まみ日記2015年3月

 3月31日火曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。 午前中は、なっちゃんと一緒にお風呂に入りました。とても気持ちよかったです。お母さんの仕事が終わるまで廊下をウロウロしました。
 3月30日月曜日   今日は昼ご飯食べてから郵便局に行きました。そして郵便局の通帳を作りました。それからケニアに入金しました。帰りにマックに行ってコーヒーとアイスをたのんで食べて飲んで帰りました。夜は真理お姉ちゃんとお兄ちゃんが夕ご飯を食べに来ました。爪をしてくれました。
 3月29日日曜日  今日は、午前中は、てっちゃんが仕事だったので昼からオールバイの花見に参加しました。とてもたのしかったです。
3月28日土曜日   今日は、大原屋さんの花見に参加しました。たくさんの人としゃへりました。とても楽しいかったです。  

 3月27日金曜日   今日は、ひばり~ヒルズにいきました。さとえさんと一緒にお風呂にはいりました。とても気持ちよかったです。お母さんの仕事が終わるまで廊下をウロウロしました。
 3月26日木曜日  今日は、 カレンダーを入金しに郵便局に行きました。そのあとは家でゆっくりしました。
 3月25日水曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。 午前中はリハビリでホットパックしてから梅木先生のリハビリをしてもらいました。とても気持ちよかったです。昼ご飯は、みんたでバーベQがありました。たくさんさん食べました。とても楽しかったです。帰り岩里病院に行きました。爪の中にこよりを作って爪を入れてもらって帰りました。
 3月24日火曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。 午前中は、なっちゃんと一緒にお風呂に入りました。とても気持ちよかったです。
 3月23日月曜日  今日は、別府にリハビリに行きました。最初に、昼ご飯を食べました。そのあと、診察して、理学療法士のこもり先生と、作業療法士のつじの先生が私の訓練をしてくれました。
つじの先生は初めてのリハビリだったので、少し恥ずかしそうでした。でも、最後はいっぱいしゃべりました。とても気持ちよかったです。
 
 3月22日日曜日 今日は、朝、帰ってきました。そのあと、コーヒー飲みました。てっちゃんが原稿を書いてるときに、私が横でパソコンをしました。
昼ご飯は焼きそばをてっちゃんが作ってくれました。私は賞味期限の切れた納豆を食べました。納豆とやきそばの中に生卵を載せて食べました。とても美味しかったです。デリーシャリス!delicious! 
 3月21日土曜日 今日は、人形劇を見に朝倉まで行きました。てっちゃんのお友達が出てたので、見ました。少し、おしゃべりしました。とても面白くて、少し笑っちゃいました。
そのあと、キリポンのお店に行きました。大分合同新聞の和田さんが中津に転勤するので、いまばりタオルをプレゼントするために買いにいきました。そして、夜、エヌボックスの助手席に初めて乗りました。和田さんの家に行きました。そして、似顔絵といまばりタオルをプレゼントしました。喜んでくれたのでうれしかったです。大津さんの似顔絵も大津さんにあげました。大津さんは似てないと言ってたけど、ちょっと気に入っていました。夜中の三時までもりあがりました。ウノをして、私は初めて二番目に勝ちました。てっちゃんは負けました。はははっ!(笑)
和田さんの家に泊まりました。朝ごはんも作ってくれました。本当にありがとうございました。
 
 3月20日金曜日   今日は、ひばり~ヒルズにいきました。さとえさんと一緒にお風呂にはいりました。とても気持ちよかったです。お母さんの仕事が終わるまで廊下をウロウロしました。
 3月19日木曜日   今日は、 三芳諸学校に行きました。子どもたちのお楽しみ会に参加しました。ゲームしたあとホットケーキを作って給食も一緒に食べました。美味しかったです。
とても楽しかったです。
 3月18日水曜日   今日は、ひばり~ヒルズに行きました午後は、リハビリで足のメドマーの機械で足のマッサージを私とゆみちゃんと一緒に しました。気持ちよさそうにえがおでした。
3月17日火曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。なっちゃんと一緒にお風呂に入りました。お母さんの仕事が終わるまで廊下をうろうをしました。
 3月16日月曜日  今日は、旅の詩人、須永博士先生と娘のしょうこさんが小国から大山に遊びに来てくれました。てっちゃんと私と一緒に、大山文化センターで会いました。そして、家に来てくれました。そして、須永先生と一緒に路上ライブをすることを打ち合わせしました。

 3月15日日曜日   今日は、お母さんと耶馬溪津民のお寺で次郎君のおわかれ会に参加しました。たくさんの人と出会えました。てっちゃんが合流して少ししゃべって一緒に帰りました。
 3月14日土曜日   今日のバンゴハンは 散歩しながら取ってきたつくし、手作りぎょうざを作って食べました。おいしかったです。
 
 3月13日金曜日   今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午後からみんなと一緒に調理でヘコ焼きを作りました。とても美味しかったです。ありぞのさんが電動車椅子をひばに届けてくれました。電動車椅に乗りました。自由が戻ってきてトテ嬉しかったです
 3月12日木曜日 今日は、岩里病院に 行きました。久しぶりに井上先生のリハビリを受けました。とても気持ちよかったです。帰りに大原屋さんで昼ごはんを食べました。とても美味しかったです。そして、ヤマダ電機でインクを買いました。そのあと、歯医者に行きました。ちょっと痛かったです。16日に先生がいいことしてくれる約束をしました。楽しみです。
 3月11日水曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午後から調理は、なっちゃんと一緒にへこ焼き作りました。
3月10日火曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。なっちゃんと一緒にお風呂に入りました。夜、パトリアで弟のライブに家族みんなで応援に行きました。帰りにお父さんの誕生日だったので、お父さんのリクエストで「そうふれん」に行きました。家族みんなで食べました。持ち帰りを頼んで家に帰りました。お兄ちゃんとまりお姉ちゃんが来てケーキを食べました。とても美味しかったです。
 3月9日月曜日   今日は、名刺の仕事をしました。気に入ってもらえるといいな~
 3月8日日曜日 今日は、パトリアの講演会に行きました。 ちっと難しかったです。
3月7日土曜日   今日は、ひびきの里に行きました。私の描いたイラスト付きのエコバッグをプレゼントしました。とても喜んでくれました。みんなに紹介してくれました。とても嬉しかったです。そしてニコッとファミリーのところでコーヒーを少しいただいて豆田町散策をしました。わたきちさんにも会えました。
3月6日金曜日   今日は、朝から車いすを修理なので手押しの車椅子になりました。早く電動車椅子が届くといいな~夜鍋をみんなで食べてワイワイしました。
3月5日木曜日   今日は、サロンドユキ美容室に髪の毛をきりに行きました。すっきりしました。帰りに新しい大山一貫校の見ました。
 
 3月4日水曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午後から。なっちゃんと一緒に動画を見ました。とても楽しかったです。
 3月3日火曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。なっちゃんと一緒にお風呂に入りました。お母さんの仕事が終わるまでウロウロしました。
3月2日月曜日 今日は大原屋さんでるちさんの、英会話に行きました。そしてアルファベットの発音してから英語の歌のレパートリーの練習しました。楽しかったです。
3月1日日曜日 今日は、てっちゃんが仕事だったので家でお母さんとのんびり過ごしました。夜は、てっちゃんと一緒にハンバーグを作りました。とてもおいしかったです。