まみ日記2013年5月 

5月31日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後からまたみんなと一緒に釣りのゲームをしました。とても楽しかったです。夜てっちゃんが泊りに来てくれました。嬉しかったです。
5月30日木曜日 今日は大分グランシアターに行きました。自分の病気(福山型筋ジストロフィー)の治療を目指しての講演を聞に行きました。ちょっと難しかったです。不治の病ではなくなる日がくるようです。早くくるといいな〜
5月29日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後からまたみんなと一緒に釣りのゲームをしました。とても楽しかったです。夜英会話に行きました。とても楽しいかったです。
5月28日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後からみんなと一緒に釣りのゲームをしました。とても楽しかったです。
5月27日月曜日 今日は、別府に行きました。診察をしてからOT.PTの訓練をしました。その時ふくや先生があかりちゃんを連れて会いに来てくれました。とても可愛かったです。
5月26日日曜日 今日は、明美さんにお化粧をしてもらいました。似合うかな?大人っぽいかな?夜てっちゃんとデートしました。とても楽しかったです。
5月25日土曜日 今日は、明美さんと一緒にプロレスを見に行きました。えいじさん(二代目)上田馬之助さんがすごーく怖かったけど・・・とても優しい人でした。はくりょくにはまってしまいました。また見に行きたいです。そのあと聖陵会でだるま愛育園の子どもたちが作った商品の販売をしました。たくさんうれました。花火はとても綺麗でした。
  
5月24日金曜日 今日は、門脇小学校訪問のことが西日本新聞にのりました。
また一つ大切な思い出のあしあとが出来ました。感謝感謝です
ひばり〜ヒルズに行きました。午後から調理でいちご大福を作りました。美味しく出来ました。

5月23日木曜日 今日は、シール作りをしました。たくさんうれるといいな〜
5月22日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後から調理でいちご大福を作りました。美味しく出来ました。夕方英会話がありました。とても楽しかったです。
 
5月21日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。リハビリは、ほっとぱっくがとても気持ちよかったです^^午後は、お風呂はお母さんじゃなかったので辛かったです>_<
5月18日、19日、20日月曜日 今日から宮城県に行きました。震災の現場を見に行きました。
門の脇小学校、大川小学校、みずほ保育園にもいけました。
がれきがたくさんありました。少しずつしか進んでいませんでした。
門の脇小学校の焼けた建物を見て悲しかったです。>_<;津波がたくさんの人をのみこんだことを聞きました。すごい残酷でした。
大川小学校は、津波でぐちゃぐちゃになっていました。74人の亡くなった子どもたちのぶんまで私が頑張ろうと思います。
みずほ幼稚園に行きました。子どもたちが私の事をまみおねぇちゃんありがとうと手を振ってくれました。とてもうれしかったです
梅山さんたちのおかげで行けたので本当に感謝感謝です。本当にありがとうございます。
 
5月17日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。夜は明日の準備しました。ドキドキです。
5月16日木曜日 今日は、お母さんとお父さんと一緒にOBSのニュースを見ました。
また一つ素敵なあしあとができました。
テレビを見た友だちからメールや電話がありました。嬉しかったです。
5月15日水曜日 今日OBS取材に来てくれました。
明日のニュースにでるのでとても楽しみです
夕方ヌーメルマリエでひばりの18回目バースデイがありました。
そのあと英会話でスクスクを作りました。
とても美味しかったです
5月14日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後から釣りのゲームをみんなでしました。とても楽しかったです。明日はOBSの取材が来るのでドキドキします。
5月13日月曜日 今日は、おばちゃんに頼まれた仕事をしました。疲れました。そのあとお母さんと一緒に部屋のかたずけをしました。とても綺麗になりました。
5月12日日曜日 今日は、ばあちゃんとお父さんとお母さんで天瀬のゆうかさいに行きました。バラを見に行きました。ばあちゃんと行けてとても嬉しかったです(^_^)そのあとソシアでうたごえ喫茶に参加しました。
 
5月11日土曜日 今日は「母の日」の絵を描きました。
5月10日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。明日の卓球のバレーの試合の応援まくを作りました。勝つといいな〜
5月9日木曜日 今日は、髪切に行きました。染めました。似合うかな?
5月8日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後からバースデイの絵をかきました。
夜 英会話に行きました。とても楽しかったです。
5月7日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後から母の日の手紙もかきました。そのあとお風呂はお母さんと梅田さんが入れてくれました。とても気持ちよかったです。(*^_^*)
夕方のニュースを見てたら しゅうきくんが心臓の移植手術をして頑張ったのに悪性リンパ腫で5日に天国に行ってしまったと知りました。とてもショックでした。>_<;
5月6日月曜日 今日は、亜希子お姉ちゃんが遊びに来てくれました。いっぱい話をしました。亜希子お姉ちゃんは猫が大好きだとわかりました。今度猫のグッツを見つけたら買ってプレゼントしてあげよう
5月5日日曜日 今日は、シール作りをしました。おばちゃんが喜んでくれました。たくさん売れるといいな〜
5月4日土曜日 今日は、図書館で詩(心と心で握手)を読みました。
今日も春巻きを作りました。そしてタイカレ−の缶詰めも食べました。とても美味しかったです。

5月3日金曜日 今日は、夕ご飯を作りました。なまはるまきとタイ料理のプーパッポンカレ、春雨スープをつくりました。
辛くておいしいです!
5月2日木曜日 今日は、お父さんとお母さんと福岡に弟のライブを見に行きました。弟はドラムをたたきながら歌いました。かっこよかったです。
5月1日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後なっちゃんと一緒に本を読みました。夕方お父さんが始めて英会話に送ってもらいました。嬉しかったです。英会話はとても楽しかったです。