まみ日記2016年10月

10月30日日曜日 今日は、 てっちゃんが仕事だったので、  昼から真理お姉ちゃんと六花と一緒に小国行きました。
須永先生に久しぶりに会いました。須永先生と六花がしゃべってました。
   
10月29日土曜日  今日は、 佐賀のバルーンフェスタに行きました。でも、バルーンは飛んでなかったので、佐賀のイオンにお兄ちゃんたちがいるのを聞いたので、ばったり作戦で行きました。帰りにココスでカキフライとベーコングラタンを食べました。楽しかったです。
10月28日金曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中はホットパックしました。そして、お風呂に入りました。午後から調理でモンブランショートを作って食べました。美味しかったです。アオーゼで友近やっくんと会いました。コラボのお話をしました。歌うことができるのが楽しみです。
10月27日木曜日  今日は、朝5時すぎに起きて熊本に行きました。熊本保健科学大学の学生さんたちにお話をしました。作業療法士を目指す学生さんに、チャレンジする気持ちを持ってほしいとお話ししました。楽しい授業ができました。 マイクスタンドができるのが楽しみです。熊本城が観れるホテルでお昼ご飯を森本先生と食べました。とても美味しかったです。あと、帰りに熊本城を車でぐるぐる回って帰りました。日田でみずきで馬刺しを食べました。なんで熊本じゃねーんって思いました。(笑)
 
10月26日水曜日   今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中はリハビリでPTの梅木先生にマッサージをしてもらいました。そして、お風呂に入りました。 夜、真理ちゃんと六花とお兄ちゃんが来ました。一緒にご飯を食べました。六花と遊びました。
10月25日火曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中はホットパックしました。そして、お風呂に入りました。午後から調理でモンブランショートを作って食べました。美味しかったです。
10月24日月曜日  今日は、ラムに行きました。黒ひげ危機一髪のゲームをしました。そして、午後から夢マートに行きました。そして、帰ってから缶コーヒーを飲みました。夕方、音楽教室がありました。そらとありがとうを歌いました。携帯で録音しました。 
10月23日日曜日  今日は、てっちゃんが仕事だったので私は家で絵を描いていました。そしたら下のおじちゃんが来ました。コーヒータイムを楽しみました。三苫さんが来ました今日はお客さんがくる日でした。楽しかったです。
10月22日土曜日  今日は、明美さんと大津さんの結婚式に出ました。大津さんは緊張のあまりロボットみたいにワザとやってるんだな~と感じました。照れてるんだろうなぁと思いました。明美さんはとてもきれいでした。披露宴は私がスピーチしました。ウェルカムボードも描きました。とても気に入ってくれたので、嬉しかったです。二次会は博物館で「そら」を歌いました。本当は3曲歌いたかったけど、時間がなかったので一曲でした。そして、3次会はナナシ―でカラオケをしました。最後にクレヨンしんちゃんの物まねでしめました。とても楽しい1日でした。
    
