まみ日記2015年7月

7月31日金曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。 。午後から携帯のゲームをしました。お母さんが終わってからトイレにつれて行ってもらいました。 
7月30日木曜日  今日は、市役所に電動車いすの修理申請を手続きをしに行きました。 そのあとみきちゃん、竹尾さんにも会いました。そして園田さんに会いに行きました。暑くて倒れそうて倒れそうでした。
7月29日水曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。  ホットパックをしました。そのとは、梅木先生のリハビリをしてもらいました。とても気もよかったです。
7月28日火曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中は、森本さんとをりさんとがお風呂に私を入れてくれました。お母さんの仕事が終わるまで電動車いすじゃないのでうろうろができませんでした。 
 7月27日月曜日 今日は、車椅子のタイヤを修理に見てもらいました。早くできるといいな~
7月26日日曜日 今日は、てっちゃんが祇園に出ました。それを見にお父さんと一緒に祇園を見に行っててっちゃんの応援しました。終わっててっちゃんとお弁当とそうめんを食べました。夕方志賀さんの送別会をしました。楽しい一日でした。
7月25日土曜日 今日は、てっちゃんが仕事でした。そして夜大山の祭りにてっちゃんと一緒に行きました。とても楽しかったです。
 7月24日金曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中は、森本さんとをりさんとがお風呂に私を入れてくれました。午後から 携帯で友達とすこしでんわではなしました。夜は、稲垣早希さんのロケミツのDVDを見ました。
7月23日木曜日  今日は、てっちゃんと、私の手が痛かったので岩里病院に行きました。レントゲン撮ったら骨は、異常ありませんでた。湿布をもらって大原屋さんで早めの夕ご飯を食べました。そして日田祇園顔見世に行きました。たくさん人がいました。車椅子席で見れたので迫力がありました。凄くみんなの熱気を感じました。
 
7月22日水曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。 午前中は、  ホットパックをしました。そのあと梅木先生のリハビリをしてもらいました。とても気もよかったです。
7月21日火曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。 。午後から携帯のゲームをしました。お母さんが終わってからトイレにつれて行ってもらいました。 
7月20日月曜日 今日は、てっちゃん仕事が終わってから夕方大原屋さんで、英会話でアラジンを英語で歌えるようになりました。とても楽しかったです。 
7月19日日曜日  今日は、てっちゃん仕事が終わってから夕方にガスト行きました。フォグラを食べに行きました。とてもおいしかったです。 
7月18日土曜日  今日は、てっちゃんが仕事だったのでお母さんと絵を描きました。とても楽しかったです。 
7月17日金曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。 。午後から携帯のゲームをしました。お母さんが終わってからトイレにつれて行ってもらいました。
7月16日木曜日  今日は岩里病院に行きました。砂原先生に診察をしてもらいました。そして血液検査をしてもらいました。以上ありませんでした。
7月15日水曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。 。午後から卵焼きを作って食べました。とても美味しかったです。 
7月14日火曜日   今日は、ひばり~ヒルズに行きました。 。午後からよりそいのタクシーに乗って大山小学校に行きました。子どもたちと風船バレーをしました。とても楽しかったです。夜ば、風船バレーの皆さんとお食事会でした。とても美味しかったです。
7月13日月曜日  今日は、東アフリカのルワンダで義足・義手を製作し障害者に無償で配布しているNGOワンラブ・プロジェクト主宰のルダシングワ真美さんとご主人のガテラさんの講演会に行きました。いいお話でした。最後にみんなとご飯食べて帰りました。
 
7月12日日曜日  今日は、バサロー舞があました。そらを歌いました。たくさんの方が見てくれたので嬉しかったです。 
7月11日土曜日 今日は、バサロー舞のリハサルにパトリアに行きました。上手くいくといいな~
家でご飯を作って食べました。フカヒレ1%の水餃子と肉詰めピーマン、サーモンっぽいお魚のお刺身、薬味たっぷり冷奴。
 7月10日金曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中は、森本さんとをりさんとがお風呂に私を入れてくれました。午後から また音ㇾがありました。みんなでいろんな歌を歌いました。とても楽しかったです。お母さんが終わってからトイレにつれて行ってもらいました。
7月9日木曜日  今日は、 てっちゃんの行きつけ美容院に行きました。前下がりボブです。かなりスッキリしました。似合うかな?
7月8日水曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。 。午後から音ㇾがありました。みんなでいろんな歌を歌いました。とても楽しかったです。
7月7日火曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中は、森本さんとをりさんとがお風呂に私を入れてくれました。午後から「のはらうた )の絵本を里香さんと読みました。
七夕の書いた写真を撮りました。
7月6日月曜日  今日は、てっちゃんと役所に行って年金のハガキをだしに行きました。そして夜、英会話でアラジンを英語で歌えるようになりました。とても楽しかったです。 そのあと家に帰りました。夜 テレビに「世界ナゼそこに?日本人~知られざる波乱万丈」岩里病院(聖陵会)の支援しているカンボジア、ラオスの病院スタッフの赤尾さんがでました。とてもうれしくなりました。ラオスにのことがよくわかりました。そして私は、ラオスに行く目標になりました。
7月5日日曜日  今日は、てっちゃんが仕事に行きました。そしてお母さんが草きりから帰って来ました。そして私の着替えもしてくれました。それから農協に原田けいすけさんの大山の出陣式に行きました。みんなのところにいって原田けいすけさんが握手をしてました。そして最後に私のところに来てくれました。そのあと原田けいすけさんが「今日は旦那は・・・仕事かい?言われました。
7月4日土曜日 今日は、てっちゃんと新のお店にギターソロを聴きに行きました。とても知ってる曲もありました。そしてギターの本を買いました。てっちゃんがギターの本を見て弾けるようになったらいいな~
7月3日金曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。 午前中は、森山さんとりかさんが私をお風呂に入れてくれました。とても気持ちよかったです。お母さんが終わってからトイレにつれて行ってもらいました。
 7月2日木曜日 今日は、朝起きてからトイレに行ってお風呂に入りました。午後から名刺を作りました。そして訪問看護スティション岩里の家によって名刺をわたしました。そして桂林公民館に行きました。中島さんに名刺わたしました。夜市長選挙の討論会を聞きに行きました。疲れました。
 7月1日水曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。  ホットパックをしました。昼の1時ぎに梅木先生のリハビリをしてもらいました。とても気もよかったです。そのあと2時から歯磨きの仕方の話を聞きました。少し眠かったです。