伝えてもらいました。
1月17日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。ホットパックをしました。とても気持ちよかったです(*^_^*)
1月16日月曜日 今日は、別府に行きました。家を出る時は雨だったけど・・・由布岳の下は雪が降ってました。今日は、手の装具が出来ました。前の装具よりはめやすいです。帰りは別府ロープウェイの下から雪がありました。お母さんに「二つの命があるから気をつけてね」といいました。帰りに坪井先生の家に行きました。久しぶりに会えてとても嬉しかったです。坪井先生の作ったたかなのあぶらいためをもらいました。坪井先生のたかなの油いため最高^^/
1月15日日曜日 今日は、日田林工定期演奏会に行きました。「ぞうさんのひるね」とワトソンさんの歌った「祭り」がよかったです。とても楽しかったです。
1月14日土曜日 今日は、水郷テレビを見ててっちゃんを探せをしました。とても楽しかったです^^
1月13日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。お風呂がお母さんだったので嬉しかったです。
1月12日木曜日 今日は、岩里病院に行きました。リハビリしてたら梶原さんと大東さんが声をかけてくれました。リハビリ終わって診察をしてもらって帰りました。
1月11日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。夕方のニュースを見てたら麻生修希ちゃんが昨日帰国したこが分かりました。とても嬉しかったです。早くみんなと遊べるようになるといいな〜
それと音楽教室がありました。いろんな歌を歌いました。とても楽しかったです^^
1月10日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。お風呂がお母さんじゃなかったのでショックでした。
1月9日月曜日 今日は、てっちゃんが三重県から帰ってきました。いろんな話をしてくれました。芹香ちゃんと芹香ママが来ました。てっちゃんがうどんを作ってくれました。一緒にご飯食べました。とても美味しかったです
1月8日日曜日 今日は、こずえさんが名刺を作りに来ました。なかなか上手くいかず苦戦しましたが・・・気に入るのが出来てよかったです。
1月7日土曜日 今日は、あゆみちゃんが遊びに来てくれました。一緒にDVDを見たりいろんな話をしました。とても楽ししかったです。夜芹香ママが遊びに来ました。私が作った画像を見せました。
 
1月6日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。夕日がとても綺麗でした。
 
1月5日木曜日 今日は、てっちゃんが三重県に帰りました。寂しいけど・・・・また写真をいっぱい撮ってきて見せてほしいな〜楽しみにしとこう
空はとても綺麗でした。
1月4日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。新年会でした。とても楽しかったです。てっちゃんとの写真を動画みたいに作りました。そして芹香ちゃんの作ってあげようと作ったら・・・・・てっちゃんが消えてしまった・・・ショックT_Tてっちゃんが来る前に作ろうとしたら・・・てっちゃんがきちゃった・・ちょっと待ってもらいました。
1月3日火曜日 今日は、親戚の人が11人来ました。親戚のおばちゃんたちにてっちゃんを紹介しました。
1月2日月曜日 今日は、中塚さんが年賀状を持ってきてくれました。いろんな話しました。年賀状を何回もみました。
1月1日日曜日 今年もよろしくお願いします。 
★昨年は震災、放射能と心の痛む事がありました。 
私はみんなおかげでたくさんの出会いといろんな経験をすることができました。 みなさんに感謝しています 
今年もたくさんの出会いを大切にしていろんな事に挑戦したいですそしてみんなにつながるように毎日を大切にしたいです! そして楽しんで絵を描いたり歌うことができたらいいな それと大切な彼と仲良く過ごしたいです 
今年の目標
カンボジア&ベトナムに行く 
2013のカレンダーを完成させる