まみ日記2013年3月 

3月31日日曜日 今日は、昼から散歩しながら春の写真を撮りました。
   
3月30日土曜日 今日は、水郷ひたキャンペーンレディーに応募しました。電話で申し込みました。ドキドキしました。面接を頑張るぞ〜!昼から藤蔭高校の近くの公園で花見をしました。みんなと一緒にバーベキューをしました。とても美味しいかったです。いろん国の人たちと英語で話しました。とても楽しかったです^_^
3月29日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。清成さんと財津さんのお別れ会をしました。寂しくなりまた。>_<;午後みんなとばば抜きをしました。とても楽しかったです。
3月28日木曜日 今日は、岩里病院行きました。最初は、井上先生からリハビリをしてもらいました。とても気持ちよかったです。そのあと診察が終わって帰りました。午後から高木歯科に行きました。親知らずを抜きました。
3月27日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後みんなでバーベキューをしました。とても美味しいかったです。
夜英会話とても楽しかったです
3月26日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後は、みんなと一緒に桜を見に行きました。写真も撮りました。とても楽しかったです。
3月25日月曜日 今日は、パソコンを一日中して過ごしました。
3月24日日曜日 今日は、昼からクレープをお母さんと作りました。とても美味しくできました。(*^_^*)
3月23日土曜日 今日は、石巻門脇小学校からお便りが来ました。皆の写真とひまわりの種がはいっていました。5月に会えるのが楽しみです^^芹香ママが遊びに来ました。そして芹香ちゃんのハガキを作ってあげました。
夕方てっちゃんと私と明美さんと居川さんと一緒にかっぱ寿司に行きました。とても美味しかったです^^そのあとガストでケーキとコーヒー飲みました。とても楽しかったです。
3月22日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後人権同和教育室の方が写真を撮りに来てくれました。よくわからないけど・・・何かにのるらしい 出来上がるのが楽しみです。
3月21日木曜日 今日は、久しぶりにあまがえるに行きました。20日はあまがえるの三周年と天の川のオープンでした。あまがえるで中島先生のお友だちの長野さんと出会うことが出来ました。とても嬉しかったです。
のぞみさんがチョコレートの家を作って見せてくれました。
  
3月20日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後は調理でクレープをみんなで作りました。美味しくできたので彼にあげました。夜英会話に行きました。とても楽しかったです
3月19日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後お風呂が気持ちよかったです。
3月18日月曜日 今日は、ゆっくり過ごしました。
3月17日日曜日 5月に宮城県石巻市にボランティアに行きます。そしてみんなにあえるのが楽しみです。今日は、ソシアホテルで梅山さんの説明会がありました。
3月16日土曜日 今日は、サカキマンゴ〜さんのライブが大原屋でありました。素敵な音楽でした。シンバの楽器を買いました。サカキマンゴ〜さんから、ひきかたをならいました。
3月15日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後散歩をしました。写真撮りました。そのあと森山さんが入れてくれました。とても気持ちよかったです。
3月14日木曜日 今日は、詩を考えました。

私も人の役に立ちたいの

一度も自分の足で歩いたことない 私

助けがないといきていけない 私

だけど みんなの力をかりて 

あたりまえの生活ができているよ

私も人の役に立てるかな?

私の描いた絵で

まわりを

笑顔にしたいな

明るくしたいな

楽しくしたいな

優しくしたいな

ほっとしてほしいな

そんな気持ちが伝わったかな?

私の描いた絵でカレンダー作ってるよ

作り続けて10

みんなの気持ちも

一緒に届けているよ

たくさんの人と繋がり

心と心で握手しているよ

役に立てたかな?

私の小さな夢は

それは 人の役に立つこと

3月13日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。夜英会話に行きました。とても楽しかったです。(*^_^*)
3月12日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。プリンスのDVDを見ました。とてもいいお話でした。夜は、こてつさんのお別れ会をチャビーでしました。いろんな職員が来てくれました。楽しかったです。
3月11日月曜日 今日は、ゆっくり過ごしました。
3月10日日曜日 今日は、大山小学校の閉校式に行きました。皆の歌声や劇が面白かったです。
新しい学校になっても頑張って欲しいです。
   
3月9日土曜日 今日は、サッポロビールに行きました。皆に会えて嬉しかったです。二次会でカラオケに行きました。とても楽しかったです(*^_^*)
3月8日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後、みんなと一緒に卓球姿を写真を撮りました。上手く撮れました。
3月7日木曜日 岩里病院に行きました。診察から待ってるあいだ本川さんといろんな話をしました。そのあとリハビリをしてとても気持ちよかったです^^宮野さんと一緒に昼ご飯食べに行きました。とても美味しかったです(*^_^*)
3月6日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。夕方英会話に行きました。とても楽しかったです。
3月5日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後田中さんとなっちゃんひばり〜ヒルズの外に出て梅の花を撮りにいきましたなつきちゃんもしゃしんを撮りました。とても楽しかったです。(*^_^*)
   
3月4日月曜日 今日は、家の前の梅の花を写真を撮りました。
3月3日日曜日 今日は、横手に行きました。昼ごはんを皆と食べました。とても美味しかったです。午後から豆田町のおひなさま祭りに行きました。知ってる人にたくさん会えました。それから山田電気で自分のカメラを買いました。夜真理ちゃんとお兄ちゃんが先に夕ご飯食べに来てました。そのあと真理ちゃんといろんな話をしました。とても楽しかったです^^
3月2日土曜日 今日は、うきはのひなま祭りを見に行きました。そのあと道の駅に行きました。夕方家に帰って芹香ママに来てもらってムービーを見てもらいました。とても喜んでくれました。(*^_^*)それからカッパ寿司に行きました。
3月1日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後森本先生の訓練かありました。とても嬉しかったです。