まみ日記2016年11月

11月30日水曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中はホットパックしました。そして、お風呂に入りました。びばりが終わってから岩里に行ってから診察室で気持ち悪いと先生にゆったら血液検査とレントゲンを撮って薬をもらいました。そのあと隈診療所に行きました。竹内さんがまだしごとちゅうだったのでミスドーナツに行きました。そして佳美さんが来てから五時半までミスドナツそれからグローブに佳美さんと歩いていきました。
 
11月29日火曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中はホットパックしました。そして、お風呂に入りました。午後から 火曜ドラマ 『逃げるは恥だが役に立つ』見ました。面白かったです。 
11月28日月曜日 今日は、ラムに行きました。午前中はスタンドを作りました。午後からクッキーをつくりりました。
夜お兄ちゃんの報告会でアルゼンチンのお話を聞きました。
そのあと六花と遊びました。
11月27日日曜日 今日は、ゆっくり過ごしました。
11月26日土曜日 今日は益城町の仮設住宅に。うたごえは「久しぶりに大声で歌った」と喜ばれ、チューリップの球根300、パンジー苗160株植えには子供たちも参加。指編みも大いに盛り上がって終了しました。私の、自作のカレンダーをプレゼントしました。
夕方立石 さんが来てくれました。いろんな話をしました。そのあと六花と真理おねえちゃんがきてからいろんな話をしました。
    
11月25日金曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中はホットパックしました。そして、お風呂に入りました。 午後から梅木先生のリハビリがありました。とても気持ちよかったです。
  11月24日木曜日  今日は、朝起きて、岩里病院に行きました、お昼は熊八うどんで肉うどんを食べました。それから、病院で診察をしてもらいました。足の親指のうみが出てきたので、すごく痛かったです。砂原先生に診察をしてもらって、妊娠した時の相談をしました。そして夕方、ラジオを聞いてたら下駄王子が出てました。すごいな~と思いました。下駄がうれるといいな~。夜、久しぶりに英会話に行きました。とても楽しかったです。
 
  11月23日水曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中はホットパックをした。 そして、お風呂に入りました。夜、こうえつのドラマを見ました。面白くなってきたので来週が楽しみです。
 11月22日火曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中はホットパックしました。そして、お風呂に入りました。午後から調理で、ガトーショコラを作って食べました。美味しかったです。  火曜ドラマ 『逃げるは恥だが役に立つ』見ました。面白かったです。 
 11月21日月曜日 今日は、ラムに行きました。午後からはドリンクホルダーの段ボールの箱に色紙を張りました。そのあと、白石さんの家の畑の柿ちぎりに行きました。浮羽の道の駅に行きました。缶コーヒーを買いました。帰りは早めに帰ってトイレに行きました。そして、コーヒーを飲みました。夕方、音楽教室がありました。いろんな歌を歌いました。とても楽しかったです。 
 11月20日日曜日 昨日は林さんの家でお泊りをさせてもらいました。朝、起きて、朝ごはんはパンケーキと野菜とフルーツでした。私が持ってきた椎茸と白菜が入ったスープになってたので、ビックリしました。そのあと、林さん夫婦とドライブして、福岡の陥没した道路を通過しました。そのあと、櫛田神社に行きました。手を洗えました。そして、お参りしました。おみくじをしたら中吉でした。てっちゃんは小吉でした。それから博多にわかのおやじギャグやいろいろあって面白かったです。そのあと、人気のうどん屋に行きました。着いたら、並んでたので、並びました。とても美味しくて、お汁まで飲み干しました。帰りに筑紫野のイオンに行ってトイレしてからゲームセンターの楽市楽座に行きました。UFOキャッチャーでお金をつぎ込みました。ジジのタオルとトトロのコップを2つ取りました。そのあと。夕飯でラーメンを食べてから帰りました。とても楽しい2日間でした。出会いがあったので、それを大事にしていきたいです。お泊りさせてくれてありがとうございました。
  
 11月19日土曜日  今日は、福岡の林さんのお宅にお邪魔しました。久しぶりに高松で出会った松尾君とみさとさんにも会えました。新しくお友達になった大学生のみんなとニコちゃんの会の森山さん夫婦ともお友達になりました。バーベキューはルーフバルコニーでやりました。とてもおいしかったです。そのあと、家の中に入ってみんなと私たちのなれ初めを話しました。とても楽しい一日でした。
    
