まみ日記2015年10月

 10月31日土曜日 今日は、 羽野さんいくばい講座に参加しました。太極拳のたいそうを習いました。そのあと熊谷先生の家に行きました。帰って梅干しラベルのシールを作りました。夜いきあたりばったりの旅で佐賀のバ~ルンフェスバルに行こうと決めて久留米に行ってホテルが見つかってもえれベ-タに乗れませんでした。だからあきらめ、高速で家まで帰りました。
10月30日金曜日  今日は、ひばり―ヒルズにいきました。午前中はさとえさんと一緒にお風呂に入りました。とても気持ちよかったです。午後から卓球をみんなでしました。とても楽しかったです。家に帰りました。そしてパトリアに行きました。認知症フォーラムのパネラーにてっちゃんがでました。みんなに私のことを少し話してくれました。帰りにすき屋の牛丼をドライブスルーして買って帰りました。とても美味しかったです。
 
 10月29日木曜日 今日は、  朝早く起きて熊本保健科学大学に行きました。私の話を真剣にみんなが聞いてくれました。そして抱き枕をみんなが作ってくれるので出来るのが楽しみです。終わって森本先生が新婚さんいらっしゃいに出た人を紹介してくれました。ますます新婚さんいらっしゃいに出たくなりました。森本先生と一緒に熊本城が見えるレストランで昼ご飯食べました。とても美味しかったです。
10月28日水曜日  今日は、ひばり―ヒルズにいきました。午前中は、ホットパックを起立台をしました。とても気持ちよかったです。帰りに済生会に行きました。私の友達のお見舞いにいきました。元気そうでした。そのあとこごさんにも会いました。 
10月27日火曜日  今日は、ひばり―ヒルズにいきました。午前中は、ホットパックをしてからお風呂に入りました。とても気持ちよかったです。
 10月26日月曜日  今日は、  朝早く起きて別府に行きました。最初は、小森先生のリハビリをしてもらいました。そのあとつじの先生の リハビリをしてもらいました。そのときに手の装具を修理して送ってくれるので楽しみです。リハビリが終わってとざわ先生診察をしてもらいました。終わって日田に戻りました。30日のフォーラムの打ち合わせに行きました。打ち合わせが終わってカレンダーの手直しをしてもらいました。出来上がりが楽しみです。夜英会話に行きました。アホールニューワールド歌を歌いました。とても楽しかったです。
10月25日日曜日  今日は、  てっちゃんの仕事は智彦相撲の写真を撮っていました。そのあと天瀬あまがえるで昼ご飯を食べました。会社で原稿を書きに行きました。終わって家に帰りました。夕方かずさんのライブをききに行きました。がずさんは、カッコよかったです。
10月24日土曜日  今日は、 レターセット を作りました。昼ご飯を食べました。そのあとお風呂に入りました。プロレスを見に行きました。それからおおるばいのメンバーと飲みに行きました。楽しかったです。
 10月23日金曜日 今日は、 ひばり―ヒルズにいきました。午前中は、一人きりのオンラインのお風呂に入りました。とても気持ちよかったです。森本さんを独り占めができてとても嬉しかったです。
10月22日木曜日  今日は、岩里病院に行きました。てっちゃんとインフルエンザの予防注射をしました。 TUTAYAにDVDを返しにに行きました。そして1枚のDVDを借りました。
10月21日水曜日  今日は、 ひばり―ヒルズにいきました。午前中は、ホットパックと梅木先生のリハビリをしてもらいました。とても気持ちよかったです。済生会に行きました。中島先生いろんな話をしました。 
10月20日火曜日  今日は、ひばり―ヒルズにいきました。午前中は、ホットパックをしてからお風呂に入りました。とても気持ちよかったです。
10月19日月曜日   今日は、天瀬の斉藤さんからお誘いでイベントするから歌ってほしいと言われました。私たちが歌うときボイスパーカションをいれてくれました。
とても嬉しかったです。夜英会話に行きました。アホールニューワールド歌を歌いました。
10月18日日曜日  今日は、高瀬公民館でお祭りに行きました。ひさしぶり友近やっくんにお会いできました。いろんな話をしました。そのあと佐藤せんせいにもあいました。高波先生や橋本や原田とらお先生にもお会いしました。夕方下駄王子のおもちまきにいきました。それから宮崎君と一緒に菜の卓に夕ご飯を食べました。隅のチャビーに飲みに行きました。とてもたのしかったです。
  
