まみ日記2013年6月 

6月30日日曜日 今日は、昼からお母さんの友だちがきました。夕方までいました。そのあとバーベキューをしました。かずさんファミリーとお兄ちゃんとまりちゃんとお兄ちゃんお友だちが来ました。とても楽しかったです。またしたいな
6月29日土曜日 今日は、テレビを見て過ごしました。
6月28日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後からみんなで調理でフレンチトーストを作って食べました。とても美味しかったです。
6月27日木曜日 今日は、梅山さんが来ました。一緒に食べました。いろんな話をしました。午後からおばちゃんのラベルを作りました。喜んでもらえてよかったです
6月26日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。ひばりの帰りに市役所にいきました。市役所の駐車所で弘美ちゃんに会いました。夜英会話で英語の歌をパソコンで勉強しました。とても楽しかったです。
6月25日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後からみんなで調理でフレンチトーストを作って食べました。とても美味しかったです。
6月24日月曜日 今日は、お客さんが3人ほど来ました。そのあと、石巻市の万石浦幼稚園、長浜幼稚園から小包が届きました。とてもうれしかったです。新品のクレパスがいっぱい入っていました。カンボジアに、石巻市のみなさんの気持ちを届けたいと思います。
ほかに、手紙と写真もはいっていました。子どもたちの絵の写真が入っていたので、うれしかったです。
 
6月23日日曜日 今日は、北九州で渡辺知子一座のコンサートがありました。私は司会ででました。うまく、なまえを紹介する所をはっきりいえました。ドキドキして昼ごはんがあまり食べれませんでした。みんなで発表できてよかったです。また、参加したいです。また、司会をしたいです。
                            
6月22日土曜日 今日は、レターセットを印刷して台本の読みを練習をしました。明日は本番なのでドキドキします。
6月21日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。昼ご飯の前に台本読む練習をしました。そのあとお母さんのお風呂に入れてもらいました。とても気持ちよかったです^^
6月20日木曜日 今日は、「心と心で握手」笑顔で心のつながりを届ける旅、体験記を印刷とCDも作りました。
6月19日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後音レクがありました。梅山さんが歌ってくれました。とても楽しかったです。そのあと済生会に行きました。夜 英会話は、パソコンを使ってしました。
6月18日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後からみんなでジャムを作りました。そのあとお風呂がお母さんじゃなかったのでショックでした。
6月17日月曜日 今日は、ゆっくり過ごしました。
6月16日日曜日 今日は、北九州に行きました。とばたで23日のみんなで練習をしました。本番まで頑張ります。
6月15日土曜日 今日は、朝てっちゃんが来てびっくりしました。夕方チでネイルをしてもらいました似合うかな?
6月14日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後から(6月の23日)コンサートの司会の台本の読む練習をしました。そのあとお風呂に入りました。やっぱりお母さんがいいな〜
6月13日木曜日 今日は、おじちゃんの頼まれたラベルを作りました。とても喜んでもらえました。
6月12日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後から健康診断に行きました。血液検査は血をとる時はすごく痛かったです。夜英会話に行きました。とても楽しいかったです。
6月11日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後からお風呂は森山さんでした。ちゃんとずぼんをあげてくれませんでした。気持ちが悪かったです。嫌でした。
6月10日月曜日 今日は、宮城県で出会った方に送るCDを作りました。CDには自分のオリジナル曲「そら」「ひかり」「ゆめ」「今を生きること」をいれました。私の気持ちが届くといいな〜そのあとおばちゃんに頼まれたラベルを作りました。喜んでもらえました。
6月9日日曜日 今日は、宮城県の被災地視察の反省会がありました。まだまだ復興には時間がかかります。忘れてはいけないと思いました。これからもずっと応援したいと思います。2次会にも行きました。とても楽しかったです。
6月8日土曜日 今日は、明日の反省会の時に宮城県の体験記を渡したいので作りました。明日皆に渡せたらいいな〜
6月7日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後からお風呂がお母さんだったので嬉しかったです。
6月6日木曜日 今日ねてっちゃんの記事です。不登校の子どもの気持ちが分かるような気がします。
居場所があることが大事だと思います。
6月5日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後からみんなと一緒にまたボーリングをしました。とても楽しかったです。(*^_^*)夜英会話に行きました。とても楽しいかったです。
6月4日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後からみんなと一緒にボーリングをしました。とても楽しかったです。(*^_^*)お母さんのお友だちが渡辺知子さんの友だちでした。おかあさんは友だちから電話がかかってとてもうれしそうです。
6月3日月曜日 今日は、お母さんは「ばあちゃん家にちょっと行ってくるね」といったけど・・・お母さんのちょっとは三時間ぐらい ながすぎ!!!
6月2日日曜日 今日は、昼からは綾垣おばちゃんとしげるお兄ちゃんと奥さんとごずえお姉ちゃんが遊びに来ました。いっぱい話をしました。とても楽しかったです。夕方 カッパ寿司にいきました。とても美味しかったです(*^_^*)そのあと北九州のコンサートではくサンダルを買いました。にあうかな?
6月1日土曜日 今日は、渡辺知子一座コンサート(6月の23日)の打ち合わせに渡辺知子さんが来ました!
コンサートがまでドキドキします。