まみ日記2015年9月

 9月30日水曜日  今日は、  ひばり~ヒルズに行きました。午前中ホットパックと梅木先生のリハビリをしてもらいました。とても気持ちよかったです。
 9月29日火曜日   今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。ホットパックをしてからお風呂に入りました。気持ちよかったです。
 9月28日月曜日  今日は、ゆっくり過ごしました。  夕方音楽教室が久しぶりにありました。最少は、「赤いスイトピー 」「タイヨウうた」「ホール・ニュー・ワールド)を歌いました。夜は、英会話に行きました。旅行の話を英語で話しました。とても楽しかったです。外でスーパームーンを見ました。綺麗でした。
 
9月27日日曜日  今日は  、てっちゃんホンコン焼きそばをつくりました。とても美味しかったです。ホットケーキを作って下のおばちゃんとおじちゃんにあげました。喜んでくれました。
 9月26日土曜日 今日は、てっちゃんが仕事だったので絵を描きました。夕方パトリアではなちゃんの味噌汁の講演会に行きました。最後にはなちゃんにカレンダーをプレゼントしました。大原屋さんでバーベキューがありました。いろんな人としゃべりました。とても楽しかったです。  
 9月25日金曜日 今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。午後からみんなと一緒またにホットケーキ作って食べました。とても美味しかったです。 
 9月24日木曜日  今日は、朝起きてからチラシを作りました。夕方ユニクロでジーバンを買いました。試着もしました。そのあと不登校保護者会に参加しました。 
 9月23日水曜日 今日は、ひばり~ヒルズを休みました。放生会に行きました。いろんな人に会いました。そして帰りに梅がいやもちを持って横手のばあちゃんとじいちゃんにあげました。
9月22日火曜日  今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。午後からみんなと一緒にホットケーキ作って食べました。とても美味しかったです。
9月21日月曜日  今日は、てっちゃんが仕事だったのでゆっくり過ごして夕方音楽教室がありした。とても楽しかったです。
9月20日日曜日   今日は、 ゆっくりし過ごして夕方お買い物に行きました。家に帰ってプリンを作ってお父さんとお母さんと一緒に食べました。とても美味しかったです。
9月19日土曜日   今日は、 パトリアに行きました。羽野さんたちとハンドクリームを作りました。いいのが出来ました。そのあとさとうひろみちゃんと久しぶりに会いました。少し話してからひばり~ヒルズのお祭りに行きました。エコバックとレターセットを売りました。うれたのでとも嬉しかったです。夜明美さんと一緒に下駄王子の誕生日会に途中から参加しました。そのあと二次会にも行きました。とても楽しかったです。
 
9月18日金曜日   今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中は、、さとえさんと一緒にお風呂に入りました。とても気持ちよかったです。午後は、DVDをみました。
とてもいいお話でした。
9月17日木曜日  今日は、 てっちゃんが取材で保健所に一緒についていきました。お仕事を終わるのを待っていました。
9月16日水曜日   今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午後から森本さんにネイルをしてもらいました。とても嬉しかったです。
9月15日火曜日   今日は、ひばり~ヒルズに行きました。なっちゃんと一緒にお風呂に入りました。 午後から みんなとゆっくり過ごしました。お母さんの仕事が終わるまで廊下をウロウロしました。
9月14日月曜日  今日は、てっちゃんと一緒に別府に行きました。最初は、OTのつじのあいり先生が私の腰をマッサージしてくれました。とても気持ちよかったです。その次は、PTこもりまり先生に足のマッサージをしてもらいました。とても気持ちよかったです。帰りにNPO法人自立支援センターに行きました。友達が増えました。とても嬉しかったです。夜英会話に行きました。旅行の話を英語で話しました。そしてとホール・ニュー・ワールド)を歌いました。とても楽しかったです
  
9月13日日曜日  今日は、朝起きてからお風呂に入りました。そして昼ご飯を食べてから出かけました。最初に北村カメラに行って写真を現像してアルバムを買いました。 そのあと熊谷先生の家に行きました。誰もいなかったので玄関に挟んでおきました。そして明美さんと大津さんと4人で震源にいきました。とても美味しい料理でたくさん食べました。大津さんと明美さんに新婚旅行の写真を見せました。とても楽しかったです。
 
