まみ日記2014年7月

7月31日木曜日 今日は、朝はてっちゃんが少し仕事で昼に帰ってきてご飯を食べました。ユニクロにいってかえりました。家で手作りのっ婚式の招待状作りました。つかれました。
7月30日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後からそうめん流しをみんなで食べました。おいしかったです。
7月29日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後から携帯ゲーム過ごしました夜ウナギを食べました。とても美味しかったです。
7月28日月曜日 今日は、市役所で講演会に行きました。先生たちの人権研修で90分ほどお話しをしました。お世話になった先生たちも聞きに来てくれていたので少し緊張しました。終わってほっとしました。夕方英会話に行きました。カントリーロードを練習しました。とても楽しかったです
 
 
7月27日日曜日 今日は、昼まで寝ずぎてしまいました。そのあと遅い昼ご飯を食べました。そして着替えて祇園を見にいした。そのあと真理ちゃんとお兄ちゃんと翔真とお母さんとお父さんとてっちゃんぎゅうぎゅうに行きました。とても美味しかったです。明日講演会の準備をしました。上手くいくといいな〜
7月26日土曜日 今日は、大山祭りがありました。お酒とジュウスの売り子産をしました。最初はお客さんはきませんでした。あとからお客さんがたくさん来ました。とても楽しかったです。終わって家に帰ってお風呂入って寝ました。
7月25日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後からお母さんが私をお風呂に入れてくれました。
とてもうれしかったです
。夕方明美さんが止まりに来てくれました。ごはんをたべました。そのあと「アナと雪の女王」DVDを見ました。明日は祭りの売り子をがんばってお客さんを呼びたいです。
7月24日木曜日 今日は、岩里病院にいきました。最初はリハビリをしてから診察して薬をもらいに行ってから大原屋さんでご飯食べて人権学習打ち合わせをしました。夕方山水館に安藤真由子さんに会いました。一緒にご飯を食べてから祇園顔みせを見にいきました。人がたくさんいました。知り合いもいっぱい会いました。疲れました。
  
7月23日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後からレクレンションでビイズを入れたりしました。とても楽しかったです。
7月22日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。リハビリでほっとぱっくがとても気持ち良かったです
7月21日月曜日 今日は、カントリリロードを練習しました。そのあと英会話に行きました。カントリーロードを練習しました。とても楽しかったです
7月20日日曜日 今日は、餃子の材料をAコープにかいにいきました。そして明美さんが遊びに来てくれました。それから餃子を作って食べました。とても楽しかったです。
7月19日土曜日 今日は、朝はてっちゃんが会議だったので私はひるごはんをたべました。そしてパソコンでユーチューブで一木さんを見ました。それからてっちゃんが帰ってきてからTUTAYAにDVDを借りに行きました。そのあとチャハンのもとマーボ豆腐をかいました。かえって作りました。とてもおいしかったです。
7月18日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後からみんなで卓球をしました。とても楽しかったです。
7月17日木曜日 今日は、岩里病院に書類をもらいに行きました。そして大原屋さんでご飯を食べました。それから書類を市役所に出しました。大山の文化センターでお祭りの看板つくりをしました。楽しみです。

7月16日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後からみんなで卓球をしました。とても楽しかったです。家に帰ってからお風呂に入りました。そして明美さんを迎えに行ってバーべキューをみんなで車屋さんでしました。そのあと大津さんたちとカラオケに行きました。とても楽しかったです。
 
7月15日火曜日 今日は、福岡県東峰村の東峰学園で講演をしました。みんなが真剣に聞いてくれたので嬉しかったです。みんなにつたわったかな?おわってほっとしました。帰りにTUTAYAに行って「アナと雪の女王」のDVDを予約してたので取りにいきました。かえってアナと雪の女王」のDVDをみました。そのあと真理お姉ちゃんがきてビーフシチューとオムライスを作って食べました。とても楽しかったです。

7月14日月曜日 今日は、朝は、歯医者に行きました。そのあと岩里病院にばあちゃんを迎えに行きました。それからお見舞いに行ってから昼ご飯を食べて帰りました。それから講演の練習をしました。上手く話せるかな?夕方音楽教室でいろんな歌を歌いました。
7月13日日曜日 今日は、ひるごはんをたべました。そしてまた。野口直樹さんが入院してる病院にお見舞いに行きました。最初にウェディング姿の写真をプレゼントしました。よろこんでくれました。そのあとハートネットTVを一緒に見ました。とても楽しかったです。
夜福岡県東峰村の東峰学園で講演会文書を考えて印刷をしました。
 
7月12日土曜日 今日は、スローカフェで昼ご飯を食べました。そして野口直樹さんが入院してる病院にお見舞いに行きました。野口先生は元気そうでした。帰りにサービスエリアでご飯を食べてから帰りました。
7月11日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後から卓球をしました。とても楽しかったです。
7月10日木曜日 今日は、昼まで寝ました。起きてからお風呂入ってチゲ鍋を作って食べました。そのあと「余命一ヶ月の花嫁」をみました。
7月9日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後から健康講座を聞きました。早く寝たいです。
7月8日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後からレクレーションをみんなでビーズをお皿からカップに入れたりして遊びました。楽しかったです。
7月7日月曜日 今日は、歯医者に行きました。もう少しで治療が終わります。夕方音楽教室がありました。いろんな歌を歌いました。そのあと英会話に行きました。カントリーロードを練習しました。とても楽しかったです
 
7月6日日曜日 今日は、明美さんとガストでご飯食べました。そのあとドコモに行また。明美さんが携帯をスマホに代えました。上手くこなせるといいな〜「ダーリンは外国人」を見て寝ました。
7月5日土曜日 今日は、TUTAYAのカードを作るためにDVDをかりにいきました。
「トリック」、「ダーリンは外国人」、「余命一ヶ月花嫁」、「遺体 明日へ日々」、「うさぎドロップ」を借りました。そのあと「アナと雪の女王」のDVDを予約をしました。
そのあとに明美さんが泊まりに来てくれました。それから明美さんとてっちゃんと「トリック」のDVDを見ました。そのあとお風呂入って三人で寝ました。
7月4日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。リハビリでほっとぱっくがとても気持ち良かったです。梅木先生のリハビリもしてもらいました。気持ちよかったです(*^_^*)午後お風呂あがってたら森本先生が韓国からの留学生ホウさんを連れてきてくれていました。帰りにお疲れ様を韓国語スゴハセヨと行ったら通じたのでとてもうれしかったです。(*^_^*)
7月3日木曜日 今日は、岩里病院に行きました。最初に診察がありました。そのあとにリハビリと検査をしました。少し疲れたけど…帰りに大原屋さんで昼ごはんを食べました。そして市役所に行って帰りました。そのあと新婚旅行にお兄ちゃんと真理お姉ちゃんが屋久島に行くので、夜食のおにぎりを作って持っていきました。喜んでもらえたので嬉しかったです。
 
7月2日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。リハビリでほっとぱっくがとても気持ち良かったです。梅木先生のリハビリもしてもらいました。気持ちよかったです(*^_^*)午後からアロマテラピーでした。リンパマッサージをしてもらいました。すごく気持ちよかったです。
7月1日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。リハビリでほっとぱっくがとても気持ち良かったです。午後からアロマテラピーをしていたらお風呂に呼ばれました。大蔵さんだったので嬉しかったです。