まみ日記2012年7月

7月31日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。ものつくりの方からオンリーワンのパズルをいただきました。デザインは私で〜す。
7月30日月曜日 今日は、絵を描いたりして過ごしました。
7月29日日曜日 今日は、夜てっちゃんが泊まりに来てくれたのでうしかったです。
7月28日土曜日 今日は、カレンダーの絵を描きました。みんなに伝わる絵になるといいな〜
7月27日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。梅木先生が私を起立台に乗せてくれました。角度40度で15分間たちました。とても嬉しかったです。
 
7月26日木曜日 今日は、岩里病院に行きました。はじめにPTとSTの訓練をしました。そして診察をしました。「お風呂に入ってあがる時足に水をかけなさい」と言われました。
7月25日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。夜てっちゃんに会えるので楽しみでした。
7月24日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。何も出来なかったのでうろうろして過ごしました。お風呂がお母さんだったので嬉しかったです。
7月23日月曜日 今日は、別府発達医療センターに訓練に行きました。工事中だったリハビリ室が綺麗にできあがってました。トイレもいくつもありました。すごく訓練室も広くなってとても綺麗になっていました。OTとPTの訓練をしました。
  
7月22日日曜日 今日は、昼からピアノ発表会がありました。無事に歌えたのでほっとしました。夜は、祇園祭りに行きました。てっちゃんと下田さんに会いました。とても嬉しかったです。
  
7月21日土曜日 今日は、始めて祇園祭りに行きました。近くで見れたよ。とても綺麗かったです。
いくみちゃんに会いました。
7月20日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。月に1回来る先生のリハビリを楽しみにしていました。5月にしてもらった時はのこり10分ぐらいで私の番になりました。5時までなのに先生に5時ちょっと過ぎまでしてもらいました。だから早くから予約して今日は2番目に出来るのでとても楽しみでした。そしたら...やっぱり00さんの後でした。なんで(怒)お母さんに言ってもらったら職員ぶつぶつ もうリハビリせんでいいやと怒りがおさまりませんでした。前のデイが良かったな〜アクテブティで日中活動も楽しくないし出来ない時がおおい 私ご飯食べとお風呂だけのだけに行っているわけでわないよムo( -ェ-)カ( -ェ)oツク!!(  )ノ"))゚0゚),⌒☆
6月7日に行った熊本保健科学大学の生徒のみなさんの感想文を今日もらったので家に帰ってお母さんと読みました。励みになります。怒りがおさまりました。
7月19日木曜日 今日は、チーズケーキを2つ作りました。美味しいのが出来上がりました。
休みの日は、お菓子作りにはまってます。
  
7月18日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後お好み焼をみんなと一緒に作りました。とても美味しかったです。夕方音楽教室がありました。オリジナルの「空」といきものがかかりの「歩いていこう」を歌いました。
7月17日火曜日 今日は、朝芝さんにプレゼントをとどけてひばり〜ヒルズに行きました。昼ごはんは、うどんとおにぎりでした。両方食べてしまいました。
7月16日月曜日 今日は、お兄ちゃんとお父さんがボランテァに行きました。私に何ができるかな?
午後は、チーズケーキを作りました。美味しくできました。
7月15日日曜日 今日は、2013年カレンダーの絵をかきました。まだまだじっくり考えたいと思います。
7月14日土曜日 今日は、朝からサイレンがなるしお父さんは消防の出動命令がでて行きました。こころぼそかったです。早く雨やまないかな?来年の干支のへびをかきました。
7月13日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。雨がはげしく降るのでお母さんが仕事を午後から休みにして帰りました。
7月12日木曜日 今日は、久しぶりに まりさんとももが遊びに来てくれました。まりさんがネイルをしてくれました。 
似合うかな?
 
7月11日水曜日 今日は、夕方音楽教室がありました。オリジナルの「空」といきものがかかりの「歩いていこう」を歌いました。
7月10日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。 梅木先生がリハビリをしてくれました。とても気持ちよかったです。午後お風呂あがってからうろうしてたら彼がひっこりきてビックリしました。来くれたので嬉しかったです。そして外でベンチで写真を見せてくれました。ハッピーな1日でした。
7月9日月曜日 今日は、今までに描いた絵を整理しました。
トマトがたくん収穫できるので毎回トマトが食べられます。トマトの皮が苦手な私でも今日のトマト料理が美味しかったです。

7月8日日曜日 今日は、朝早く起き過ぎたので夕方めまいがしました。少し寝たら気分がよくなりました。
7月7日土曜日 今日は、社会福祉法人すぎのこ村設立25周年記念、 いきいきランド開設25周年記念『掛屋剛志コンサート』に行きました。掛屋さん20歳になっていました。ピアノの演奏や歌やダンボールパーカッションがすごかったです。
7月6日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。 
私にできることをず〜っと考えていました。
新しい情報をみんなにお知らせすることが出来ると思いました。

☆日田市社会福祉協議会が窓口となって、家の片付け等のお手伝い
ができる
ボランティアの方を緊急に募集していますが、不足してい
るようです。
申込先等は以下のとおりです。ご協力をお願いします

【申込先】日田市社会福祉協議会 地域福祉係
【電話番号】0973-24-7026 【ファックス】0973-24-3452
【メール】shakyo877@kind.ocn.ne.jp
【受付時間】午前9時〜午後5時

7月5日木曜日 今日は、岩里病院は訓練と診察をしました。午後は、お母さんの付き添いで一の宮病院に行きました。お兄ちゃんがボランティアをしているところをお母さんに連れて行ってもらいました。かぐとかどろだらけで外に出されていました。
7月4日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。行くとき昭和学園の前を通って行きました。雨の被害を見てビックリしました。私にできることないかな?と考えました。服や靴を流された方に集めて送ったらどうかな?と思いました。夕方音楽教室がありました。オリジナルの「空」といきものがかかりの「歩いていこう」を歌いました。
7月3日火曜日 今日は、雨がすごくてディサービスが休みになりました。ニュースを見たら怖くなりました。たくさんひがいがないといいけど・・・心配です。
お母さんとカステラ作りをしました。始めに新聞で型を作りました。そして卵白を泡立てました。手がだゆくなりました。ザラメも下に入れました。焼きあがって冷まして食べてみました。おいし〜い@^^@
    
7月2日月曜日 今日は、市役所に行きました。自分で名前を書いて手続きをしました。そのあと大原屋にいってアイスコーヒ〜をのんで帰りました。かずやくんがお嫁さんと挨拶に来ました。そのあとかずやくんの家まで歩いてお祝いをもっていきました。
7月1日日曜日 今日は、『うまれる』の映画を見に行きました。前回前半を見てなかったので今回見れてよかったです。講演は、鮫島(さめじま)先生の話をききました。『はぐくむいのち』ボンディング(絆、くっつく)命、愛情、など心に残りました。