まみ日記2017年5月

5月31日水曜日  今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。 六花が来ました。いろんな言葉を話しました。とても面白かったです。
5月30日火曜日  今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。 梅木先生のリハビリをしてもらいました。気持ちよかったです。  
5月29日月曜日 今日は、ラムにいきました。 DVDでクレヨンしんちゃんを見て、昼からはカラオケをしました。とても楽しかったです。
5月28日日曜日 今日は、てっちゃんが大分から帰ってきて、昼ごはんは家で食べてから、北九州の戸畑まで行きました。渡辺知子一座のコンサートに招待されました。そして、みんなに紹介してもらいました、とてもうれしかったです。で、ロビーでカレンダーを売りました。サインも描きました。ちょっと疲れました。帰りに丸亀うどんを食べて帰りました。とてもたのしかったです。
 
5月27日土曜日 今日は、てっちゃんが大分に出張ったので、真理ちゃんと六花が泊りに来てくれました。とても楽しかったです。 
5月26日金曜日  今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。プリンを作りました。とても美味しかったです。夜、六花と真理ちゃんが来ました。途中、真理ちゃんがジャジャサイズに行ったけど、六花は泣きませんでした。すごいな~と思いました。
5月25日木曜日 今日は、エミルを福岡に送っていきました。そのあと、エミルと一蘭ラーメンを食べて、スタバのコーヒーを飲んで、エミルと英会話をしました。とても楽しかったです。エミルのシェアハウスに送って行きました。また、日田に行くねっていってくれました。帰りに筑紫野イオンに行ってUFOキャッチャーをして六花のおもちゃをゲットしました。夕ご飯を食べて、真理ちゃんの好きな柚子紅茶を買って帰りました。喜んでくれました。 
5月24日水曜日 今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。  夜、真理ちゃんと六花とエミルとお好み焼きを作って食べました。とても美味しかったです。 
5月23日火曜日 今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。 梅木先生のリハビリをしてもらいました。気持ちよかったです。   
5月22日月曜日  今日は、ラムにいきました。体調がすぐれなかったので、てっちゃんに迎えに来てもらいました。帰りに岩里病院に行って砂原先生に診てもらいました。そして、入院しているばあちゃんのお見舞いに行きました。元気そうでした。帰りに、三階から手を振って見送ってくれました。 
5月21日日曜日 今日は、丸太を引っ張るやつを見にいきました。穴井さんと北島さんが引っ張って、とべーさんが監督でした。応援したけど、まけました。そのあと、お兄ちゃんたちと合流して昼ご飯を柳原食堂でたべました。お兄ちゃんの体操教室を見に行きました。子どもたちが楽しそうに遊んでました。終わってから、ステージコンサートを聞きに行きました。そして、りゅうちぇるのお姉ちゃんに会いました。とても優しかったです。CDも買いました。サインもしてもらいました。とても嬉しかったです。夜は、隈に花火を見に行きました。そのあとにいろんな人に会えました。とても楽しかったです。
 
