まみ日記2015年5月

5月31日日曜日  今日は大分市である風船バレーの大会に出ました。。私は出場した。試合は接戦の末、引き分けでした。とても楽しかったです。
風船バレー大会で大接戦の末、3位入賞しましたー!!
大山うめくりチームの皆さん、大会のボランティアスタッフさんや審判団、いろんな方々のご協力に感謝したいです。
そして夜松元 ヒロさんパフォマーンスを見ました。とても面白かったです。最後に松元 ヒロさんと少し話してカレンダーをプレゼントをしました。
  
5月30日土曜日  今日は てっちゃんが仕事にいきました。午後からてっちゃんとTUTAYAに行ってDVDを返しに行きました。次の日は、大分で風船バレーの大会に行くので楽しみです。
5月29日金曜日  今日は、ひばり―ヒルズにいきました。リハビリはホットパックをしました。そのあと、梅木先生にリハビリをしてもらいました。とてもきもちよかったです。 
午後からボッチャをしました。とても楽しかったです。

 5月28日木曜日  今日は、てっちゃん一緒にホンダの福岡八幡西に行って車の点検をしてもらいました。帰りに鳥栖のアートレットに行きました。靴を買いました。とても嬉しかったです。
   
5月27日水曜日 今日は、ひばり―ヒルズにいきました。リハビリはホットパックをしました。そのあと、梅木先生にリハビリをしてもらいました。とてもきもちよかったです。 午後から携帯ゲームをして過ごしました。
5月26日火曜日   今日は、ひばり~ヒルズに行きました。なっちゃんと一緒にお風呂に入りました。 午後からリハビリでホットパックをしました。とてもきもちよかったです。 
5月25日月曜日  今日は、てっちゃんTUTAYAに行ってDVDを借りました。そのあとにコスモスで 夕ご飯の冷やし中華の材料を買いました。家に帰ってからDVDをみました。そのあと冷やし中華を作りました。そして真理お姉ちゃんとお兄ちゃんが来て一緒に冷やし中華をたべました。とても美味しかったです。
5月24日日曜日  今日は、 てっちゃんが大分から帰ってくるのを家で待っていました。なかなか帰って来なかったので、キリンになりました。そしたら、帰ってきて、すぐに観光祭に出かけました。駅前に行きました。いろんな人に会えました。そのあと、夕方、セブンイレブンに行って弁当を買って、橋の下で食べました。てっちゃんと、お兄ちゃん、しんたに君、宮野さん家族、原田さん、桑野さん夫婦などと一緒に花火を見ました。とても綺麗でした。ハートの花火を見ました。ハッピーな気分になりました。
  
5月23日土曜日 今日は、てっちゃんがしごとだったので、お母さんと観光祭のイベントでパトリアに行きました。せいまお兄さんと遊ぼうの様子を見ました。たくさん子どもたちがいたので、ほっとしました。そのあと、夜、お兄ちゃんのカヌーのお友達と一緒に花火を見ました。とてもきれいでした。明日も楽しみです。
5月22日金曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中は、 さとえさんと一緒にお風呂にはいりました。午後から牛乳かんてんを食べました。そのあと、観光祭の芸能隊の市役所の方々が踊りに来てくれました。知り合いがいたので、とてもうれしかったです。
5月21日木曜日 今日は、耳が聞こえなかったので、病院に行きました。そしたら、鼓膜がやぶれていました。先生が耳の中に紙をはってくれました。少し、聞こえるようになりました。それから、別府にリハビリに行きました。最初、辻野先生が腰のマッサージをしてくれました。小森先生が足のリンパマッサージをしてくれました。とても気持ちよかったです。夜、元大山中学校の体育館で風船バレーをしました。とても楽しかったです。
 
