まみ日記2014年12月

   12月31日水曜日   今年は日記ときどきさぼっちゃった
1年を振り返ってみました
1月
○新年の目標をつくりました。
@2015年カレンダーを完成⇒できました。
A彼と結婚したい⇒できました!
Bラオスに行くためにいろんなことを勉強する⇒英語の歌をがんばって覚えています。
2月
○2月3日の誕生日は、みんなからプレゼントをもらいました。感謝する日でした。
○三芳小学校と日田中央ロータリークラブで講演会をしました。たくさんの出会いがありました。そして、フェブラリーライブにてっちゃんと出ました。「カントリーロード」と「そら」を歌いました。
○NHKハート展の表彰式に出ました。東京に行って、るるちゃんに出会いました。いろんな話をして名刺を作る約束をしました。NHKの原さんとも再会しました。原さんとコーヒーを飲みました。そのあと、結婚指輪を買いに行きました。うれしかったです。
3月
宮城県石巻市の浜谷さんと及川さん夫婦が日田に来てくれました。それで、講演会の司会をしました。ドキドキしました。みんな、よかったよと言ってくれました。
○エホントまつりに出ました。自分の詩を読みました。今度は、絵本を読みたいです。
○てっちゃんと、ひなまつり健康マラソンに挑戦しました。5キロ完走できてほっとしました。てっちゃんに勝ちました。
○FBS感謝祭の番組に出ました。ちょっと緊張しました。すごく久しぶりに、奥田君のお母さんと、「ガオーバンド」のメンバーのお母さんに会いました。とてもうれしかったです。あと、山本華世さんにも会えました。杉田かおるさんが握手してくれました。とてもうれしかったです。いい思い出になしました。
○ケニアの子どもたちを支援している早川さんの講演会が吉井でありました。とても楽しかったです。
4月
○てっちゃんと婚姻届を書いて市役所に出しに行きました。「おめでとうございます」と言われてとてもうれしくなりました。いよいよ結婚式の準備が始まります。
○てっちゃんが、私の家に引っ越してきました。とてもうれしいです。
○NHKのハートネットTVで私のことが放送されました。そして、みんなで見て笑いました。
○カレンダーの表紙の絵を書くので、前津江の椿が花ハイランドパークに羊を見に行きました。かわいかったです。絵がうまくかけました。
5月
○シングバードのコンサートに行きました。そして、NHKのテレビを見てくれた人と友達になりました。「絵がうまいね」と言われました。うれしかったです。
○観光祭で聖陵ストリームの夏祭りでお兄ちゃんの体操を見に行きました。花火がきれいかったです。
○お兄ちゃんと真理ちゃんの結婚式がありました。とても綺麗でした。今度は私たちの番です。
6月
○福岡県東峰村の東峰学園小中学校に講演会の打ち合わせに行きました。みんな優しい人たちでした。
○大山中学校でクバーラをしました。とても楽しかったです。そのあと、バーベキューもしました。とても美味しかったです。
7月
○石巻市で出会った野口先生が福岡の病院に入院したので、お見舞いに行きました。ハートネットTVのDVDを見ました。元気そうでした。
○東峰学園の講演会に行きました。緊張したけど、うまく伝わったかな?
○てっちゃんのお友達のバーベキューに参加しました。とても楽しかったです。そのあと、カラオケに行きました。アナ雪を歌いました。
○学校の先生たちの前で講演会をしました。とても緊張したけど、うまく伝えられたかな?
8月
○明美さんとてっちゃんと聖陵ストリームの夏祭りでカレンダーとカンボジアの子どもたちの作ったミサンガとかをうりました。
○リハビリの加藤先生に会いに耶馬溪に行きました。飲酒運転ストップの活動をしている山本美也子さんにカレンダーをプレゼントしました。喜んでくれました。
9月
○久しぶりにひばり〜ヒルズになっちゃんが来てくれました。元気そうでした。
○結婚式の衣装合わせをしました。
○咸宜小学校で講演会をしました。みんなが真剣に聞いてくれました。
○放生会に行きました。いろんな人に声をかけられて疲れました(笑)
○友達がエステをしてくれました。とても綺麗になりました。
○大原屋の肉の日パーティーに参加しました。とても楽しかったです。
10月
○いよいよ、てっちゃんと私の結婚式がありました。そして、2次会も3次会も、4次会も参加しました。とても楽しかったです。もう夫婦になりました。
○アフリカンソウルパワーに今年も参加しました。早川さんに寄付金を渡しました。結婚のお祝いもしてもらいました。
○直方の方まひの岸田さんとお会いしました。豆田観光を一緒にしました。たくさん歩いたので、疲れさせてしまいました。
○福岡でハート展がやってたので、見に行きました。フリーマーケットでさあらさんに会って、いろんな人に服をもらいました。得しました。

