まみ日記2012年12月

12月31日月曜日 今年は日記ときどきさぼっちゃった
1年を振り返ってみました
○1月11日ニュースを見てたら麻生修希ちゃんが帰国したこが分かりました。とても嬉しかったです。
〇誕生日ライブFeb Livelがありました。
〇あまがえるさんが人生の楽園の取材を受けました。
松岡さんからひょっとこのぬの絵のプレゼントをもらいました。
〇チェルノブイリ・ハート映画を見ました。
〇山香に行きました。久し振りにぽぽやんずに会えました。とても嬉しかったです。
あとアミイゴさんとそうる君に会えました。嬉しかったです。
〇吉田さんの家でピザパーティーをしました。
〇ラジオ番組「東春日5時7時」でJKさんと話しました。
〇渡辺知子さんのコンサートで司会をしました。
〇熊本保健科学大学に行きました。
〇三重県にてっちゃんのご両親にご対面しに行きました。
〇聖陵会の夏祭りでカンボジアのだるま愛育園の子どもたちの作ったブレスレットとTシャツ残りを販売しました。
〇アフリカソウルパワーに行きました。
〇宮澤賢治とギターの夕べに行きました。 
〇マサイの戦士ご夫婦の話を聞こう」に行きました。
秋の交歓会でひろみちゃんは「手紙」と「ジュピター」を弾きました。
私は、「前へ一歩」と「ありがとう」を歌いました。
〇2013カレンダーが完成しました。
〇大分合同新聞にのりました。
昭和学園祭に行きました。
カンボジアとベトナムに行きました。
(ベトナム)でドクさんにも会うことができました。
〇電動車椅子が故障しました>_<;
〇ベトナムで出会ったノルウェーのかたがクリスマスカードを送ってくれました。
〇パトリアで藤蔭高校の吹奏楽部クリスマスコンサートに出ました。
2012年もたくさんの人に支えられて元気に過ごすことが出来ました。
みなさんに感謝感謝です。ホームページを見てくれてありがとう
これからもみなさんと繋がっていけますように・・・・よろしくおねがいします。
12月30日日曜日 今日は、まきまきが遊びに来てくれました。いろんな話をしました。
12月29日土曜日 今日は、てっちゃんのパーティーをしました。プレゼントをあげました。とても喜んでくれました。とても嬉しかったです。
12月28日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。梅木先生のリハビリが気持ちよかったです。(*^_^*)ホットパックが出来ませんでした。若い人はしないでもいいやんと職員に言われました。ショック>_<;
12月27日木曜日 今日は、岩里病院に行きました。患者さんがいっぱいでした。私は予防マスクをしました。ベトナムで買ったマスクです。みんなが「いいね〜どこで買った?」と言いました。いいでしょ?洗って何回も使えます。
12月26日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後脳トレをしました。夜英会話に行きました。ノルウェーの方に出会った話を英会話でしました。楽しかったです。
12月25日火曜日 今日は、夜てっちゃんと久しぶりにデートしました。カッパ寿司にも行きました。茶碗蒸しがとても美味しかったです。
12月24日月曜日 今日は、ハガキのデザインを4種類考えました。気に入ってもらえるのがあるかな?心と心で握手の報告を間違ってる所をかきなおしました
12月23日日曜日 今日は、パトリアで藤蔭高校の吹奏楽部クリスマスコンサートでした。満員でした。とてもはくりょくがあってよかったです。レオちゃんとかみさまからのプレゼントもよかったです。私もステージに上がれてとても嬉しかったです。
12月22日土曜日 今日は、聖陵会のクリスマス会に行きました。カレンダーとカンボジアだるま愛育園の子どもたちが作ったブレスレットを販売しました。終わって理事長に売上金を全額わたしました。帰りにパトリアで藤蔭高校の吹奏楽部のリハーサルに行きました。明日は上手くいくといいな〜

 
12月21日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。帰ってメールを見たら宮城県石巻市(石巻みづほ幼稚園)からきてました。カレンダーを喜んでくれました。とても嬉しいです。夜カンボジア&ベトナムの旅に行った皆で食事会をしました。二次会にも行きました。とても楽しかったです。
12月20日木曜日 今日は、心と心で握手の旅をまとめました。みんなに伝わるかな〜?