10月17日土曜日  今日は、 てっちゃんが仕事だったのでずっとパソコンをして過ごしました。
10月16日金曜日 今日は、ひばり―ヒルズにいきました。午前中はさとえさんと一緒にお風呂に入りました。とても気持ちよかったです。午後から卓球をみんなでしました。そのあと森本先生にリハビリをしてもらって お母さんの仕事が終わってからトイレに連れて行ってもらえました。
 10月15日木曜日 今日は、岩里病院に行きました。薬をもらいに行きました。そのあとかりてたDVDを返しにTUTAYAにいきました。そしてまた三枚借りました。隣のコスモスで春巻きの材料を買いました。帰ってから春巻きを作り始めました。とても美味しいのができてお母さんとお父さんと一緒に食べました。とても美味しかったです。
  
10月14日水曜日 今日は、 ひばり―ヒルズにいきました。午前中は、ホットパックと梅木先生のリハビリをしてもらいました。とても気持ちよかったです。
午後からヤクルト屋さんが来てタフマンを買いました。夜 てっちゃんと一緒「くちびるにうたを」のにDVDを見ました。とても感動しました。
 10月13日火曜日 今日は、 ひばり―ヒルズにいきました。午前中は、ホットパックをしてからお風呂に入りました。とても気持ちよかったです。日中一時支援を使いました。
 10月12日月曜日  今日は、 DVDを見ました。、夕方、英会話に行きました。アホールニューワールドやいろんな英語の歌を歌いました。
10月11日日曜日 今日は、 福祉祭りに昼から行きました。カレーとコーヒーを買って食べました。そのあと、てっちゃんは献血に行って私は終わるのを待っていました。そして、夜、ナナシーにのみに行きました。本川さんが後から来てくれました。とても楽しい1日でした。
 
 10月10日土曜日 今日は、横手のじいちゃんばあちゃん家に行きました。おじちゃんにお参りして、帰りました。そのあと、家に帰って手押しの車椅子 から電動車いすに乗り換えました。そして、夕方に太郎さんと衛藤さんとてっちゃんと一緒に銀の鈴で夕ご飯を食べました。その後、てっちゃんと二人でナフコに行ってスロープを買いました。それから、カラオケにいきました。3時間歌いました。とても楽しかったです。
 
10月9日金曜日 今日は 、ひばり―ヒルズにいきました。午前中はさとえさんと一緒にお風呂に入りました。とても気持ちよかったです。日中一時をつかったけど、お母さんの仕事が終わってからトイレに連れて行ってもらえました。
 10月8日木曜日   今日は、カレンダーの絵を描いてアミイゴさんに見てもらってアドバイスをもらって良い絵が出来ました。そのあとてっちゃんと大原屋さんに行って親子ロールとミルクコーヒーを飲んで帰りにTUTAYAにいきました。DYDを借りました。帰ってモリタリングを見ました。部屋に戻って、たのまれたチラシを完成させました。
 10月7日水曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中は、ホットパックと梅木先生のリハビリをしてもらいました。とても気持ちよかったです。午後からヤクルト屋さんが来てタフマンを飲みました。美味しかったです。そのあと避難訓練がありました。
 10月6日火曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中は、ホットパックをしてからお風呂に入りました。とても気持ちよかったです。日中一時支援を使いました。
 10月5日月曜日 今日は、カレンダーの絵を描きました。道と鮎を描きました。夕方、音楽教室がありました。アホールニューワールドを英語で歌いました。そのあと、英会話に行きました。 カレンダーの絵を少し見てもらいました。そして、カレンダーの文章を英語に訳すのをアドバイスもらって、気分転換にアホールニューワールドを英語で歌いました。とてもたのしかったです。
10月4日日曜日  今日は、てっちゃんが仕事だったので、私も仕事に連れて行ってもらいました。そして、自転車レースとたいお金山まつりに行きました。キリポンに会いました。トマトスープとチーズホットサンドと揚げチーズとコーヒーとアルパカの人形を買いました。とても楽しかったです。夕方は、チャイルドルームに行きました。デミさんのお店のイベントに参加しました。途中でてっちゃんは会社に戻ってから、また来ました。ウクレレの音楽がとてもきれいな音色でした。のんちゃんからCDをプレゼントしてもらいました。とてもうれしかったです。今日は、私たちの結婚記念日だったので、海鮮丼をつくってお母さんとお父さんと一緒に食べました。 
10月3日土曜日  今日は、てっちゃんが仕事だったので熊谷先生にチラシを 作ってと頼まれてチラシを作りました。
 10月2日金曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中は、、さとえさんと一緒にお風呂に入りました。とても気持ちよかったです。初めて日中一時支援を使いました。 
10月1日木曜日 今日は、カレンダーの追い込みで絵を描きました。少し疲れました。