まみ日記2017年1月

1月31日火曜日  今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。午後、ホットパックをしてからお風呂に入りました。昼ご飯は誕生日メニューでした。カレーうどんとティラミスを食べて満足しました。あとは梅木先生のリハビリを受けました。気持ちよかったです。
1月30日月曜日   今日は、 ラムに行きました。午前中はゆっくり過ごしました。そのあと、昼ごはんの時にすこしむせました。吸引器でとってもらいました。そのあと、エステをしてもらいました。とても気持ちよかったです。夕方、音楽教室がありました。いろんな歌を歌いました。とても楽しかったです。夜、かぼちゃの会の飲み会に行きました。プレゼント交換で、ワインとカレンダーをあげました。そしたら、ハンカチとスパイダーマンでした。とてもたのしかったです。
1月29日日曜日   今日は、 てっちゃんの取材についていきました。九電の感謝祭に行きました。そしたら、大耀君と陽彩ちゃんと長木先生夫婦に会いました。とても嬉しかったです。家でご飯を食べました。とても楽しい一日でした。
1月28日土曜日   今日は、家でゆっくり過ごして、夜は、オレンジカフェの新年会で菜の卓に行きました。よしみさんとごまきさんと川浪さんと一緒に中まで行きました。それから、二次会はジョイナスでカラオケをしました。楽しかったです。また行きたいな。
1月27日金曜日   今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。午後お風呂に入りました。とても気持ちよかったです。午後から調理でチョコフレンチトーストを作りました。美味しかったです。 ひばりから家に帰って六花と遊びました。とても楽しかったです。
1月26日木曜日   今日は、てっちゃんが夜仕事だったので家でパソコンとテレビを見て過ごしました。
1月25日水曜日   今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。午後お風呂に入りました。とても気持ちよかったです。ひばりから家に帰って六花と遊びました。とても楽しかったです。
1月24日火曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午後、ホットパックをしてからお風呂に入りました。午前中は梅木先生のリハビリを受けました。気持ちよかったです。夜六花の誕生日かいをしました。六花はケーキを見て喜んでいました。
 
1月23日月曜日   今日は、ラムに行きました。 午後はニワトリを作りました。午後からニワトリの後ろに目標を描きました。夕方音楽教室でした。とても楽しかったです。
1月22日日曜日  今日は、  オレンジカフェに行来ました。とても楽しかったです。
1月21日土曜日 今日は、てっちゃんが仕事だったので家でパソコンとテレビを見て夕方六花が来ました。まりお姉ちゃんはお兄ちゃんを飲み屋さんに送りに行き待ちした。その間は六花は私とお母さんでお留守番して遊んだりしました。そして仮装大賞をみました。
1月20日金曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午後お風呂に入りました。とても気持ちよかったです。ひばりから帰りに元の家に寄ってりっかと真理おねえちゃんがのって家に帰りました。いろんな遊びをしました。金ロードショウは「千と千尋神隠し)を見ました。
1月19日木曜日 今日は、  REN美容室にてっちゃんと髪を切りに行きました私は髪の毛を少し明るくしましたそしてがっききーの髪型にしてもらいました。にあうかな?
 