0月21日金曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中はホットパックしました。そして、お風呂に入りました。昼ご飯はヤクルトが出たけど、柿は食べたかったな~。 
10月20日木曜日 今日は、明美さんのイラストを描いた絵をカメラの北村で印刷してもらいました。英会話が終わってから家で結婚式のウェルカムボードを作りました。 
10月19日水曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中はリハビリでPTの梅木先生にマッサージをしてもらいました。そして、お風呂に入りました。昼からチェロの演奏会がありました。
 夜、真理ちゃんと六花とお兄ちゃんが来ました。一緒にご飯を食べました。六花と遊びました。
10月18日火曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中はホットパックしました。そして、お風呂に入りました。 
10月17日月曜日 今日は、ラムに行きました。 ハローウィンの貼り絵をしました。夕方、音楽教室がありました。たくさん歌いました。そのと六花を抱っこひもでだっこしてみました。とても重く感じました。
10月16日日曜日 今日は、お父さんと私とお母さんと真理おねえちゃんと六花と 久留米のゆめタウンに行きました。服を六花のために買いました。お父さんが六花のためにおもちゃを買いました。ガストに行きました。帰りはてっちゃんと帰りました。楽しい1日でした。
10月15日土曜日 今日はリハビリサミットに参加しました。歌を歌いました。絵の展覧会をしました。みんなが絵を見てほめてくれました。歌はちょっと野に咲く花のようには、ちょっと下手でした。人が少なくなりました。それから、てっちゃんは、大分に結婚式に行きました。私はみんなと一緒に公民館で交流会に参加しました。よしみさんはお母さんの役をしてくれました。嬉しかったです。 
10月14日金曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中はホットパックしました。そして、お風呂に入りました。夜は六花と遊びました。
10月13日木曜日 今日は、大原屋でお昼ご飯を食べました。そして、ひばり~ヒルズで面談がありました。えんげの検査の結果を話しました。DVDで嚥下のレントゲンの映像を見てもらいました。そして、ご飯はおかゆじゃなくて普通のご飯に戻してもらいました。とろみ剤は使わないように言いました。それから、夕方、アオーゼでトイレをして、コーヒーを飲みながらカレンダーの英語の訳をしました。そして、大原屋で英会話でカレンダーのやつを見てもらいました。
10月12日水曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中はリハビリでPTの梅木先生にマッサージをしてもらいました。そして、お風呂に入りました。夜は六花と遊びました。「あーあー」と言いながら叫びました。
10月11日火曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。 午前中はホットパックしました。そして、お風呂に入りました。午後からDVDのズートピアを見ました。そのあと、お母さんの一緒のDVDを見ました。
10月10日月曜日 今日は、ラムが休みだったので、 絵を描きました。
10月9日日曜日 今日は、てっちゃんが仕事だったけど、六花が運動会に出るので、見に行きました。そのあと、お母さんとパトリアに行きました。そこで、仕事をしていたてっちゃんと合流しました。焼きそばを3人で食べました。そこでソフト食の試食をしました。ちょっと美味しかったです。形がちゃんとなってたのと、普通の四角い形だったので、四角い普通のやつは美味しく見えませんでした。 そして、おじちゃんがソフト食の試食をたくさんくれました。帰ってから、真理お姉ちゃんと六花と遊びました。
10月8日土曜日 今日は、岩里病院の30周年の記念パーティーに出席しました。色んな人と話しました。30周年の記念冊子は私のことを紹介してくれました。とてもうれしかったです。ひよりさんたちと2次会に行きました。みんなでお話をしました。とても楽しかったです。 
10月7日金曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中はホットパックしました。そして、お風呂に入りました。午後からは森本先生がリハビリをしてくれました。とても気持ちよかったです。夜、六花と遊びました。 
10月6日木曜日  今日は、てっちゃんが仕事だったので、家で留守番しました。ゆっくり過ごしました。
10月5日水曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中はリハビリでPTの梅木先生にマッサージをしてもらいました。そして、お風呂に入りました。夜は六花と遊びました。六花が寝るまで遊んで動画を撮りました。お兄ちゃんに送りました。
10月4日火曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中はリハビリでホットパックしました。そして、お風呂に入りました。 夜は、オールバイ日田に出ました。羽野さんがリハビリサミットのことを告知しました。私は、来年のカレンダーの宣伝をしました。そして、チーズオムレツの食レポをしました。上手くいかなかったので、練習してからまたチャレンジしたいです。
10月3日月曜日 今日は、別府に行きました。リハビリをしてから新しい車椅子の話をしてました。家に帰りましたそして芹香ちゃんと芹香ママが来て早いけど・・結婚二年目なったからお祝いでケーキを着れました。嬉しかったです。
10月2日日曜日  今日は、絵を描きました。  ちびまるこちゃんとサザエさんを見ました。そして六花と遊びました。
10月1日土曜日 今日は、六花と一瞬だけ2人きりになりました。夕方大原屋で肉のパーティーに参加しました。とても楽しかったです。