まみ日記2013年1月 

1月31日木曜日 今日は、朝起きたら顔がはれていました。歯医者に行きました。おやしらずのいたずらみたいです。痛いよ〜
1月30日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。だるま愛育園からおたよりがきたよと聖陵会からメールがきました。『今回のカンボジア旅行で、私達が持っていった寄付金の50万円で、井戸を5つ作ったようです。井戸の寄贈証明がはいっておりましたなんだか〜心がほっこりします ちゃんと、ジャパン聖陵会って井戸の周りのコンクリに刻まれてますしかもシリアルナンバーが800近くで...あの孤児院では寄付金でいろんなところに井戸を掘っているようです。もしかしたら、それで病気にかかる子どもが減ったり、水くみの仕事から解放される子ども達もいるかも〜ですね!まみちゃんのいままでの頑張りも、確実にカンボジアのみんなの力になっていますよ』とかいてありました。とても嬉しくなりました。
夜英会話に行きました。とても楽しいかったです。
  
1月29日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後みんなでばば抜きをしました。とても楽しかったです。
1月28日月曜日 今日は、別府に行きました。つるみだけを見ながら昼ごはんを食べました。別府発達医療センター玄関が綺麗になっていました。最初は、OTからリハビリをしました。そのあと新しいPTのリハビリをしました。とても気持ちよかったです。
 
1月27日日曜日 今日は、雪が降っているのでこの前雪の中にいたミイネのことを思い出して詩を書きました。

ヤギの水音(ミイネ)

家に来たときのミイネは
ちいさくてかわいくて
みんなを笑顔にしたよ
みんなの嫌なこと全部食べてくれたよ
お兄ちゃんの口笛でもどってくるよ
お兄ちゃんにはすりりするけど
私には・・・
きっと お兄ちゃんの嫌なことも全部食べてくれたよ
雪の降る寒い日も
元気に外に出てたよ
ミイネを見ていると 癒されるよ
やっぱり ミイネは
嫌なこと全部食べてくれたよ
1月26日土曜日 今日は、ゆっくりして手紙をかきました。夜てっちゃんと明美さんと居川さんでカッパ寿司に食べに行きました。いっぱい食べました。とても楽しかったです。
1月25日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後タコの入っていないたこ焼きを皆で作って食べました。とても美味しかったです。
1月24日木曜日 今日は、お母さんがじいちゃんの用事で出かけたので留守番しました。早く帰って来て〜もれちゃう>_<;
1月23日水曜日 今日は、英会話に行きました。気分転換になりました。
1月18日〜22日火曜日 18日ひばり〜ヒルズに行きました。梅山さんから絵本「ひまわりのおか」をもらいました。お母さんたちのわが子へ思いが伝わってきました。私の今年の8月のカレンダーの絵のひまわりと気持ちは一緒かな?
夜よこてのおじちゃんが空の上にいってしまいました。
19日夜伽
20日お通夜
21日葬儀
22日お寺参り 初七日

 
1月17日木曜日 今日は、岩里病院に行きました。お母さんが靴下をはかせてくれるときひざが「グチッ」と音がしました。とても痛かったです。だからレントゲンをとってもらいました。異常ありませんでした。
電動車椅子の修理ができました。手押しだと自分で行きたいところに行けないのでストレスたまりまくりでした。電動車椅子最高!ありがたさがよ〜くわかりました。
1月16日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後歌声喫茶の方が来てくれました。たくさん歌いました。とても楽しかったです。そして梅山さんと5月の終わりに宮城県に連れて行ってもらう約束をしました。夜英会話に行きました。とても楽しいかったです。
1月15日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午前中は、「ももへの手紙」のDVDを見ました。感動しました。午後からみんなと一緒にカラオケをしました。一曲しかうたえませんでした。>_<
1月14日月曜日 今日は、北九州トに自動車の点検に行きました。帰りにガストで食事しました。帰りは野生イノシシと鹿を見ました。鹿がすごく大きかったです。
1月13日日曜日 今日は、マックに行きました。それからおおつるまでドライブをしました。帰りに牛を見て帰りました。とても楽しかったです。
1月12日土曜日 今日は、福祉とアートと街づくりの講演会に行ってきました。
講演会が終わって帰りにガストでご飯を食べてから帰りました。
1月11日金曜日 今日は、「ハナミズキ」ののDVDを見ました。午後は、カラオケをしました。とても楽しかったです。
1月10日木曜日
今日は、髪の毛切りました。
スッキリしました。
似合うかな?

1月9日水曜日 今日は、「コナン」のDVDを見ました。新年会がありました。
夜は、英会話に行きました。とても楽しい英会話でした。
1月8日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午前中は、「恋空」のDVDを見ました。感動しました。
午後からは、書初めをしました。
1月7日月曜日 今日は、鉛筆とノートを集めてくれた三和所学校と石井小学校と有田小学校にカンボジア&ベトナムの旅の報告を持っていきました。有田小学校では、橋本先生と長野先生に会えました。三和所学校と石井小学校は校長先生がいなかったので教頭先生にわたして帰りました。
1月6日日曜日 今日は、レストランでカレーを頼んだのにこなかったので聞いたらわすれられてた。だからコーヒーをただで飲めました。そのあと糸島市の夫婦岩を見に行きました。願がかなうといいな〜
1月5日土曜日 今日は、中島由希子先生の赤ちゃんと初対面しました。めっちゃ可愛かったです。私も子ども欲しいな〜それから福岡に行きました。
  
1月4日金曜日 今日は、電動車いすを別府まで持っていきました。早く修理ができるといいな〜それから大分に行きました。JKさんの「ごじ7時」を聞きながらでて来るのを待っていました。JKさんに会えました。嬉し〜い
1月3日木曜日 今日は、親戚の人がたくさん来ました。いろんな話をしました。
1月2日水曜日 今日は、年賀状を読み直しました。そしてホームページに旅の報告を載せたいけどなんどもやってもうまくいきません。誰か教えて下さい
1月1日火曜日 今年もよろしくお願いします。
昨年はたくさんの方の支えでたくさんの出会いがありました。
支えがあってできる幸せに感謝しています。
これからも自分に出来ることを続けていきたいと思います。
それと大切な彼と仲良く過ごしたいです

今年の目標
★カレンダーを作り続けて10年です。10周年記念をしたいです。
★英会話をもっと勉強していっぱい話せるようにしたいです。
★2014年カレンダーを完成させる!
★彼と結婚したいです▼*゚v゚*▼テヘッ