まみ日記2014年3月 

3月31日月曜日 今日は、歯医者に行きました。午後井上さんが私でも着れる着物を持ってきて着てみました。着れたのでとても嬉しかったです。夕方音楽教室がありました。いろんな歌を歌いました。
3月30日日曜日 今日は、昼まで寝ました。そのあとご飯を食べてから写真屋さんにいきました。そのあと電気屋さんに行きました。帰ってもんじゃやきをお母さんとてっちゃん三人で作って食べました。とても美味しかったです。
3月29日土曜日 今日は、雨が降ってたので名刺の仕事をしてそしててっちゃんが帰って来て買い物に行きました。帰りに釜揚げ材料をサニー買い物に行きました。帰って釜揚げうどんを作って食べました。
3月28日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。帰ってからすぐ吉井に行きました。アフリカ風を感じてきました。早川さんからアフリカの結婚式にはめる飾り物をいただきました。とても嬉しかったです。
   
3月27日木曜日 今日は、電気屋さんに行きました。そしてパソコンを買いました。午後データーを移し変えてたらインタネットが繋がらないので電気屋さんに持っていきました。故障と言われました。。さっき買ったばかりなに・・・ショックでした。
3月26日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後は花見に行きました。とても綺麗でした。
3月25日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。リハビリでほっとぱっくがとても気持ち良かったです。
3月24日月曜日 今日は、歯医者に行きました。痛かったです。
3月23日日曜日 今日は、五馬のおばちゃんのお見舞いに横手のばあちゃんと行きました。手術したところの写真を見せてくれました。私も痛くなりました。そしてあまがえるに行きました。コーヒーを飲んで帰りました。
3月22日土曜日 今日は、FBSの開局45周年の生放送に出ました。奥田君が15年前に歌ったうたをみんなで歌いました。
ガオバンドのみんなを思い出しました。みんなの分も頑張ろうと思いました。杉田かおるさんがとても優しくこえをかけてくれました。とても嬉しかったです。最後に、山本華世お姉さんに会えました。とても、楽しい一日でした。
3月21日金曜日 今日は、彼が休みだったので昼からひばり〜ヒルズに行きました。お母さんがお風呂に入れてくれました。とても気持ちよかったです。彼が迎えに来て夕ご飯の買い物して家に帰りました。お好み焼きをつくりました。とても美味しかったです
3月20日木曜日 今日は、石巻市万石浦幼稚園の子どもたちと約束の絵を描きました。ちょっと疲れました。
3月19日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後から調理でコーヒーゼリーをみんなと一緒に作りました。とても美味しかったです。帰りに済生会に行きました。中島先生の診察がありました。いろんな話をして楽しかったです^^
3月18日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。リハビリでほっとぱっくがとても気持ち良かったです。
3月17日月曜日 今日は、別府に行きました。別府発達医療センターにリハビリに行きました。OTリハビリは、リンパマッサージをしてくれました。痛い気持ちよかったです。PT腰のマッサージをしてもらって腰を暖めてくれました。とても気持ちよかったです。そのあと可愛い双子ちゃんに出会いました。そらくんをお母さんが抱っこしたらないちゃいました。最後は笑顔を見せてくれました。
3月16日日曜日 今日は、お兄ちゃんの家をリホームを親戚のたけちゃんまんがしてくれました。昼ご飯を一緒にお父さんとお母さんと親戚のたけちゃんまんと外で食べました。とても楽しかったです。そのあとてっちゃんが来て少し家の周りを回りました。夜婚姻届の練習をしました。本番の紙にかけるかな?
3月15日土曜日 今日は、お兄ちゃんの家をリホームを親戚のたけちゃんまんがしてくれました。昼ご飯を一緒に真理ちゃんとお兄ちゃんとお父さんとお母さんと親戚のたけちゃんまんと外で食べました。とても楽しかったです。夜真理ちゃんとお兄ちゃんご飯食べに来ました。そのあとに髪の毛をクルクルをしました。似合うかな?
3月14日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。朝から嬉しいことがありました。小野さんや高村さんや下田さん山内さんにチョコレートやたけしくんママから花をもらいました。帰ってチョコレートを食べました。花は飾りました。とても美味しかったです。
3月13日木曜日 今日は、朝掃除をしました。そして光岡小学校の三年生85人と先生4人が来ました。2回に分けて話をしました。上手く伝わったかな?帰った後お母さんとしばらくぼーっとしていました。
3月12日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後カボチャスープを作って飲みました。とても美味しかったです。明日光岡小学校の三年生85人と先生4人が来るのでそのときにあげるハガキを作りました。
3月11日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。帰りに弘美ちゃんの家に行きました。弘美ちゃんがプレゼントをくれました。とても嬉しかったです。
3月10日月曜日 今日は、お父さんの誕生日だったのでケーキを作りました。みんなでお祝いをしました。
3月9日日曜日 今日は、ひなまつり健康マラソン 5kmに挑戦しました。スタートした時みんながあっというまに行ってしまったのでショックでした。でも最後まで走れて良かったです。また出たいです。
   
3月8日土曜日 今日は、エホントまつりに読み聞かせにでました。詩を読みました。上手く伝わったかな?夜日田支援学校の時の先生やお友達とサッポロビール九州日田工場のレストランでご飯を食べました。とても楽しかったです。明日はひなまつり健康マラソンを走ります。完走できるといいな〜

 
3月7日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。森本先生に会えました。そのあとパトリアで明日の読み聞かせのリハーサルに行きまた。上手く話せるといいな
3月6日木曜日 今日は、パトリアで山本美也子さんの講演会に行きました。「思いやりで社会を変える〜飲酒運転撲滅へ願い」を話を聞きました。聞けて良かったです。
3月5日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。夜 朝日公民館に講演に行きました。歌や話をしました。みんなに伝わったかな?
3月4日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。リハビリでほっとぱっくがとても気持ち良かったです。
3月3日月曜日 今日は、井津健郎先生が日田に来ました。グローブでみんなとご飯を食べました。いいお話が聞けました。ラオスにますます行きたくなりました。とても楽しかったです。
3月2日日曜日 今日は、日本緊急援助隊チーム大分東日本大震災シンポジュームが終わってゆっくりしました。
後藤さんが写真を送ってくれたのでとても嬉しかったです。夜、ソシアでみんなで食事会をしました。
とても楽しかったです。
 
3月1日土曜日 今日は、お母さんの友だちがきていろんな話をしました。昼から真理お姉ちゃんが来ました。夕方は浜谷さんや及川さんたちが家に来ました。いろんな話をして帰っていきました。夜パトリアで明日のシンポジウムのリハーサルでした。うまくいくといいな