まみ日記2015年6月

6月30日火曜日   今日は、ひばり~ヒルズに行きました。ご飯食べました。トイレに行ってから森本さんと一緒に済生会の健康診断に行きました。レントゲンはうまくとれました。血液検査は、三回さされました。痛かったです。
6月29日月曜日  今日は、てっちゃんと福岡県久山町に行きました。てっちゃんのお友達の相談を乗っていあげました。そしてお買いものして帰りに大原屋さんで英会話をして帰りました。 
6月28日日曜日  今日は、てっちゃんと由布院である映画祭に 行きました。私には少し難しかったです。由布院を刊行してラーメンを食べました。高速インターチェンジサービスエリアで休憩しました。そして家に帰りました。そのあと私が。が杖立温泉で温泉レポートに挑戦!全て家族風呂の観音岩温泉に行ってきました。車いすでも大丈夫かな〜と思ってましたが、なんとか楽しむことができました。詳しくは私がレポートです!とても気持ちよかったです。
6月27日土曜日  今日は、てっちゃんとパトリアで「心と生活のリハビリ座談会」に行きました。そして夕方大津さんと明美さんがパトリアに来ました。そして四人で夕ご飯を幸に行ってもつ鍋を食べました。またパトリアに行ってトイレに行ってナナシ―にいきました。大島真由美さんもいました。高倉君にも会いました。そしナナシ―でカラオケをしました。たくさん歌いました。とても楽しい一日でした。
    
6月26日金曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。ご飯食べてたらむせてとても苦しかった手す。ずっーとむせててナースが スクイージングがすごく下手だった死ぬかと思いました。そのあとお風呂のところに行ってお母さんにクイージングしてもらいました。とても楽になりました。そして森本先生が来ました。少し話せたのでよかったです。お母さんが終わってからトイレにつれて行ってもらいました。
6月25日木曜日 今日は、てっちゃんは、済生会の検診センターで 健康診断に行きました。そのあとに岩里に行きました。井上先生のリハビリをしてもらいました。そして診察は、砂原先生に妊娠した場合どうしたらいいですか?と聞きました。勇気もらいました。そして昼ご飯は、たからやでうどん食べて帰りました。夜に桂林公民館で講演会でした。ちょっと緊張したけど・・・みんなが聞いてくれたのでとても嬉しかったです。
 
6月24日水曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。  ホットパックをしました。そのあと梅木先生のリハビリをしてもらいました。とても気もよかったです。午後から梅山さんの音ㇾクがありました。とても楽しかったです。
6月23日火曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。 昼からホットパックをしました。とても気もよかったです。お母さんが終わってからトイレにつれて行ってもらいました。  
6月22日月曜日  今日は、  てっちゃんが仕事でした。昼にてっちゃんが帰ってきてラーメンを食べました。テレビを見てからお風呂に入りました。気持ちよかったです。
夜、英会話でアラジンを英語で歌えるようになりました。とても楽しかったです。 
6月21日日曜日 今日は、 桂林公民館で またむらあおいさんの講演会に行きました。そのあとまたむらあおいさんに私のカレンダーをプレゼントしました。帰りにてっちゃんが桂林公民館のうしろの駐車所のでんしんばしらと車の後ろをぶつけてしまいました。ケガしなくてよかったです。
それからmonさんのコンサートに行きました。monさんのコンサートはとてもよかったです。monさん一緒に写真撮ってもらいました。
monさんはとても綺麗でした。
6月20日土曜日  今日は、 てっちゃんが仕事でした。昼から またむらあおいさんの講演会に行きました。難しかったです。
6月19日金曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。昼からホットパックをしました。とても気もよかったです。お母さんが終わってからトイレにつれて行ってもらいました。  
 6月18日木曜日 今日は、てっちゃんと昭和学園高校に行きました。そして家に帰ってそし私のパソコンが起動しなかったのでてっちゃんのパソコンを
かりてDVDを見ました。夜てっちゃんがパソコンのコードを入れなおしてくれてパソコンが起動しました。嬉しかったです。
 6月17日水曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。昼は、バイキングでした。梅木先生が私の食事サポートをしてくれました。とても美味しかったです。帰りに済生会に行きました。中島先生とたくさんしゃべってからトイレに行きました。そしてトイレが狭いので済生会のスタッフに「広いトイレはありませんか?」とききました。リハビリ室のところが広いと言ってくれたので見に行きました。
6月16日火曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。昼からホットパックをしました。とても気もよかったです。お母さんが終わってからトイレにつれて行ってもらいました。 
 6月15日月曜日 今日は、ひばり~ヒルズにてっちゃんと行きました。見学をしました。そのあと、麺王でラーメンを食べました。とても美味しかったです。耳鼻科で財津さんにお会いしました。宮崎おばちゃんのお友達だったので、ちょっとびっくりしました。「NHKのテレビを見ましたよ」と言ってお話を少ししました。そしてカレンダーをプレゼントしました。喜んでくれました。それから、順番が来て、先生に診てもらったら、全部鼓膜がふさがっていますと言ってくれました。とてもうれしかったです。
中島さんの働いている桂林公民館に行きました。25日の講演会の打ち合わせをしました。7月の12日にパトリア日田である「バサロー舞」というイベントに出させてもらえるようになりました。中島さんからカレンダーを紹介してもらった詩舞の先生が、バサロー舞に出るので、「出てみませんか?」とお誘いしてもらいました。とてもうれしい出会いです。夕方、市役所の駐車場でみきちゃんに会いました。少しお話をして、トレイに行きました。夜、DVD「空飛ぶ広報室」を見て、寝ました。とても楽しい一日でした。
 
