まみ日記2012年11月

11月30日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。久しぶりにほっとぱっくがとても暖かくて気持ちよかったです。午後はお風呂に入りました。やっぱりお母さんが良かったです。
11月29日木曜日 今日は、年賀状の仕事と梅干ラベルを印刷しました。気に入ってくれると嬉しいな〜午後からわごころに行って芝さんと話しをしました。それから熊谷先生からカレンダーの注文が来てたので家まで届けました。帰りに千穂子先生に会いました。カレンダーを10個買ってくれました。とても嬉しかったです。
11月28日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。夕方英会話に行きました。カンボジアとベトナムの話しをしました。とても楽しかったです。
11月27日火曜日 今日は、久しぶりにひばり〜ヒルズに行きました。皆にカンボジアとベトナムの話をしました。そしてお土産を通所に持っていきました。職員さんにもたくさん話をしました。
11月26日月曜日 今日は、ゆっくり過ごしました。
11月20日火曜日
 〜25日日曜日
心と心で握手の旅
カンボジアは、5年ぶり
ベトナムは初めての旅でした。

20日
9人でカンボジアに出発しました。
二時間の時差で5時半にシェムリアップにつき芝さんと合流して10人なりました。

21日 
アンコールトム観光(サウスゲード、バイヨン、バーボン、ピミアナカス、エルファントテラス、ラパーキングクラス)タプローム観光をしました。
アンコールワット観光も行きました。
プレループで夕日を見ました。
みんなでかかえて上まであげてくれました。ちょっと怖かったけど嬉しかったです。

22日
 アンコール小児病院大きくなっていました。、
だるま愛育園内田さんは、「ありがとね〜」と何回もいっていました。
お兄ちゃん子どもたちと遊びました。
トンレサップ湖観光をしました。船に乗るところが綺麗になっていました。
やっぱり子どもに商売させていました。
 
ホーチミンへ行きました。

23日
ツーズー病院 ドクさんに会えました。枯葉剤の被害がまだ続いている。悲しいです。
ホーチミン市内観光に行きました。
(戦争証跡博物館、サイゴン大教会、中央郵便局、ベンタイン市場など)
 
24日
ミトーメコン川クルーズ観光にいきました。
チョロン観光
ドンコイ通り

4泊5日の旅をかんたんにまとめました。

11月19日月曜日 今日は、カンボジアの準備をしました。早めに寝ます。明日が楽しみ〜
11月18日日曜日 今日は、カンボジアの準備をしました。ドキドキわくわくしてきました。昼から信幸お兄ちゃん家族が野菜を取りに来ました。とても騒がしかったです。
11月17日土曜日 今日は、カンボジアの言葉クメール語のあいさつの練習をしました。ベトナムでドクさんの歌ってる「いつも僕の中に」を何回も聞きました。
11月16日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。お風呂は森山さんと堤さんが入れてくれました。とても気持ちよかったです。^^森本先生にも会いました。少しだけ話して帰りました。カンボジアに行くのがとても楽しみです^^
11月15日木曜日 今日は、みんなが集めた鉛筆やノートや筆箱や消しゴムをまとめました。カンボジアに届けたいと思います。
11月14日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。帰りにBeeすけっとに行きました。久しぶりにすなおさんに会いました。いろんな話をして帰りました。夜英会話に行きました。とても楽しいかったです。
11月13日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。梅木先生にリハビリとても気持ちよかったです。
11月12日月曜日 今日は、別府に行きました。紅葉がとても綺麗でした。帰りに昭和学園に行きました。文化祭でだるま愛育園のみんなが作った商品がたくさん売れていました。とても嬉しかったです。
11月11日日曜日 今日は、つづき小学校に行きました。無事に終わってほっとしました。午後石井小学校のみんなが集めた鉛筆やノートを持って神田さんとまおちゃんファミリーが来てくれました。あずかったものは全部カンボジアへ持っていきます。夕方安部先生が来てくれました。久しぶりに会えてとても嬉しかったです。
 
11月10日土曜日 今日は、つづき小学校に明日行くので文章を書いて何回も練習をしました。ドキドキします。
11月9日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。夜千年あかりを見にてっちゃんと一緒に行きました。とてもきれいかったです。どこまでも光がとどいて みんなの「願い」がかないますように☆
11月8日木曜日 今日は、夕方岩里病院に行きました。そしてカンボジアの話をしました。とても楽しみです。
11月7日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。夕方家に帰るとたくさんのカレンダー注文たくさんメールとファクスが来てまし。とても嬉しかったです。夜英会話に行きました。とても楽しかったです。
11月6日火曜日 今日は、大分合同新聞に私の事をのせてくれました。たくさん注文がきたらいいな〜
メールとファクスが夜きました。とて嬉しかったです。
てっちゃん記事にしてくれてありがとう
11月5日月曜日 今日は、わごころと、社協の倉茂パパにカレンダーのプレゼントをもっていきまた。
市役所にも行きました。
11月4日日曜日 今日は、カヌーの九州選手権日田大会がありました。応援に行きました。お兄ちゃんカッコよかったです。桑野さんたちはカヌーでくさすべりをしてました。とても楽しそうでした。
帰りに木の花ガルデンに行きました。お父さんが案山子を作ってるとこに行ってみました。隣のおばちゃんの家の玄関ところにおく案山子を持って帰ってと私の後ろに乗せました。みんながみるで恥ずかしかったです。急いで帰りました。

11月3日土曜日 今日は、昭和学園祭に行きました。青少年赤十字部のみんながだるま愛育園の商品とカレンダーを販売してく ていました。とても嬉しかったです。
長木先生に久しぶりに会えました。とても嬉しかったです。
 
11月2日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後から明美さんが来ました。少し話せたのでとても嬉しかったです。
11月1日木曜日 今日は、寒かったので家でゆっくり過ごしました。