5月20日土曜日 今日は、観光祭だったので、ハンギリを見に行きました。芸能人を見ました。とても面白かったです。そのあとに、ハンギリは下駄王子とお兄ちゃんたちを応援しました。お兄ちゃんたちは負けました。下駄王子たちは勝ちました。終わったので、帰りました。お兄ちゃんと真理ちゃんと六花とエミルが家に来ました。英語であいさつしました。うまく話せたのでよかったです。
 てっちゃんが迎えに来てくれました。花火を見るために、ストリームに行きました。夕ご飯の弁当が豪華でした。花火はとてもきれいでした。
5月19日金曜日 今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。 夜、六花が家に来ました。とてもかわいかったです。しぐさがかわいかったです。
5月18日木曜日 今日は、てっちゃんとお散歩に行って、帰ってきてから、車に乗って、招き猫に行きました。その帰りにニトリに行って枕を買いました。夜が楽しみです。
5月17日水曜日  今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。 ばあちゃんのお見舞い病院に行きました。そのあとにまた、ひばりに戻りました。ひばりバースデイだったので、ご飯を食べました。とても楽しかったです。
5月16日火曜日  今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。 梅木先生のリハビリをしてもらいました。気持ちよかったです。  
5月15日月曜日  今日は、ラムにいきました。 創作であじさいを描きました。そして、漢字ドリルをしました。とても楽しかったです。
5月14日日曜日  今日は、てっちゃんが仕事をしていたので、きりぽんのみわマルシェがあったけど、行けなかったので、見に行ったら終わっていたので、ちょっとショックでした。お買い物をして、かずさんの家であったバーベキューに参加しました。とても楽しかったです。 
5月13日土曜日  今日は、お母さんがばあちゃんを病院に連れて行った後に、家に帰ってきました。 パトリアに行きました。しま先生とみんなとご飯を食べました。お母さんはばあちゃんのところに行ったけど、ばあちゃんが入院しました。ちょっと心配です。パトリアでは、熊本ボランティアの活動発表・報告がありました。日田市からボランティアに行った中学生の子どもたちの感想がよかったです。
夜、熊本の吉村さんの歓迎会が山水館でありました。2次会も行きましたとても楽しい1日でした。
5月12日金曜日  今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。海響館のお土産をあげました。そして、 バースデイの準備で、飾りの輪を折り紙で作りました。ひばり~ヒルズの21歳?22歳?のパーティーがあるので、楽しみです。 
夜、たっくんの二十歳の誕生日会をしました。
5月11日木曜日  今日は、てっちゃんの車の点検で北九州のホンダのお店に行きました。そのあと、山口県の海響館に行ってペンギンや白いイルカ、アザラシ、子どもイルカを見ました。それから、サービスエリアで夕ご飯を食べました。コーヒーも飲みました。とても楽しかったです。 
5月10日水曜日 今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。バースデイの準備で、飾りの輪を折り紙で作りました。ひばり~ヒルズの21歳?22歳?のパーティーがあるので、楽しみです。 
5月9日火曜日  今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。 梅木先生のリハビリをしてもらいました。気持ちよかったです。 
5月8日月曜日  今日は、ラムにいきました。こいのぼりのうろこを描きました。そのあと、ぴぃたぁぱんに行ってパンを買いました。コーヒーも飲みました。とても美味しかったです。家では。のんびりしてテレビを見ました。 
5月7日日曜日  今日は、ゆっくりしました。 
5月6日土曜日  今日は、てっちゃんが休みだったので、熊本に私と同じ病気のあいこちゃんとお母さんとお父さんにお会いしました。益城町の復興商店街でお昼を食べながら、いろいろしゃべりました。あいこちゃんはかわいかったです。一緒にテクノ仮設住宅に行きました。お買い物をしました。とても楽しかったです。あいこちゃんに会えてよかったです。
日田に帰ってきてから、夜、大原屋でシンコデマヨで、いろんな人に会いました。とても楽しい1日でした。
 
5月5日金曜日  今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。昼から音レクにかたって寝てしまいました。
5月4日木曜日  今日は、須永先生が小国に帰ってきてたので、会いに行きました。会えて良かったです。そのあとに、馬刺しを買って帰りました。家でバーベキューをして過ごしました。とても楽しかったです。 
5月3日水曜日  今日は、お兄ちゃん夫婦と六花と一緒に福岡に行きました。久留米で回転寿司を食べて、電車にのりました。そして、福岡空港に行って飛行機を見て、六花はテンションあがらないので、電車にのったらテンションがあがりました。そのあと、博多駅でゴリラカレーを食べました。とても楽しい1日でした。 
5月2日火曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。そして、体重測定だったので増えてしまいました。やせなきゃいけないな~…。梅木先生のリハビリをしてもらいました。気持ちよかったです。 
5月1日月曜日 今日は、てっちゃんが休みだったので、ラムをお休みしました。そして、お昼に熊八うどんに行ってお昼を食べて、そのあと、招き猫でカラオケを2時間しました。とても楽しかったです。そして、まりちゃんとおにいちゃんの結婚記念日だったので、お花を買ってあげました。