11月
○昭和学園の学園祭で私のカレンダーとカンボジアの工芸品を売ってもらいました。
○諌山はじめ君が大山に久しぶりに帰ってきました。「進撃の里帰り」のイベントに行きました。
○仙台市の大越桂さんが別府に来たので、お会いしに行きました。そして、一緒に海地獄に行っていろんな話をしました。
○須永先生のサイン会に行きました。結婚の報告をしました。そしたら、涙ぐんでいました。うれしそうでした。絵をたくさんもらいました。
○「千年明かり」に行きました。また、綿吉さんのところに行ってカレンダーをプレゼントしたら買ってくれました。
○てっちゃんのお友達の結婚パーティーに参加しました。東京でディズニーシーにも行きました。楽しかったです。
○ノルウェーのメレッテさんが大原屋に来てたので、パーティーに参加しました。いろんな話を英語でしました。
12月
○小野小学校で講演会がありました。緊張しました。真剣に聞いてくれました。
○三芳小学校で講演会をしました。3年生と交流会をして、一緒に「そら」歌いました。
○クスの日出生小で講演会をしました。みんなで給食をたべました。とても楽しいいちにちでした。
○小石原にお父さんお母さんと行きました。筋ジスのあかねちゃんに出会いました。絵付けをしました。
○藤蔭高校吹奏楽部のクリスマスコンサートでカレンダーの販売をしました。たくさん買ってくれました。
○みんなで鍋パーティーをしました。とても楽しかったです。
2014年もたくさんの人に支えられて元気に過ごすことが出来ました。
みなさんに感謝感謝です。ホームページを見てくれてありがとう
これからもみなさんと繋がっていけますように・・・・よろしくおねがいします。
   12月30日火曜日  今日は、てっちゃんと年賀状の宛名を入力しました。疲れました。
   12月29日月曜日  今日は、てっちゃんの誕生日だったので明美さんとカラオケに行きました。三時間歌いした。帰りに暴走族を見ました。明美さんが警察に通報してくれました。とてもカラオケが楽しかったです
  12月28日日曜日  今日は、朝はゆっくりお母さんとお父さんと過ごして昼からてっちゃんが帰ってきました。そのあと小石原に行ってお皿を取りに行きました。綺麗に出来上がってたので嬉しかったです。夜鍋パティーがありました。たくさん人が来てくれました。とても楽しい一日でした。
 
 12月27日土曜日   今日は、てっちゃんと年賀状の宛名を入力しました。そして夕方てっちゃんは会社の忘年会に行きました。そのあとごはんは、お母さんと一緒にたべました。2人きりなので券かしないように仲良く過ごしました。明日が楽しみです。
12月26日金曜日  今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。森本先生のリハビリを久しぶりにしてもらいました。とても気持ちよかったです。夕方家に三苫優子さんがカレンダーの代金を持ってきてくれました。そのあとアナと雪の女王のオラフの人形をもらいました。とても嬉しかったです。
12月25日木曜日   今日は、三隈ホテルに行きました。プレゼントをもらいました。可愛いぬいぐるみの飾るのをたくさんもらいました。とても嬉しかったです。帰って年賀状をかきました。書き終わるといいな〜
12月24日水曜日  今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。リハビリでホットパックが気持ちよかったです。
 12月21日日曜日  今日は、藤蔭高校の吹奏楽部クリスマスコンサートに行きました。とても演奏がきれいで見とれました。そしてカレンダーを販売しました。少し売れたので嬉しかったです。夜は、鍋パーティーでした。しんたに君とお兄ちゃんと真理お姉ちゃんが来ました。

