まみ日記2012年2月

2月29日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後調理がありました。サンドイッチを食べました。とても美味しかったです(*^_^*)
2月28日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後からお風呂は米田さんでした。とても気持ちよかったです。
(*^_^*)夜小関先生が久しぶりに家に遊びに来てくれました。いろんな話をしました。とても楽しかったです。
2月27日月曜日 今日は、久しぶりハンゲームをしました。いろんな歌を歌いました。
2月26日日曜日 今日は、2時からBSのTBSでふるさと紀行:天領・水郷の町〜大分県日田市」で大原屋も紹介されました。からげ食べたくなりました。
2月25日土曜日 今日は、同窓会でサッポロビールに行きました。そしてみんなと一緒に食事をしました。いっぱい話しました。先生方もたくさん来てくれました。いずみちゃんは旦那さんと子どもさんも一緒に来てました。悠人君可愛かったです。二次会はカラオケに行きました。私は福地先生と麦畑を歌いました。麻生君や長尾君もノリノリでした。高瀬君は歌がすごく上手かったです。とても楽しかったです。
お母さんは午後車のバッテリを代えに行ったら車が動かなくなって車椅子ごと乗れる車を借りてきました。その車が気に入りました。お父さんにその車を買ってとお願いしました。買ってくれるかな?
   
2月24日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。手のエステをしてもらいました。とても気持ちよかったです^^
午後は、お風呂がお母さんじゃなかったのでショックでした。
2月23日木曜日 今日は、岩里病院に行きました。最初に梅木先生のリハビリをしてもらいました。とても気持ちよかったです。診察が終わって天瀬のあまがえるさんのところにひょっとことあまがえるの絵をポストカードにしてプレゼントに持って行ったら販売することになりました。そして昼ごはんを食べました。とても美味しかったです(*^_^*)テレビを見てくれた方が声をかけてくれたのでうれしかったです。
2月22日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。梅木先生にリハビリをしてもらいました。とても気持ちよかったです。夕方音楽教室がありました。「残酷な天使のテーゼ」と「タイヨウのうた」と「My Love」と「雪の華」と「また君に恋してる」と「それでも信じてる」を歌いました。とても楽しかったです
2月21日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。手のエステをしてもらいました。とても気持ちよかったです^^
2月20日月曜日 今日は、スカイプで人生の楽園を見てくれた友達と話をしました。みんながよかったといってくれました。メールもきました。テレビや新聞の力はすごいな〜と思いました。
2月19日日曜日 今日は、はじめててっちゃんの部屋に行きました。嬉しかったです。それから佐賀に「ふるさとがえり」の上映会に行きました。感動しました。
2月18日土曜日 今日は、朝早く起きてお母さんが職員旅行で鹿児島に行きました。私はてっちゃんと長崎に行く予定だったけど天瀬に行きました。そして夜「人生の楽園」を二人で見ました。私の紹介もしてくれたのでとても嬉しかったです。テレビを見てくれた方からメールが来ました。感謝です
2月17日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後は、お風呂に入りました。とても気持ちよかったです^^夜てっちゃが泊まりに来てくれました。とても嬉しかったです。
2月16日木曜日 今日は、霧ちゃんがバレンタインのタルトを持って来てくれました。とてもうれしかったです。 
 
2月15日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。帰りにたけさんのお見舞いに行ってかえりました。夕方音楽教室がありました。「残酷な天使のテーゼ」と「タイヨウのうた」と「My Love」と「雪の華」と「また君に恋してる」と「WINDING ROAD」と「恋のバカンス」を歌いました。とても楽しかったです
2月14日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。バレンタインだったのでお世話になっている方にチョコとお母さんと一緒に作ったチョコパイをあげました。そして夜てっちゃんが来てくれました。チョコとチョコパイをあげました。喜んで食べてくれました。
2月13日月曜日 今日は、別府に訓練に行きました。途中わーくすたんぽぽによって行きました。大東さんに会えなかったので残念でした。それから霧かひどくて気分が悪くなったで寝て行きました。疲れました。
2月12日日曜日 今日は、久しぶりに萩原先生に会えました。萩原先生は先月結婚していました。岩下さん(セイラームーンと小学生の時呼んでたお姉ちゃん)に会えました。
チェルノブイリ・ハート映画を見ました。25年たった今でも子どもたちが病気になっているのを見て悲しくなりました。そして藤田祐幸先生の講演を聞きました。日田は関係ないなんて思ってたら大間違いだと思いました。さようなら原発1000万人署名に署名をして帰りました。
2月11日土曜日 今日は、東日本大震災現地報告会〜地震・津波・・・そして現在〜に参加しました。被災者の浜谷さんは最初に届いた食べ物が豆腐と油揚げでおはしも、醤油もなかったけど・・・とても美味しかった事、
日田のボランティア方が始めて自分たちの話を聞いてくれてとても嬉しかったと話していました。これからも自分に出来ることを続けていきたいと思いました。夜、ちづるさんの映画を見に行きました。お母さんと芹香ママは「何を伝えたいかわからない」と言いました。私は「・・・・・」
2月10日金曜日 今日は、夜遅くにお兄ちゃんがうさぎの赤ちゃんを連れてきました。悲しいお知らせ アンッダオとフーシがいなくなったことを聞きました。ショックでしたゥェ―。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。―ン山で暮らしてたらいいな〜
2月9日木曜日 今日は、岩里病院に行きました。石井小学校と三和小学校からあづかったものを届けました。てっちゃんが会いに来てくれました。とても嬉しかったです。(*^o^*)
2月8日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。帰りに、歯医者に行きました。夕方音楽教室がありました。いっぱいいろんな曲を歌いました。とても楽しかったです。
2月7日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後三和小学校のみんなが集めた鉛筆とノートなど持って来てくれました。必ずカンボジアに届けたいと思います。
2月6日月曜日 今日は、天瀬のあまがえるさんのあまがえるを描きました。
2月5日日曜日 今日は、てっちゃんと買い物に行きました。一緒に行けてとても嬉しかったです(*^_^*)
2月4日土曜日 今日は、あまがえるのお店に行きました。人生の楽園の取材がありました。松岡さんからひょっとこのぬの絵のプレゼントをもらいました。とても嬉しかったです(*^_^*)いろんな話をしました。最後に記念写真を撮りました。
2月3日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。25回目の誕生日でした。生んでくれたお母さんに感謝するひだから、午後内緒で手紙をかきました。夜てっちゃんが来てサプライズでお父さんとお母さんに花束をあげました。いつもケンカするけど・・・仲良くしていきたいです。
2月2日木曜日 今日は、朝雪降っていました。雪だるまを作りました。午後歩いて歯医者に行きました。橋の上が特に寒かったです。
  
2月1日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。職員が少なくて二回目お願いしたら「また〜」と言われたので三回目頼めなかったのでお腹が痛かったです。