12月19日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。夕方クリ忘(クリスマス忘年会)がありました。マイケルジャクソンの仮装した司会者でした。もっとたべたかったな〜終わって英会話に行きました。あかりちゃんにあえました。とても可愛い〜
12月18日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。昼ご飯の時つまらせてしまってずっ〜と苦しかったです。
12月17日月曜日 今日は、別府に訓練に行きました。帰りにNPO法人ゆぴあに豆塚エリさんの詩集を見に行きました。エリさんは詩を書くとき先生に見てもらっているといってました。そして辞書をひいて言葉を見つけてるといっていました。あと入りやすい温泉を教えてくれました。帰りにやよい天狗にお参りして帰りました。そして夜、みきちゃんが来てくれました。久しぶりに会えたのでとても嬉しかったです。そのあとゆうたんも久しぶりに来てくれました。嬉しかったです。
12月16日日曜日 今日は、選挙に行きました。緊張しました。昼からおばちゃんが年賀状を頼みにきました。そして 
カンボジアとべトムの話をしました。とても楽しかったです。
12月15日土曜日 今日は、まおちゃんとソウル君の誕生日プレゼントとあかりちゃんへのプレゼントを買いに行きました。喜んでくれるといいな〜夜てっちゃんが来てくれました。ノルウェーからきたクリスマスカードにかいてあるメッセージがわかりました。嬉しいな〜
12月14日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後は白雪姫のDVDを見ました。最後まで見れなかった>_<;
12月13日木曜日 今日は、ノルウェーからクリスマスカードが来ました。ベトナムの戦争証跡博物館でであった方からです。とても嬉しいです。でもなんてかいてあるかわかりませーん。>_<;
12月12日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。梅山さんが音レクに来てくれました。梅山さんは宮城県石巻の保育園にクリスマスプレゼントを贈る準備をしてるのでカレンダーと売上金をたくしました。そして梅山さんと温かくなったら宮城県に一緒に行く約束をしました。
12月11日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。夕方藤蔭高校に行きました。23日クリスマスコンサートの時に私の「ひかりになりたい」を演奏してくれます。とても嬉しいです(*^_^*)
12月10日月曜日 今日は、わごころにカレンダーを届けました。芝さんと話をしました。芝さんは毎年カンボジアに行きたいといって言いました。
12月9日日曜日 今日は、音声検索を使ってみました。「日田市」と言うと「レーザービーム」「メーカー名」「ねーねー」となります。何回しても上手くいきません。>_<;年賀状の仕事をしました。
12月8日土曜日 今日は、夕方KCVの原田さんがDVDを持って来てくれました。嬉しい〜またひとつ私の足跡が出来ました。夜 かずさん家族と桑野さんとりなちゃんで鍋をしました。とても楽しかったです。
桑野さんは遊ばれてました。ふうあとひゅうは真剣にカンボジアとベトナムの話を聞いてくれました。
12月7日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。夕方FM大分東春日ごじしちじJKさんにメッセージを送ったら読んでくれました。嬉しかったです。
12月6日木曜日 今日は、岩里病院に行きました。診察もリハビリも多かったです。診察を待ってる間 本川さんと森山さんと話をしました。また皆でカンボジアに行きたくなりました。子どもたちの笑顔を見たいです
12月5日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。夕方KCVの方が取材に来てくれました。ドキドキしました。どんなふうになってるか楽しみです。
12月4日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。夜てっちゃんがカンボジアの旅のしゃしんを持って来てくれました。嬉しい
12月3日月曜日 今日は、信用金庫さんからカレンダー注文がきたので届けに行きました。帰りに買い物して帰りました。
夜ハガキの仕事をしました。疲れました。
12月2日日曜日 今日は、てっちゃんと北九州に車を引き取りに行きました。電動車椅子ものります。Nボックスです
とても嬉しいです。
12月1日土曜日 今日は、陸人と翔太が遊びに来ました。とても元気がよくて目が回りそうでした。帰った後ふとんめちゃくちゃになってました。ふぅー 
夕方あまがえるさんに行きました。ゆずはちみつをのみました。とても美味しかったです