6月14日日曜日  今日は、パトリア日田の前で日田いちがありました。そこで、冷やしたんたんめんを食べました。美味しかったです。りえさんに小鳥の占いをしてもらいました。面白いのが出ました。頑張ったら子どもができるってアドバイスをもらいました。詩人のスタンさんにっ出会い、空のポストカードに筆でメッセージを書いてくれました。とてもうれしかったです。
そして、私の出番がやってきました。なんと、4曲も歌いました。上手くないけど、みんなが聞いてくれたので、とても嬉しかったです。
夜、またたんたんめんを家でつくりました。とても美味しかったです。
   
 
 6月13日土曜日 今日は、 てっちゃんのお仕事についていきました。そして、中津江村のたいお金山でカメルーンの応援を子どもたちとみんなでしました。負けたけど、みんなが盛り上がっていたので、とてもたのしかったです。そのあと、パトリアでまちづくりのお話を聞きました。少し難しかったです。みきちゃんに会いました。夜ごはんは、ガストでチーズハンバーグを食べました。帰りにお兄ちゃんの家に行きました。流しそうめんも食べました。食べすぎた~。
 
 6月12日金曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午後からみんなでお好み焼きを作りました。とても美味しかったです。
ひばり~ヒルズの帰りにてっちゃんとすれちがいました。とても嬉しかったです。
6月11日木曜日  今日は大雨で、高速道路が由布院から通れなかったので、した道で別府にリハビリに行きました。、最初に小森先生に足や手首をマッサージしてもらいました。そのあと、辻野先生が腰と手首、首筋をマッサージしてくれました。気持ちよかったです。
 
 6月10日水曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。 午後からは、ゆっくり過ごしました。
6月9日火曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。リフトを使って寝た状態のままできるトイレはわたしにはとってきつかったです。
リフトを使わないでトイレを座ってる状態がいいな~
午後からみんなで料理でお好み焼きを作りました。美味しかったです。
 6月8日月曜日    今日は、ゆっくり過ごしました。夜、英会話でアラジンを英語で歌えるようになりました。とても楽しかったです。 
 6月7日日曜日  今日は、朝、避難訓練がありました。寒かったです。終わってから家に帰ってきて、てっちゃんは仕事に行きました。そして、お母さんがお仕事に行きました、そして、お父さんとお留守番していました。てっちゃんが帰ってきたので、また、きつかったので、寝ました。 そして、また起きて寝ました。
6月6日土曜日 今日は、昭和学園高校に講演会に行きました。そして、看護師を目指す生徒たちに
私の生い立ちや、命の大切さを話しました。みんなが真剣に聞いてくれました。
とても、楽しい授業になりました。
終わってから、麺王に行ってラーメンを食べました。そのあとに落語のチケットを
会に行きました。夜、パトリアに落語を聞きに行きました。とても面白かったです。
それから、明美さんと大津さんとてっちゃんと私でカラオケに行きました。
いっぱい歌いました。とても楽しい一日でした。 
   
 6月5日金曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中は、 さとえさんと一緒にお風呂にはいりました。梅木先生のリハビリをしてもらいました。とても気持ちよかったです。夜明日の講演会の準備ました。上手くといいな~
6月4日木曜日  今日は、大原屋さんで杏ちゃんに会いに行きました。そしてご飯を食べました。
夜新しい小学校の体感で風船バレーをしました。とても楽しかったです。 
   6月3日水曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。「20周年アニバーサリー旅行 第二弾」ハウステンボス2グループ目です。
111万本の薔薇、最終週の今日は薔薇の花は少なくなっていましたが、紫陽花も咲きはじめ、さらに季節を感じる事が出来ました。


  6月2日火曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。なっちゃんと一緒にお風呂に入りました。 午後から みんなとゆっくり過ごしました。
お母さんの仕事が終わるまで廊下をウロウロしました。明日ハウステンボスに行くので楽しみです。
 6月1日月曜日 今日は、昼から耳鼻科に行きました。よくなってたのでとても嬉しかったです。夜英会話でアラジンを英語で歌えるようになりました。とても楽しかったです。