まみ日記2016年1月

1月31日日曜日  今日は、真理お姉ちゃんが退院して、六花(りっか)君を家に連れてきてくれました。 とってもかわいかったです。抱っこしました。赤ちゃんのにおいがしました。てっちゃんがかえってきて、りっか君を抱きました。こわごわしてました。
そのあと、下駄王子の家に行きました。そのあと、三河町でどんと焼きを見ました。藤蔭高校の吹奏楽部の演奏をききました。
とても楽しい一日でした。
1月30日土曜日  今日は、オレンジカフェに行きました。おばあちゃんと歌いました。鬼の壁掛けを作ました。とても楽しかったです。一足早い誕生日会がありました。サプライズでみんなが竹内さんの家に集まってくれました。連君にも会えました。とてもうれしかったです。ケーキのイラストは私のカレンダーの絵でした。とても楽しい一日でした。
1月29日金曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中はお風呂 に入りました。とても気持ちよかったです。 午後卓球ハレーをしました。とても楽しかったです。
1月28日木曜日  今日は、九重町のりょくよう中学校で学校の近くの文化センターで人権講演会をしました。ちょっと緊張しました。久しぶりにたむら先生にあえました。とても嬉しかったです。
  
1月27日水曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午後からボッチャ をしました。とても楽しかったです。
1月26日火曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。お風呂が気持ちよかったです。午後からゆっくり過ごしました。
1月25日月曜日  今日は、雪がたくさん振ってたので英会話も音楽教室 もやすみだったのでゆっくり休みました。
1月24日日曜日  今日は、雪が積もってたので旦那と外ですこし雪合戦をして雪だるまを作りました。すごく寒かったです。夕方にお兄ちゃんのまりお姉ちゃんが赤ちゃんが生まれました。とてもかわいいかな~ 
 1月23日土曜日  今日は、雪が降ってきました。てっちゃんは仕事だったのでゆっくり過ごしました。 
 1月22日金曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中はお風呂 に入りました。とても気持ちよかったです。午後から ソフト食のイチゴ大福作って食べました。とても美味しかったです。
 
1月21日木曜日  今日は、 別府にリハビリに行きました。昼ご飯はスパゲティーを食べました。最初は小森先生のリハビリでした。リンパマッサージをしてくれました。とてもきもちよかたです。そのあと、STの桜井先生に口のリハビリをしてもらいました。それから、あいりせんせいにリハビリをしてもらいました。とても気持ちよかったです。夜、まりちゃんとおにいちゃんが着ました。
1月20日水曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。リハビリはホットパックをしてから梅木先生にマッサージをしてもらいました。とても気持ちよかったです。午後は梅山さんの歌声音楽隊で歌いました。とても楽しかったです。
1月19日火曜日  今日は、 ひばり―ヒルズに行ったら、雪がたくさんあったので、びっくりしました。午前中はお風呂に入りました。午後は、雪だるまをなっちゃんとりかさんと一緒につくりました。そしたら寒かったです。夜、てっちゃんにいちご大福を買ってきてもらいました。とても美味しかったです。
 
 1月18日月曜日 今日は、 熱があったのでゆっくり過ごしました。
1月17日日曜日  今日は、 年賀状の当選番号を見ました。そしたら切手が当たりました。まだ取りにはいっていません。
1月16日土曜日  今日は、 家のfaxが届かないので、電気屋で新しfax付きの電話を買いました。さっそく使ってみました。お母さんが喜んでくれました。あと、自分の部屋に子機をおきました。早く電話が鳴るといいな♪
1月15日金曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中はお風呂 に入りました。とても気持ちよかったです。午後から卓球バレーをしました。とても楽しかったです。
 1月14日木曜日 今日は、昼まで寝てました。午後からカレンダーの配達に日田支援学校、三和小学校、光岡小学校に行きました。そのあと、吉武先生の家に まみてつ新聞の年賀状を届けに行きました。それから、別府のAPUに行って、フェアトレードの講演会を聞きました。少し難しかったけど、楽しかったです。帰りにラーメンを食べて帰りました。疲れました。
1月13日水曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午前中はホットパックと梅木先生のリハビリをしてもらいました。とても気持ちよかったです。びばりーの帰りに岩里に行きました。親指を見てもらいました。薬ももらいました。早く良くなるといいな~
1月12日火曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。お風呂が気持ちよかったです。午後からごくせんを見ました。とても楽しかったです。 
1月11日月曜日 今日は、久しぶりに音楽教室がありました。 「アホールニューワールド」を歌いました。とても楽しかったです。
1月10日日曜日 今日は、てっちゃんが仕事に行ってから朝風呂にはいりました。気持ちよかったです。夜は、夜明けの花火をお父さんとお母さん一緒に見に行きました。とても花火が綺麗でした。
 1月9日土曜日  今日は、ゆっくり過ごしました。 
 1月8日金曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。お風呂が気持ちよかったです。午後から卓球バレーしました。とても楽しかったです。
 1月7日木曜日 今日は、グループラムさんに見学に行きました。昼も一緒に食べました。そしてサニーでスクラッチを買いました。見事、全部外れました。また、買いたいです。 そのあと、カレンダーのお金を寄付しに郵便局に行きました。ATMに行ってお金を入れました。全部で10団体に寄付をしました。帰りに岩里病院に行って本川さんに寄付金を渡しました。
オレンジカフェの打ち合わせに隅診療所まで行きました。
 1月6日水曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。新年会がありました。とても美味しい弁当が出ました。とても美味しかったです。
1月5日火曜日  今日は、今年初めてひばり~ヒルズに行きました。みんなに新年のあいさつをしました。そして、お風呂に入りました。とても気持ちよかったです。午後、音楽レクレーションがありました。とても楽しかったです。夜、ご飯を食べました。そのあと、オールバイに途中から乱入しました。うまくしゃべれたかな?カレンダーの 紹介をしました。楽しい1日でした。
 1月4日月曜日 今日は、年賀状をまだ出していなかったので、印刷しました。ゆっくり過ごしました、
 1月3日日曜日  今日は、朝起きてからお風呂に入ってから元の家に行きました。久しぶりに広美お姉ちゃんに会えてうれしかったで。親戚はたくさん来ました。いろんな話をしながら食事をしました。そして年賀状を近いところは手渡しをしました。それからユニクロで新しいズボンを買いました。夕ご飯は外食でくーたラーメンを食べました。そのあと竹内佳美さんの家に行って年賀状を渡しました。
 1月2日土曜日 今日は、遅くなった年賀状をつくりました。 早くできるといいな~
 1月1日金曜日 今年もよろしくお願いします。

昨年はたくさんの方の支えでたくさんの出会いと新しい経験がありました。
支えがあってできる幸せに感謝しています。
今年も自分に出来ることを続けていきたいと思います。
みなさんと繋がっていけますようによろしくおねがいします。
それと大切な旦那さんと仲良く過ごしたいです
今年の目標
★ラオスとベトナムとカンボジアとケニアに寄付することです。
★子どもを産むことです。
★英会話をマスターをして外国人と話をしたいです。 

今日は、お父さんと真理お姉ちゃんと聖駒お兄ちゃんが来て昼ご飯を一緒に食べました。美味しかったです。
てっちゃんが仕事から帰ってきてゆっくり過ごしました。