9月12日土曜日  今日は、てっちゃんが仕事だったのでお母さんと一緒家の前に咲いてたひがんばなをかきました。上手くかけたのでアミイゴさんに メッセージとして送りました。アドバイスをいただきました。いいのができるといいな
9月11日金曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中は、、さとえさんと一緒にお風呂に入りました。とても気持ちよかったです。午後は、音ㇾクがありました。
とても楽しかったです。夜お兄ちゃんと真理お姉ちゃんがが来ました。夕ご飯を一緒に食べました。そのあと食べ終わってから外で花火をしました。とても楽しかったです。
9月10日木曜日  今日は、 岩里に行きました。最初に井上先生のリハビリを受けました。そのあとは上に行って診察をしてもらいました。それが終わってから麺王に行ってラーメンを食べて帰りました。とても美味しかったです。
9月9日水曜日   今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午後は、ホットパックをしてもらいました。そのあとに梅木先生にリハビリをしてもらいました。とても気持ちよかったです。
9月8日火曜日  今日は、久しぶりにひばり~ヒルズに行きました。みんなに新婚旅行の話をしました。こっそりなっちゃんだけにお財布をプレゼントしました。
喜んでくれたのでうれしかったです。 
9月7日月曜日 今日は、午前中は昼まで寝ました。昼ご飯を食べてからゆっくりテレビを見ました。夕方音楽教室が久しぶりにありました。最少は、「赤いスイトピー 」「タイヨウうた」「ホール・ニュー・ワールド)を歌いました。夜は、英会話に行きました。旅行の話を英語で話しました。とても楽しかったです
9月6日日曜日 今日は、門司港について自宅まで車をてっちゃんが走らせてくれました。とても楽しい新婚旅行でした。てっちゃんに感謝です。昼お風呂に入ってから和さんファミリーにおみあげをわたしに行きました。そのあとりかさんとゆうくんとひろくんにおみあげをわたしに行きました。夜お兄ちゃんと真理お姉ちゃんとしんたにくんがご飯食べに来ました。おみあげを渡しました。
 9月5日土曜日  今日は、てっちゃんお友達のみきちゃんのお母さんとじゅんぞうくんとランチをしました。そのあとみきちゃんのお家に行きました。たくさんお話をしてました。少しさみしくなりました。フェリー乗り場に行って手続きをてっちゃんがしにしきました。フェリーに乗ってご飯を食べてカラオケルームに行きました。とても楽しかったです。
 9月4日金曜日 今日は、バリアフリーの講演会で乙武さんの講演も聞きました。勉強になりました。帰りに関西の山本華世さんみたいな元気モリモリのナミねえさんにカレンダーをプレゼントしました。「障害者を納税者に」を合言葉に、パソコンやインターネットを使い、さまざまな活動に取り組んでいる人だそうです。ミーハーの私は早速カレンダーを渡してお友達になりました。とても気に入ってもらえました。
 9月3日木曜日  今日は、吉本新喜劇にいきました。吉本の芸人さんのコントがありました。とても面白かったです。エレベーターに吉本新喜劇キャラクターさんと下まで降りました。そのあとユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きました。シュレックとお姫様?が入り口で歓迎してくれました。シュレックはとても優しくて、お姫様とは少しだけ英語でお話しできました。その次はハリーを探せ!杖を買ったけど、今のところ魔法は使えていない(笑)
バタービールのおひげはバッチリ!、とても楽しいです。
     
 9月2日水曜日 今日は、清水寺に行きました。中学生の時はいけなかったところは、スロープが出来てたので行けました。音羽の滝のところまで車椅子で行ってみずを飲みました。とても嬉しかったです。おみくじは、凶でした。京都のホテルはダブルベッドが広くてのびのび快適です。緊張するほど高級なホテルでした。
 
 9月1日火曜日 今日は、てっちゃんと 志摩マリンランド・水族館に行きました。ドクターフィシュを見て手を入れたらあかを食べてくれました。最少は怖かったけどドクターフィシュしてとてもすべすべになりました。夜てっちゃんのお友達と食事会をしました。とても楽しかったです。