まみ日記2017年6月

6月30日金曜日   今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。  夜六花君と真理お姉ちゃんがきました。六花君とたくさんあそびました。 
6月29日木曜日   今日は、お昼にちょっとぜいたくな回転寿司。私の大好物のマグロ、サーモン、ホタテ、甘エビなどなどをタッチパネルで注文していつものようにマイハサミ✂️で具材をサクサク。茶碗蒸しとうどん、アイスカフェオレでしめてお二人様2千円のコストパフォーマンスの良さにはやはり驚く。
6月28日水曜日    今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。  夜六花君と真理お姉ちゃんがきました。六花君とたくさんあそびました。
6月27日火曜日   今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。 梅木先生のリハビリをしてもらいました。とても気持ちよかったです。 
6月26日月曜日   今日は、 ラムに行きました。 家に帰ってパソコンをして過ごしました。
6月25日日曜日    今日は、ゆっくりしました。
6月24日土曜日   今日は、岩里病院に行きました。そのあとわかるかなー!このツンデレスロープ…。日田市総合保健福祉センター「ウェルピア」の入り口。「あっ!スロープがある!あそこから上ろう」と車いすで直進してガックン!となってしまうこのドSスロープ。体の不自由な人にとって優しく見えて優しくない施設なので、もし困っている人がいたら助けてください。必ず困る福祉施設です。
6月23日金曜日   今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。   夜六花君と真理お姉ちゃんがきました。六花君とたくさんあそびました。
6月22日木曜日  今日は、昭和学園に生徒さんにお話をしました。真剣に聞いてくれたのでととても嬉しかったです。 終わってニトリで久しぶりに高瀬さあらさんに会いました。そしたら妊娠してたのでビックリしました。すこししさわらせてもらいました。まねきねこで歌いました。。
6月21日水曜日  今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。  夜六花君と真理お姉ちゃんがきました。六花君とたくさんあそびました。
6月20日火曜日  今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。 梅木先生のリハビリをしてもらいました。とても気持ちよかったです。 
6月19日月曜日  今日は、 ラムに行きました。辛島さんが描いた絵を塗りました。
6月18日日曜日  今日は、買いものにサニーに行きました。

父の日だからお好み焼きと焼きそばをして食べました。しんたにくんとたっくんも来ました。とても楽しい一日で゛した。 
6月17日土曜日  今日は、 お母さんと歯医者行きました。 夜明美さんと大津さんとてっちゃんで菜の卓でご飯を食べました。
6月16日金曜日 今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。 夜六花君と真理お姉ちゃんがきました。六花君とたくさんあそびました。 
6月15日木曜日  今日は、歯医者に行くはずだったけど…休みだったのでゆっくり過ごしました。 夕方英会話に行きました。とてもたのしかったです。
6月14日水曜日  今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。 午後からみんなと一緒音レクをしました。夜お母さんが会議だったので先にご飯を食べました。そして六花君と真理お姉ちゃんがきました。六花君とたくさんあそびました。 
6月13日火曜日  今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。 梅木先生のリハビリをしてもらいました。とても気持ちよかったです。
6月12日月曜日   今日は、 午前中は養護学校の実習生さんが自己紹介をしてから活動をしました。午後実習生と話しをしました。
6月11日日曜日   今日は、 てっちゃんが仕事だったのでお母さんとお買い物に行きました。
6月10日土曜日   今日は、オレンジカフェにお母さんと行きました。 そしててっちゃんがきたので蛍を見に行きました。
6月9日金曜日   今日は、久留米大学病院に行きました。帰りに海ノ中道に行ってたくさんの魚を見ました。とてもきれいでした。帰りにご飯を食べて帰りました。 
6月8日木曜日   今日は、 歯医者行きました。そのあと熊八うどんを食べに行きました。そして岩里病院で診察して薬をもらいました。英会話に行きました。とてもたのしかったです。
6月7日水曜日  今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。 午後からみんなと一緒にぬりえをしました。夜六花君と真理お姉ちゃんがきました。六花君とたくさんあそびました。
6月6日火曜日   今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。 午後から 梅木先生のリハビリをしてもらいました。とても気持ちよかったです。
6月5日月曜日  今日は、 ラムに行きました。午後からぴぃたぁパンに行きました。とても楽しかったです。
6月4日日曜日   昨日買ったまきスカートを着てみました。
とてもすてきで着やすいです。
車いすに乗ってる私には着やすい、介助しやすいです。
下川織物で買いました。
 6月3日土曜日   今日は、お母さんのおばさん三人と久留米絣を見に行きました。下川織物でトヨタの機械で昭和のレトロなベルト式の力織機。 60年以上使い続けているそうです。お母さんに巻きスカートを買ってもらいました。
  
6月2日金曜日  今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。 午後から音レクが楽しかったです。夜六花と遊びました。とても楽しかったです。
6月1日木曜日 今日は、別府にリハビリに行きました。最初は理学療法士(PT)の小森先生に足のむくみのリンパマッサージをしてもらいました。痛かったけど、気持ちよかったです。それから、作業療法士(OT)の辻野先生が私の背中と首、腰をマッサージしてくれました。とても気持ちよかったです。最後は診察で戸澤先生といろんな話をしました。帰りにヤマダ電機やさんでインスタントカメラ買いに行きました。とても嬉しかったです。大事にします。