5月20日水曜日 今日は、ひばり―ヒルズにいきました。リハビリはホットパックをしました。そのあと、梅木先生にリハビリをしてもらいました。とてもきもちよかったです。
5月19日火曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。なっちゃんと一緒にお風呂に入りました。 午後からみんなといっょに牛乳かんてんをつくりました。とても、おいしかったです。
5月18日月曜日  今日は、ゆっくりしました。DVDをてっちゃんと見ました。「アラジン」を見て、英語にして歌を歌いました。 
5月17日日曜日   今日は、別府のアースデイに行きました。そして、明美さんと大津さんと一緒にご飯を食べました。とても楽しい一日でした。
  
5月16日土曜日   今日は、朝からお風呂に入りました。そのあと、ご飯食べて、大原屋さんでコーヒーを飲みました。そして、途中で車がパンクしました。JAFに来てもらって直してもらいました。 

5月15日金曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中は、 さとえさんと一緒にお風呂にはいりました。とても気持ちよかったです。三和小学校のマーチングバンドの子どもたちが来て演奏してくれました。とてもよかったです。
5月14日木曜日   今日は、てっちゃんが仕事だったのでパソコンをして過ごしました。
 5月13日水曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午後は、 リハビリでホットパックをして気持ちよかったです。梅木先生のリハビリもしてもらいました。
5月12日火曜日   今日は、ひばり~ヒルズに行きました。なっちゃんと一緒にお風呂に入りました。 午後からみんなといっょに飾り付け手伝いました。
お母さんの仕事が終わるまで廊下をウロウロしました。
5月11日月曜日   今日は、午前中はゆっくり過ごしました。夕方英会話に行きました。アラジンを歌いました。とても楽しかったです。
 5月10日日曜日 今日は、パトリア日田の前で日田いちがありました。そして、あけみさんと会いました。そのあと、しーちゃんの家に行って新聞と写真を届けました。夜、あけみさんと大津さんと4人で食事をしました。そのあと、じゅあんでみんなでカラオケをしました。とても楽しかったです。
5月9日土曜日  今日は、私とてっちゃん、そして須永博士先生の路上ライブをしました。須永先生の書いてくれた詩は二人の宝物になりました。私の歌を歌いました。
とても楽しかったです。夜は、るちさんのお店でメキシコ料理を食べました。 オリジナル曲とカントリーロードを歌いました。
5月8日金曜日  今日は、ひばり~ヒルズにいきました。さとえさんと一緒にお風呂にはいりました。とても気持ちよかったです。お母さんの仕事が終わるまで廊下をウロウロしました。
 5月7日木曜日    今日は、昼から大原屋さんでコーヒーを飲みました。、夜、元大山中学校の体育館で風船バレーをしました。とても楽しかったです。
 5月6日水曜日   今日は、ゆっくりしました。
 5月5日火曜日   今日は、普通起きてひばりを休む電話をしてお母さんに日田駅まで送ってもらいました。福岡に行って、てっちゃんの友達のよしむーに会いました。映画「名探偵コナン 豪華なひまわり」を一緒に見てスタバでコーヒーを飲みました。とても楽しい一日でした。
  
 5月4日月曜日   今日は、小国でミニライブでした。たくさんの人と出会うことができました。須永先生とライブしました。そのあ私のライブで歌いました。私の。カレンダーにサインしました。最後にみんなで「そら」を歌いました。とても楽しい1日でした
     
 5月3日日曜日    今日は、てっちゃんが仕事にいきました。そのあとお父さんとお母さんと三人でパトリアの前から平和ウォークをしました。とても疲れました。夜明日のライブの準備しました。上手くいくといいな~
 5月2日土曜日  今日は、てっちゃんが仕事にいきました。そのあとお父さんとお母さんと三人でサンキーと新しくなったユニクロでスイミーのTシャツをかいました。昼ご飯を大原屋さんで食べて帰りました。
 5月1日金曜日  今日は、てっちゃんが仕事にいきました。そのあと下のおじちゃんとおはちゃんと長尾さんが来ました。お茶会をしました。そのあとに遅くの昼ご飯食べてから岩里病院に薬もらいに行きました。