 11月18日金曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中はホットパックしました。そして、お風呂に入りました。夜明日の泊りの準備して寝ました。
 11月17日木曜日 今日は、 てっちゃんが仕事だったのでゆっくりしました。夜はまりお姉ちゃんとお兄ちゃんはバレーの試合でした。だから六花を迎えにお母さんとてっちゃんが行きました。夕ご飯を六花に少しとられました。そして六花と遊びました。とても楽しい時間でした。
 11月16日水曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中はホットパックをした後、梅木先生のリハビリがありました。そして、お風呂に入りました。
 11月15日火曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中はホットパックしました。そして、お風呂に入りました。  火曜ドラマ 『逃げるは恥だが役に立つ』見ました。面白かったです。
 11月14日月曜日 今日は、別府にリハビリに行きました。★先生から手紙と手作りのイヤリングをもらいました。帰りに庄内をぐるぐる回って中島さんを探したけど、、、みつけられなくなったので帰りました。
11月13日日曜日   今日は天領祭りと千年明かりにいきました。フリーマーケットでカレンダーを売りました。ミニライブもありました。夜は千年明かりを見ました。
千年あかりで蓮くんのパパとママに会いました。はしまきチーズトッピングと手作りプリン、とってもおいしいです!
中島先生と奥さんにもお会いしました。綺麗でした。
そのあとおおるばいのメンバーと会いました。
楽しい一日でした。
  
11月12日土曜日 今日は、昼からお母さんと一緒に オレンジカフェに参加しました。夕方グロ-ブにお母さんにつれてきてもらいました。
そのあと日田いちのみんなで飲み会をしました。二次会はロぺに行きました。お茶漬けを食べました。美味しかっです。
とても楽しい一日でした。
 
11月11日金曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中はホットパックしました。そして、お風呂に入りました。 午後からアオウゼに行きました。
11月10日木曜日 今日は、Nボックスの点検で北九州に行きました。帰りに鳥栖に寄ろうとしたら雨が降ってきてやめました。まっすぐかえりました。
11月9日水曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中はホットパックをした後、梅木先生のリハビリがありました。そして、お風呂に入りました。
11月8日火曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中はホットパックしました。そして、お風呂に入りました。午後、クレヨンしんちゃんのBグルメの映画を見ました。面白かったです。 
11月7日月曜日 今日は、ラムに行きました。午前中はシュシュを作りました。川浪さんにプレゼントしました。喜んでくれました。また作ったら売りたいですね(笑) 
11月6日日曜日  今日は、オレンジカフェのみんなと一緒に「ラン伴」に参加しました。日田駅から咸宜小学校までタスキをつなぎました。ゴールのところに行ってみんなを出迎えました。とても楽しかったです。そのあと、昭和学園に行って、カレンダーを売りました。終わってからジョイフルに行って、コスモスに買い物に行って帰りました。
  
 
11月5日土曜日 今日は、てっちゃんが仕事だったので、 家でのんびり過ごしました。
11月4日金曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中はホットパックしました。そして、お風呂に入りました。午後、音レクがありました。歌っていたら途中から気絶のように寝てしまいました。 夜、六花とミカンネットで変顔をして遊びました。
11月3日木曜日 今日は、昼からデスノートを見に行きました。最初は音が大きかったのでちょっとビックリしました。もっと知りたくなりました。帰りにラーメンを食べて帰りました。とても楽しい1日でした。
 
11月2日水曜日   今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中はホットパックをした後、梅木先生のリハビリがありました。そして、お風呂に入りました。 夕方、インフルエンザの予防接種を受けました。そして、六花が来ました。遊びました。六花は離乳食を完食しました。すごいな~。とてもかわいかったです。
11月1日火曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中はホットパックしました。そして、お風呂に入りました。 午後からはゆっくりしました。 夜、まめろしでオールバイ日田がありました。オレンジカフェのマラソンの応援の宣伝に行きました。ついでにカレンダーの宣伝もしました。そのあと、みんなでジョイフルに行きました。とても楽しい1日でした。