まみ日記2012年8月

8月31日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。のし袋を作りました。今度の9/15日のお祭りで販売します。売れるといいな〜私は宣伝係りになりました。

BAN祭”17(秋祭り)
日時 9月15日(土)17:00〜19:30
場所 ひばり〜ヒルズ(雨天決行)
  
8月30日木曜日 今日は、親戚の信幸お兄ちゃんが来ました。夕方までいっぱい話をしました。楽しかったです。夜、菜の卓にてっちゃんと居川さんと諫山さんとで食事に行きました。とても楽しい1日になりました。
8月29日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズの帰りに済生会病院にいきました。雨が降り出したので中島先生を日田駅まで送りました。夜英会話に行きました。とても楽しい時間でした。
8月28日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。明日が弟の誕生日だけど・・・帰って来るのでお寿司を買って帰りました。翔馬は、二十歳になります。翔馬応援しとるよ^^
8月27日月曜日 今日は、伊勢神宮の絵を描きました。上手くかけたかな?
8月26日日曜日 今日は、鮎祭りに行きました。大津さんやてっちゃんに会いました。嬉しかったです。午後『この空の花』の映画を見に行きました。「みんながばくだんなんかつくらないできれいな花火ばかりをつくっていたらきっと戦争なんかおこらなかったんだな〜」と山下清さんの言葉が頭に残りました。大林監督さんの話がとても良かったです。
8月25日土曜日 今日は、だるま愛育園からお便りが来ました。新しい作品にも頑張って作っているたいです。11月にみんなに会えるのが楽しみです。
8月24日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後からDVD(耳をすませば)を見ました。すごく感動しました。
8月23日木曜日 今日は、岩里病院は訓練と診察と血液検査をしました。患者さんがいっぱいでした。
8月22日水曜日 今日は、夜久しぶりの英会話に行きました。とても楽しかったです^^
8月21日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。みんなに楽しい旅行の話をしました。お風呂は、藤村さんが入れてくれました。その時も話しました。とても気持ちよかったです。
8月12日日曜日

8月20日月曜日
12日朝からワクワクドキドキで準備をしました。夕方てっちゃんが迎えに来てくれました。三重県に出発そてすぐにハプニング渋滞に巻き込まれフェリーの時間に遅れてしまいました。残念
小倉の西鉄ホテルで一泊して車で出発しました。広島県の福山リッチモンドホテル一泊して車で出発しました。伊勢シティーホテルアネックスに着きました。三重県遠いな〜
てっちゃんのお母さんにお会いしました。とても優しい方でした。いろんな話をしました。
16日うたさんの家族と一緒に、伊勢神宮にお参りしてきました。みんなに手伝ってもらいながら、階段の上まであげてもらい、参拝できました。伊勢うどん、コロッケ、赤福氷を食べました。美味しかったです。そして楽しかったです。てっちゃんのお父さんにお会いしました。とても優しい方でした。そしててっちゃんのお兄さん中華料理店に行きました。とても美味しかったです。お兄さんと奥さんもとてもやさしかったです。17日てっちゃんのお母さんが見送りにきてくれてました。とても嬉しかったです。そのあと兵庫県三田市の三田ホテルに泊まりました。18日あいこちゃん結婚パーティーにいきました。とても綺麗でした。19日フェリーの時間まで神戸観光をしました。帰り阪九フェリーに乗りました。フェリーの中のカラオケに行きました。とてもたのしかったです。20日午前中家に帰り着きました。とてもいろんな人の愛情を感じる旅行でした。てっちゃんありがとうね〜また連れて行ってね〜
8月11日土曜日 今日は、おみあげを買いに行きました。喜んでくれるかな?
8月10日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午前中は廊下をモップで掃除をしました。心も綺麗になりました。午後は、お風呂は、お母さんが入れてくれました。とても気持ちよかったです。
8月9日木曜日 今日は、午前中は岩里にリハビリに行きました。とても気持ちよかったです。午後は、ひとりファッションショーをしました。(笑)似合うかな?
     
8月8日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。お祝い袋を作りました。夕方音楽教室がありました。風味道の「愛してる」と「ハナミズキ」と「残酷な天使のテーゼ」を歌いました。夜英会話に行きました。とても楽しかったです^^
8月7日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午前中は廊下をモップで掃除をしました。心も綺麗になりました。午後からお風呂は、宮路さんが入れてくれました。とても気持ちよかったです。
8月6日月曜日 今日は、暑中お見舞いのハガキと名刺の仕事をしました。午後買い物に行きました。バックのヒモが切れたのでバックも買いました。
8月5日日曜日 今日は、サン&レインボーカーニバルに行きました。お兄ちゃんバンドは二番目に演奏しました。お兄ちゃんかっこよかったです。体操のお兄さんもかっこよかったです。
8月4日土曜日 今日は、聖陵会の夏祭りでカンボジアのだるま愛育園の子どもたちの作ったブレスレットとTシャツ残りを販売しました。諫山さんと岩尾さんも手伝ってくました。たくさん売れたので嬉しいかったです。
 
8月3日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午前中は廊下をモップで掃除をしました。心も綺麗になりました。
 
8月2日木曜日 今日は、午前中は、髪をストレートにかけました。涼しくなりました。似合うかな?
8月1日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。夕方音楽教室がありました。いきものがかりの『ありがとう」と「ハナミズキ」と「残酷な天使のテーゼ」を歌いました。夜久しぶりの英会話に行きました。とても楽しかったです^^そのあとてっちゃんが泊まりに来てくれました。嬉しかったです。