まみ日記2014年9月

9月30日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。なっちゃんが来てました。一緒にお風呂に入りました。とても気持ちよかったです。午後から絵を書きました。
9月29日月曜日 今日は、結婚式の準備で支払いに銀うにいきました。夕方ご飯を食べてゆっくりしてから夜英会話に行きました。カントリーロードを練習しました。上手く歌えるといいな
9月28日日曜日 今日は、午前中は結婚式の準備してから夜明美さんを迎えにサニーでお買い物をしてから大原屋さんに行ってお肉をいっぱい食べていろんな人と話して帰りました。楽しい一日でした。
9月27日土曜日 今日は、歯医者に行きました。少し痛かったです。夕方結婚式の準備をしました。
9月26日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午前中はさとえさんと一緒にお風呂を入りました。午後からはゆっくり過ごしました。
9月25日木曜日 今日は、久しぶりに別府にリハビリに行きました。最初は、腰のマッサージをしてもらいました。とても気持ちよかったです。少し時間があったのでお茶を飲んで次のリハビリをしました。リンパマッサージをしてくれました。いたかっちけど・・気持ちよかったです。リハビリが終わってなほこお姉ちゃんのところにエステに行きました。とても気持ち良くて寝そうになりました。綺麗になったのでキープしたいです。
  
9月24日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後からは、おんれくで梅山さんが来て一緒に歌いました。とても楽しかったです。ひばり〜ヒルズの帰りにサンキで買うものして帰りました。
9月23日火曜日 今日は、てっちゃんと天瀬にドライブに行きました。「あまがえる」さんで昼ごはんにカレーとピザを食べました。とても美味しかったです。帽子のプレゼントをくれるので、楽しみに待っています。そのあとに、サダエおばちゃんが来ました。久しぶりに会えたのでとてもうれしかったです。夕方、横手のばあちゃん家に行きました。おもちを持っていきました。「おじちゃんにおもちを供えて」と私が言ったら、ばあちゃんが「供えておくよ」って言ってくれました。とてもうれしかったです。夜、佐藤さん家族が家に遊びにきてくれました。この前講演をした咸宜小学校の子どもたちと親の感想文を読みました。とても大事な宝物になりました。それから、佐藤さんから畳の足置きのプレゼントをいただきました。とても気持ち良くてぐっすり寝れそうです。
 
9月22日月曜日 今日は、夕方音楽教室でカントリーロードを練習しました。上手く歌えるといいな
気分てんかんで「ほうじょうえ」にいっていろんな人と会いました。とても楽しかったです。
9月21日日曜日 今日は、結婚式の準備をしました。夜、遅くまでがんばって2人の思い出アルバムのムービーをつくりました。結婚式で流すのが楽しみです。
9月20日土曜日 今日は、歯医者に行きました。吉田先生からお祝いをいただきました。写真立てをいただきました。とてもうれしかったです。結婚式で使いたいと思います。そのあと、カレンダーの再チェックをしました。できあがるのが楽しみです。
9月19日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午前中お風呂に入りました。リハビリをしてからのんびり過ごしました。
9月18日木曜日 今日は、岩里病院にいきました。最初は診察をしました。次にリハビリをして薬をもらいに行ってから帰りました。
9月17日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午後に中学生がリハビリをして、午後からは、音レクをしました。いろんな歌を歌いました。
9月16日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午前中お風呂に入りました。午後は、なっちゃんが遊びに来ました。元気そうでした。なっちゃんが早くひばり〜ヒルズに来てほしいです。
9月15日月曜日 今日は、朝三隈ホテルに結婚式の打ち合わせに行きました。車いすの部屋があったので予約しました。楽しみです。
9月14日日曜日 今日は、初めてのOJ店内でグラタンとコーヒを飲んで帰りました。そのあとお風呂に入って寝ました
9月13日土曜日 今日は、ひばり〜ヒルズのお祭りに行きました。スコップ三味線で知り合いの人がいっぱいいたのでとても嬉しかったです。抽選券は当たりませんでした。残念
9月12日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午前中お風呂に入りました。午後は第一回〈ののひる会}日田イベント岩尾さんが歌を聴きに行きました。とてもよかったです。ひばり〜ヒルズに帰りました。そのあと森本先生と話しました。
9月11日木曜日 今日は、咸宜小学校で講演会をしました。みんなが真剣に聞いてくれたので嬉しかったです。終わってほっとしました。 家に帰ってラーメンを作って食べてました。そのあと町谷さんと打ち合わせに行きました。
9月10日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに日田支援学校の中学生さんが実習来ました。リハビリでほっとぱっくがとても気持ち良かったです。梅木先生のリハビリもしてもらいました。気持ちよかったです(*^_^*)午後から中学生さんがリハビリをして午後から音レクがありました。いろんな歌を歌いました。夜 佐藤さんが明日の打合わせにきました。上手く話せるかわかりませんが…頑張ります。
9月9日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午前中お風呂に入りました。午後は、なっちゃんが遊びに来ました。夜ALL BY 日田 〜おるばい出ました。上手くしゃべれません。終わってほっとしました。
9月8日月曜日 今日は、歯医者にいきました。少し痛かったです。夜英会話に行きましたカントリーロードを練習しました。上手く歌えるといいな
9月7日日曜日 今日は、お兄ちゃんのカヌー大会に応援に行きました。とてもかっこよかったです。午後からは真理お姉ちゃんもカヌー大会出ました。カッコ良かったです。
9月6日土曜日 今日は、井上さんが着物を持ってきて着てみました。
そのあとにウェディングドレスを着てみました。似合うかな?
 
9月5日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。午前中はさとえさんと一緒にお風呂を入りました。音レクにかたってみんなと一緒に歌いました。昼から しおこうじクッキーを作りました。持って帰りました。
9月4日木曜日 今日は、昼まで寝ました。起きてからご飯を食べてから熊谷先生がきました。そのあと下のおじちゃんが家に来ててっちゃんが携帯の説明をしてました。夕方オムライスを作りました。とてももおいしかったです。
9月3日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。昼からしおこうじクッキーを作りました。家に帰って下のおばちゃん誕生日でした。歌ってあげした。喜んでくれまし。
9月2日火曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。昼からしよこうじクッキーを作りました。午後からひばり〜ヒルズになちゃんが久しぶりに、行きました。とても大人ぽっくなっていました。一緒にしおこうじクッキーを作って食べました。おいしかったです。
9月1日月曜日 今日は、歯医者にいきました。夕方音楽教室でカントリーロードを練習しました。上手く歌えるといいな