 12月20日土曜日  今日は、後藤先生がきてくれました。子どもたちの感想を持って来てくれました。とても嬉しかったです。いろんな話をしました。そのあと昼ご飯を食べてゆっくりしました。夜クリスマス会でカレンダーとカンボジアの子たちのポーチを販売しました。売れたので嬉しかったです。
  12月19日金曜日  今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午前中はさとえさんと一緒にお風呂に入りました。とても気持ちよかったです。午後からさとえさんと一緒に調理でミニピザを作って食べました。
 12月18日木曜日  今日は、てっちゃんと一緒に市役所に行きました。カレンダーを販売しました。売れたのでうれしかったです。そのあとてっちゃんが少し変になったのでこのはながルデンに行ってお母さんに岩里病院に行って検査してもらいました。少し心配でした。早く良くなるといいな
  12月17日水曜日  今日は、ひばり〜ヒルズで忘年会クリスマスでみんなと一緒に楽しみました。とても楽しかったです。
   12月16日火曜日  今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午前中なっちゃんと一緒にお風呂に入りました。とても気持ちよかったです。午後からなっちゃんと一緒に調理でミニピザを作って食べました。夜は一人カキ鍋、ホイル焼きカキ、カキフライがとても美味しいかったです。
  
  12月15日月曜日  今日は、ゆっくり過ごしました。
 12月14日日曜日  今日は、小石原焼の窯元さんのところに行きました。三軒を回りました。最後に私と同じ筋ジスの赤ねちゃんに出会いました。
出会えてよかったです。お皿にえをかきました。とても楽しかったです。とても楽しい一日でした。
      
 12月13日土曜日  今日はパソコンの先生が来てくれました。ホームページのビルダを新しいのにしました。そのあと筆まめも入れてもらいました。
とてもうれしかったです。
 12月12日金曜日   今日は、高瀬公民館で講演会をしました。皆さんが聞いてくれました。上手く伝わったかな?帰りにカレンダーを買ってくれたのでとてもうれしかったです。帰りにナフコに行ってスリッパと靴下とほっかいろを買ってばあちゃんのところに行って帰りました。
  12月11日木曜日   今日は、玖珠町のひじゅう小学校に講演をしました。みんなが真剣聞いてくれました。そして質問をしてくれました。答えました。最後にしゅうご写真を撮ってもらいました。サプライズで絵をいただきました。とても嬉しかったです。そのあと一緒に給食食べました。帰りにさとこさんのお店によってカレンダーをプレゼントしました。
    
 12月10日水曜日  今日は、久しぶりにひばり〜ヒルズに行きました。午後からなっちゃんとばば抜きをしました。とても楽しかったです。
12月9日火曜日 今日は、三芳小学校福祉学習会に講師として行きました。子どもたちと一緒に「そら」を歌いました。とても楽しい授業になりました。帰りに吉田先生にカレンダーを届けに行きました。家でケーキを食べました。
12月8日月曜日 今日は、お母さんも仕事だったのでてっちゃんも仕事だっので一人でお留守番をしました。お母さんが仕事終わてから昼ご飯食べました。午後から家の下のおじちゃんが家に来て携帯のフェスブックのプロフィールを変えてあげました。のあとおばちゃんが遊びに来ました。そのあと音楽教室がありました。いろんな話をしました。とても楽しかったです。
12月7日日曜日 今日は、てっちゃんが仕事だっのでパソコンで遊んでゆっくり過ごしました。
12月6日土曜日 今日は、てっちゃんが仕事だっのでお父さんとコーヒー入れてらって飲みました。お父さんとテレビ見ながら過ごしました。
12月5日金曜日 今日は、小野小学校に人権講演会をしました。みんなが真剣に聞いてくれました。終わってほっとしました。夜水爆実験の映画をみました。勉強になりました。
  
12月4日木曜日 今日は、てっちゃんが仕事だったのでパソコンで遊んでゆっくり過ごしました。
12月3日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後からお祝い袋の売上でケーキを買ってきせたのでケーキを選んで食べました。とても美味しかったです。夕方パソコンの先生が来てくれました。ホームページできるようにしてくれました。とても嬉しかったです。
12月2日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午前中なっちゃんと一緒にお風呂に入りました。とても気持ちよかったです。午後からなっちゃんとトランプでばば抜きをしました。とても楽しかったです。
12月1日月曜日 今日は、別府に行きました。最初は、車いすの点検してもらいました。そのあとPTのこもり先生がリンパマッサージしてもらいましたでも少し痛かったです。OTごとう先生がホットパックをしながらマッサージしてもいました。とても気持ちよかったです。夜英会話に行きました。アナの映画を英語で見ました。歌えるようになりたいな〜