まみ日記2017年12月

12月27日水曜日    今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午後から、しめ縄を作りました。出来は良かったです。夜は、チーム大分の忘年会が宝屋でありました。とても楽しかったです。
12月26日火曜日   今日は、ひばり~ヒルズに行きました。お風呂は宮路さんだったので、とても気持ちよかったです。 
12月25日月曜日   今日は、ラムに行きました。午後から調理でコーヒーゼリーを作って食べました。美味しかったです。 
12月24日日曜日   今日は、パトリア日田で藤陰高校クリスマスコンサートでカレンダーを販売しました。少ししか売れなかったけど・・・吹奏の演奏がとてもすごかったです。
12月23日土曜日   今日は、てっちゃんが仕事だったので、 家でゆっくりしました。
12月22日金曜日  今日は 、朝起きたらきつかったのでひばり を休んで岩里病院で診察と採血をしたら、貧血だったので、お薬をもらいました。昼ごはんは家で食べました。ちょっときつかったので、ゆっくりしました。
12月21日木曜日  今日はカレンダーを寄付しに市役所の教育委員会に行きました。カレンダーを小中学校のクラスにプレゼントしたかったので、300枚持っていきました。教育長さんにお会いしました。カレンダーのイラストを見てくれました。「いいね」とほめてくれました。そのあと、市役所で休憩して、お昼ご飯のうどんを食べて、長木先生の家まで行きました。養護学校3年生のときに東京に修学旅行に行った思い出話をして盛り上がりました。先生からカレンダーの寄付金をもらいました。そのあと、カレンダーを配りに日田支援学校に行きました。久しぶりに母校に行ってカレンダーをみんなにプレゼントしました。みんな、喜んでくれました。
 
12月20日水曜日   今日は ひばりに行きました。午後からアップルパイを食べました。美味しかったです。
12月19日火曜日  今日は ひばりに行きました。リハビリができませんでした。昼から梅木先生のリハビリしてもらいました。とても気持ちよかったです。アップ゜るパイを食べました。美味しかったです。
12月18日月曜日  今日は、 ラムに行きましした。午後からズートピアを見ました。とても楽しかったです。
12月17日日曜日   今日は オレンジカフェでおにいちゃんが体操をしてくれました。とても楽しそうでした。みんなが笑いながら体操をしていました。とても楽しいかったです。
12月16日土曜日  今日は 藤蔭高校吹奏楽部のクリスマスコンサートが田主丸であったので、行ってきました。カレンダーを売りました。コンサートは、風の音がメロディーにのせて聞こえてきました。とてもよかったです。そして、帰りにお友達に会って帰りました。カレンダーをプレゼントしました。
12月15日金曜日  今日は ひばりに行きました。お風呂は宮路さんが入れてくれました。とても気持ちよかったです。リハビリもできました。
12月14日木曜日  今日は 高瀬小学校で講演会でした。1,2年生が真剣に話を聞いてくれました。質問もしてくれました。とても楽しい一日でした。そのあと、大原屋に行きました。昼ご飯を食べました。とても美味しかったです。
12月3日水曜日  今日は ひばりに行きました。クリ忘でした。
夜クリスマス忘年会に参加しました。司会はやはたたくや君でした。山内さんも司会でしたー。女性🧕になってました。

すごく似合ってました。
12月12日火曜日  今日は ひばりに行きました。。リハビリができませんでした。昼から梅木先生のリハビリしてもらいました。とても気持ちよかったです。
12月11日月曜日  今日は ラムに行きましした。午前中はクリスマス忘年会の飾りつけを作っていました。
12月10日日曜日  今日は ゆっくり過ごしました。
12月9日土曜日  今日は、お母さんと買い物についていきました。
12月8日金曜日  今日は 久留米大学病院に行きました。赤ちゃんが元気に育っていました。めちゃくちゃ嬉しかったです。そのあと、病院を探検しました。食堂でうどんを食べて妊婦服を帰りに買いました。バースデーとかしまむらとか、いろんな服がいっぱいでした。トミカも買いました。六花が喜んでくれるかな~。
 12月7日木曜日 今日は 小野で個展をするので、準備で絵を飾りに行きました。いろんな人が見に来てくれるといいな~。帰りにれんさんのとこころにに行き来ましたた。カレンダーをを置いててくれました。ついでに髪の毛をはもーまをかけました。似合うかな?
12月6日水曜日  今日は ひばりに行きました。トランプの神経衰弱をしました。とても楽しかったです。家に帰って 人権の絵を描きました。
12月5日火曜日  今日は ひばりに行って、午後から咸宜小学校に行きました。二年生でしたが、真剣に話を聞いてくれました。いっぱい手も上げてくれました。最後に「そら」を歌いました。みんながうまいって言ってくれました。とても嬉しかったです。
12月4日月曜日  今日は、 ラムに行きましした。午後からぴーたーぱんに行き、紅茶を飲みました。とても美味しかったです。
12月3日日曜日 今日は、 大山であrけあるけのイベントがありました。あったかくして行きました。真理ちゃんとお母さんと六花としーちゃんと歩きました。そのあと、しーちゃんとひろえさんとかずさんが家に遊びに来ました。そのあとに昼ご飯を一緒に食べました。とてもおいしかったです。六花が寝たので、自分の部屋でしーちゃんが勉許容を教えてあげましたそれから、竹内さんの遊びにきました。そしたたら。六花が起きてから学校の公園に遊びにいきました。帰りに六花が私の車椅子に乗りました。それからお母さん(ばあば)と六花と買い物に行きました。私たちは家に戻りました。
12月2日土曜日  今日は、 てっちゃんが仕事だったので、家でゆっくりしました。
 12月1日金曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。なっちゃんからカレンダーの注文がありました。午後から三芳小学校の講演会に行きました。みんな、真剣に聞いてくれました。とても楽しい一日でした