1月18日水曜日  今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。午後お風呂に入りました。とても気持ちよかったです。ひばりから家に帰って六花と遊びました。とても楽しかったです。
1月17日火曜日 今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。午後、ホットパックをしてからお風呂に入りました。午前中は梅木先生のリハビリを受けました。気持ちよかったです。
1月16日月曜日 今日は、ラムに行きました。午後はニワトリを作りました。午後からは安部ゆうきちゃんと私でスタフ3人でぴーたーぱんに行きました。コーヒーとパンを買っててっちゃんにあげました。夕方音楽教室でした。とても楽しかったです。
1月15日日曜日  今日は、家でゆっくりしました。そしたら、お母さんが長崎旅行から帰ってきてお土産を食べました。夕ご飯を作ってくれました。美味しかったです。
1月14日土曜日  今日は、てっちゃんが仕事休みだったので、夕方、一緒に吉武先生のところにカレンダーを届けに行きました。そして、うどんを食べてかえりました。
1月13日金曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。お風呂に入りました。気持ちよかったです。ひばり~ヒルズの帰りにまりちゃんと六花を乗せて家に帰りました。六花とすこし遊んでトイレに行って、そして大分合同の新年会に参加しました。やなばで美味しいあんこう鍋を食べて。すごろくをしました。そのあと、ナナシーに行きました。宮崎君にコーヒーミルクを買ってきてもらいました。とても感謝して飲みました。 
1月12日木曜日  今日は、まみてつ新聞を日田信金さんにもっていきました。加藤さんとあいさつをしました。そして、新年互礼会でカレンダーを売りました。たくさんかってくれました。そのあと、隈の三隈飯店に初めて行きました。卵のせの日田焼きそばをたべました。美味しかったです。また、行きたいです。
1月11日水曜日 今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。新年会でした。ごはんが豪華でした。お腹いっぱいになりました。そして、家に帰って六花と遊びました。とても楽しかったです。
1月10日火曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午後、ホットパックをしてからお風呂に入りました。午前中は梅木先生のリハビリを受けてから、かるたをしました。かるたの読む係をしました。みんな楽しそうでした。夜、オールバイに出ました。まみてつ新聞が完成したので、下駄王子と穴井さんとベーさんにあげました。
1月9日月曜日  今日は、お休みだったので、サンキで六花の帽子を買って帰りました。そして、天瀬のあづきに行ってコーヒーとかぼちゃケーキを食べました。とてもおいしかったです。天瀬の個展の話をしてかえりました。
1月8日日曜日 今日は、てっちゃんが仕事だったので、お父さんとお母さんと一緒に由布院の病院にあさいのおばちゃんのお見舞いに行きました。カレンダーをプレゼントしました。そのあと、道の駅でわらびもちを買って家で全部食べました。美味しかったです。 
1月7日土曜日  今日は、春の七草を食べました。とても美味しくてたべ過ぎました。
1月6日金曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。体重そそくていがあったけど、増えてなかったのでよかったです。お風呂に入って気持ちよかったです。夜、まりお姉ちゃんが来ました。 
1月5日木曜日  今日は、まみてつ新聞を近くの人に配りに行きました。お父さんとお母さんが、車のタイヤを冬用にかえてくれました。そして、市役所に行ってカレンダーを届けたり、トイレに行ったりしました。それから、るちさんのところで英会話をしました。とても楽しかったです。家に帰ってからゆっくりしました。 
1月4日水曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。ちょっと疲れました。
1月3日火曜日   今日は、親戚のおばちゃんたちが来ました。お寿司とおさしみといろいろ食べました。そして子どもたちにお年玉をあげました。あとは家でゆっくりしました。
1月2日月曜日  今日は、てっちゃんが仕事で大原八幡宮に取材に行きました。てっちゃんが帰ってきてから、まみてつ新聞を作っていました。やっと年賀状みたいな新聞ができたので、印刷を始めました。 
 1月1日日曜日  今年もよろしくお願いします。 

昨年はたくさんの方の支えでたくさんの出会いと新しい経験がありました。

支えがあってできる幸せに感謝しています。
今年も自分に出来ることを続けていきたいと思います。
みなさんと繋がっていけますようによろしくおねがいします。 
それと大切な旦那さんと仲良く過ごしたいです 
今年の目標
★ラオスとベトナムとカンボジアとケニアに寄付することです。
★子どもを産むことです。
★英会話をマスターをして外国人と話をしたいです。 

今日は、真理お姉ちゃんと六花と聖駒お兄ちゃんが来て夜ご飯を一緒に食べました。美味しかったです。
ゆっくり過ごしました。