まみ日記2016年7月

7月31日日曜日  今日は、英彦山のロープウェに乗って神社に行きました。そのあと話し合いが終わってから筑紫野イヨンホールに行きました。そしてカレーうどん並んでたら同級生のきようへい君に会いました。そのあとがずさんにも会いました。それから水着を買いに行きました。帰ってきてみたらズボンとパンツが入りませんでした。(笑)
 
7月30日土曜日  今日は、 NPO学びあいの羽野さんたちと学びあい合宿で英彦山のホテルに行きました。みんなに会えるのが楽しみでした。夜飲み会がありました。とても楽しかったです。
 7月29日金曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中はお風呂に入りました。夜にてっちゃんに塗ってもらいました。虹色に輝いていたのでとても嬉しかったです。似合うかなぁ?
7月28日木曜日 今日は、別府に行きました。リハビリしました。気持ちよかったです。帰りにラーメンを食べてからゆめタウンで昨マニキュアを買ってくれました。
7月27日水曜日  ひばり~ヒルズに行きました。午前中はホットパックと梅木先生のリハビリをしてもらいました。気持ちよかったです。夕方六花がきました。とても可愛かったです。
7月26日火曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中はお風呂に入りました。午後から廊下をうろうろしました。
7月25日月曜日 今日は、ラムを休で日田市にNPO学びあいの羽野さんたちとNPO法人自立支援センターおおいた(理事長 安冨 秀和氏)の共同開催にて、まちなかのバリア(段差・傾斜等)を調査し、障害者・高齢者等が安心して社会参加できるように改善していくことを目的に『グレートバリアフリー探険隊』が開催されました。暑かったです。
  
7月24日日曜日  今日は、てっちゃんと祇園を見に行きました。近くで見れてとても大きかったです。
7月23日土曜日 今日は、てっちゃんが仕事だったのでゆっくり過ごしました。夕方フラダンスの練習に行きました。本番上手くできるといいな
 
7月22日金曜日  今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。午前中はお風呂に入りました。午後からクレープを作りました。とても美味しかったです。
7月21日木曜日  今日は、 ゆっくり過ごしました。
7月20日水曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中はホットパックと梅木先生のリハビリをしてもらいました。気持ちよかったです。夕方六花がきました。とても可愛かったです。
7月19日火曜日   今日は、  ひばり~ヒルズに行きました。午前中はお風呂に入りました。 午後からクレープを作りました。とても美味しかったです。
 
7月18日月曜日   今日は、ゆっくりして、お昼は丸亀うどんに行きました。そのあと、ちゃいるどるーむで奈津子お姉ちゃんの赤ちゃんにプレゼントを買いに行きました。ついでに、六花の服と帽子を買いました。喜んでくれました。着てくれるのが楽しみです。夜りなさん夫婦が3連休でプサンに行ってきたておみあげでスマホやマイクを持てる道具をくれました。とてもうれしいです。
 
7月17日日曜日  今日は、てっちゃんが仕事だったので、家でゆっくりしました。私は部屋でディズニーチャンネルとちびまる子ちゃんとサザエさんを見て過ごしました。 
7月16日土曜日  今日は、てっちゃんが仕事だったので、じいちゃんを迎えに行ってばあちゃんのお見舞いに行きました。そしたら、お風呂に入っていったので、待合室で待っていました。じいちゃんがジュースを買ってくれました。とてもうれしかったです。そのあと、ばあちゃんがお風呂から上がってきたので、見に行きました。手の消毒をしていました。隣のおばちゃんは痛そうでした。早くよくなるといいな~。昼ご飯はたからやに行ってうどんをたべました。とてもおいしかったです。帰ってからパソコンをしながらBSでディズニーチャンネルを見ました。
7月15日金曜日  今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。午前中はお風呂に入りました。午後から卓球バレーをしました。バルタン星人になって打ちました。 
7月14日木曜日  今日は、岩里病院に行きました。井上先生のリハビリに行きました。そして、採血をしてもらいました。鉄分の多い食事をしてください、と言われました。ちゃんと鉄分の栄養を取りたいです。そのあと、ばあちゃんの様子を見に行きました。でも、いわお整形病院に行ったら ばあちゃんは寝ていました。
 
7月13日水曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中はホットパックと梅木先生のリハビリをしてもらいました。気持ちよかったです。午後から卓球バレーをしました。とても楽しかったです。
7月12日火曜日 今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。午前中はお風呂に入りました。 午後からアイパットでユーチュブで香取さんの西遊記をみました。
7月11日月曜日  今日は、ラムに行きました。朝顔の色塗りをしました。上手くぬれたのでよかったです。午後からパソコンで動画を見たりしました。そのあと、夕方音楽教室ありました。たくさん歌いました。 
7月10日日曜日  今日は、お母さんとお父さんと選挙に行きました。てっちゃんが仕事から帰ってきてからカラオケに行きました。ALTのブライアンのお別れ会だったので、似顔絵をプレゼントしました。喜んでくれました。かぼちゃケーキをみんなで食べました。喜んでくれました。とても楽しい一日でした。 
7月9日土曜日  今日は、家でゆっくりしました。 明日のカラオケパーティーに持っていくかぼちゃケーキをお母さんに任せて作ってもらいました。明日が楽しみです。
7月8日金曜日  今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。午前中はお風呂に入りました。午後から音レクがありました。歌いました。とても楽しかったです。
7月7日木曜日   今日は、ひじゅう小学校に講演会に行きました。子どもたちが出迎えてくれました。ちょっと緊張したけど、講演は上手くいきました。子どもたちが真剣に聞いてくれました。最後に、みんなと一緒に「そら」を歌いました。とても感動しました。英会話に行きました。とても楽し方です。
7月6日水曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中はホットパックと梅木先生のリハビリをしてもらいました。気持ちよかったです。それから、健康診断の結果が戻ってきました。貧血でした。E判定でした。夕方、六花が来ました。六花と遊びました。 
7月5日火曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午後からみんなで音レクがありました。とても楽しかったです。
7月4日月曜日 今日は、ラムに行きました。午前中は、魚をイラストを描きました。午後からピーターパンに行きました。パンを買いました。
夕方音楽教室ありました。たくさん歌いました。そのあとひじゅう小学校の講演会の打ち合わせがありました。本番が上手くいくといいな
7月3日日曜日 今日は、 ゆっくり過ごしました。
7月2日土曜日 今日は、久留米のセーマリアに親戚のおばちゃんのお見舞いに行きました。そのあとお母さんの親戚のおじちゃんのお見舞いに行きました。おじちゃんが私のこと覚えててくれたのでうれしかったです。夕ご飯はガストに行きました。新メニューが美味しかったです。
7月1日金曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午後からみんなで卓球バレーがとても楽しかったです。