まみ日記2017年2月

2月28日火曜日  今日は、ひばり~ヒルズ に行きました。午後から 梅木先生のリハビリをしてもらいました。とても気持ちよかったです。  
2月27日月曜日 今日は、ラムですごろくのゴールの絵をハートで作りました。午後からDVDを見ました。とても楽しかったです。 
2月26日日曜日  今日は、てっちゃんとお好み焼きの買い物に行きました。サニーで買い物かごを持てるので、うれしかったです。帰ってお好み焼きを作って新谷君とたくやくんが家に来ました。とても楽しかったです。
 
2月25日土曜日  今日は、 てっちゃんが仕事だったので、家でゆっくりしました。夜、チーム大分の飲み会がありました。二次会は源に行きました。私は二次会で帰りました。お母さんは三次会に参加していました。帰ってきたのは2時前でした。
2月24日金曜日  今日は、ひばり~ヒルズ に行きました。午後からアイパッドで「東京ラブストーリ」 を見ました。そのあと、クレヨンしんちゃんを見ました。とても面白かったです。
2月23日木曜日  今日は、てっちゃんが仕事だったので、家でパソコンをして過ごしました。 
2月22日水曜日  今日は、ひばり~ヒルズ に行きました。夜、六花が来ました。とても可愛かったです。  
2月21日火曜日 今日は、ひばり~ヒルズ に行きました。午後から 梅木先生のリハビリをしてもらいました。とても気持ちよかったです。 
2月20日月曜日  今日は、別府に行きました。そして最初に戸澤先生の 診察がありました。車椅子のレバーの持ちやすさを試してみました。とてものりやすかったです。筋ジスの男の子に会えました。カレンダーをプレゼントしました。そのあと、日田に帰ってきて熊八うどんを食べました。
2月19日日曜日  今日は、天瀬のアヅキに行きました。ペコちゃんが一人で店番だったので、大変そうでした。昼ご飯をそこで食べました。グラタンととろろ麦飯をてっちゃんと一緒に食べました。そのあと、広瀬資料館に行って、館長の中島先生にカレンダーをあげました。そうしたら、なんと資料館を案内してくれました。広瀬たんそうさんのことがよくわかりました。そして、ひな祭りの人形を見たけど、ちょっと怖かったです。また行きたいです。そのあと、豆田を探検しました。ウナギ屋さんの横で園田さんと宇野さんに会いました。そして、かぼちゃのかりんとうを買ったら、おまけにかぼちゃをもらいました。バイク屋さんの隣で木のパズルを作っている安部さんに会いました。そして、パズルをして買いました。帰ってやりました。でもなんか、変だなと、お母さんが言いました。とても楽しい一日になりました。
    
2月18日土曜日 今日は、てっちゃんが仕事だったので、家でゆっくりしました。てっちゃんが帰ってきました。夜は、ミュージカルことごとくよろしを見ました。物や車椅子を大事にしたくなりました。ラーメンを麺王で久しぶりに食べました。とても美味しかったです。
2月17日金曜日  今日は、ひばり~ヒルズ に行きました。お風呂がとても気持ちよかったです。そのあと、リハビリでホットパックをしてもらいました。午後からアイパッドで テレビに映してみました。石原さとみのドラマを見ました。
2月16日木曜日  今日は、福岡に演劇を見に行きました。障碍者の人が出ている劇を見ました。最初は内容がわからなかったけど、途中の寸劇や一人暮らしの場面があったので、面白かったです。私も出たくなりました。 
2月15日水曜日  今日は、ひばり~ヒルズ に行きました。午後から東京ラブストーリーを見ました。そのあと、クレヨンしんちゃんを見ました。とても面白かったです。夜、六花が来ました。とても可愛かったです。 
2月14日火曜日  今日は、ひばり~ヒルズ に行きました。ぴーたーぱんでパンを買いました。そして、梅木先生のリハビリをしてもらいました。とても気持ちよかったです。
2月13日月曜日  今日は、 すこし体調が悪かったのでラムをお休みしました。あと、夕方の音楽教室も休みました。ゆっくりすごしました。
 2月12日日曜日  今日は、天瀬でliveをしました。いろんな人が来てくれたので、とてもうれしかったです。カズさんとコラボできたのでうれしかったです。また、したいです。ミニライブが終わってあまがえるでトークショーをしました。みんな聞いてくれたのでよかったです。
  
 2月11日土曜日 今日は、てっちゃんが仕事だったので、家でクレヨンしんちゃんを見ました。とても面白かったです。夜、ミニライブの準備をしました。歌詞カードをつくって寝ました。ドキドキしました。明日が無事終わるといいな。 
 2月10日金曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午後、お風呂に入りました。とても気持ちよかったです。ゆっくりすごしました。帰りに池部耳鼻科に行きました。鼻の中のつまりをチューブでとってくれたけど、薬をもらいました。よくなるといいな。 
2月9日木曜日 今日は、鼻が悪かったので池部耳鼻科に行ったけど、受付時間に間に合いませんでした。そのあと、熊八うどんを食べて天瀬にライブの打ち合わせに行きました。liveが楽しみです。 
2月8日水曜日 今日は、 まだ熱があったので、ひばり~を休みました。ゆっくり過ごしました。
2月7日火曜日 今日は、 月曜の夜から熱が出ていたので、朝、熱を測ったら、八度七分だったので、ひばり~を休みました。そのあと、あまりにもきつかったので、隅診療所のよしみさんに来てもらいました。インフルエンザの検査したけど、出ませんでした。きつくて、介護タクシーのストレッチャーにのって岩里病院までいきました。そしたら、みんなが驚いていました。すぐに、レントゲンとCTを撮りました。血液検査と点滴もしました。途中から水分を飲めるようになりました。帰ってご飯も食べれました。
2月6日月曜日 今日は、 別府にリハビリと車椅子の試し乗りをしに行きました。途中、天瀬インター入口でヒッチハイクしている大学生に会いました。途中まで乗せてあげました。カレンダーをプレゼントしました。車椅子が出来るのが楽しみです。
2月5日日曜日 今日は、 家族5人で筑紫野のイオンに行きました。六花の服と三輪車を買いました。喜んでくれました。そして、真理ちゃんが一緒に服を選んでくれました。そして、てっちゃんも服を買ってくれました。嬉しかったです。帰りに日田でジョイフルでご飯食べました。お母さんが体調が悪かったのでてっちゃんがお母さんのうどんを食べました。お母さんありがとう。
2月4日土曜日 今日は、大原屋のえりこさんの誕生日会に参加しました。そして、私もプレゼントをあげたら手首に巻くホッカイロをもらいました。一つ、つけて帰りました。 明日、お買い物に行くのを楽しみにして寝ました。
2月3日金曜日 今日は、 30回目の私の誕生日でした。ひばり~ヒルズに行きました。午後お風呂に入りました。とても気持ちよかったです。夜は歯医者の先生がおこぜに連れて行ってくれました。先生にも感謝したいです。お父さんとお母さんの子どもで良かったつです。感謝感謝です。
そのあとにチャビーにコーヒー飲んで帰りました。
 
2月2日木曜日 今日はてっちゃんが仕事だったので、家でパソコンをして過ごしました。夜、牛若丸をてっちゃんと見に行きました。そのあと、取材を見ていました。それから、家に帰ってご飯を食べて寝ました。、
2月1日水曜日 今日は、ひばり~ヒルズの鍋パーティーでした。キムチ鍋が美味しかったです。午後は節分の豆まきでした。家に六花が来ました。六花と遊びました。楽しかったです。