まみ日記2017年7月

  7月月31日月曜日 今日は、ラムに行きました。午前中は、ひまわりの塗り絵をしました。午後からエステをししました。きもちよかったです。 
 7月月30日日曜日    今日は、ゆっくり過ごしました。 
 7月月29日土曜日   今日は、大分市にシンポジウムに参加しに行きました。 19人が亡くなった障碍者施設の事件について話しを聞きました。そして、いろんな人の話しを聞きました。私にはちょっと難しいところもありました。日田のお友達も来ていました。カレンダーをパネラーのいろんな人にプレゼントしました。みんな喜んでくれました。
そのと、大分駅の中で買い物をして夕ご飯を食べて帰りました。
7月月28日金曜日   今日は、  ひばり~ヒルズに行きました。    午後からまた、そうめん流しをしました。とても美味しかったです。
夕方、家に帰りmした。今月は日記をためてたので、ためないようにしないといけないと思いました。そのあと、大原屋でALTの先生たちのお別れパーティーがありました。シャーキーに似顔絵を描いてプレゼントしました。喜んでもらえました。とても楽しい一日でした。
7月月27日木曜日   今日は、 髪の毛を染めるのと、カットをしてもらいに美容室102に行きました。そのあと、英会話に行きました。髪の毛がプリンになってたので、きれいにしてもらいました。 
7月月26日水曜日    今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。    午後からまた、そうめん流しをしました。とても美味しかったです。
7月月25日火曜日   今日は、ひばり~ヒルズに行きました。  梅木先生のリハビリでした。気持ちよかったです。  午後からそうめん流しをしました。とても美味しかったです。
7月月24日月曜日   今日は、ラムに行きました。ひまわりの絵を塗りました。午後からも続きをしました。
7月月23日日曜日   今日は、てっちゃんがミニ四駆のイベントの取材だったので、ついていきました。子どもたちと親が一緒に楽しめる場所でした。コースをつくったのは、こたろうくんたちでした。こたとうくんは、私のお友達です。そして、ミニ四駆を買いました。てっちゃんが1時間以上かけて作りました。くまモンのミニ四駆です。コースを走らせたら、すごく速かったので、ビックリしました。
一回家に帰りました。てっちゃんが、夜、取材があったので、佳美さんに電話しました。日田祇園祭を見に行きたかったので、佳美さんファミリーと一緒に豆田に見に行くことにしました。山鉾が橋のところに集まってきました。それを見ていたら子どもたちがうろうろしたいと言ったので、ちょっと町歩きをしました。クンチョウの中のコーヒーとアイスを食べました。とても楽しい一日でした。佳美さんとてっちゃんに感謝したいです。 
7月月22日土曜日  今日は、  六花とお昼ご飯を食べました。お母さんと缶バッジを作ってみました。夜、佳美さんの勘違いで、蓮君家に行ったら、誰もいませんでした。電話したら、佳美さんの家でBBQと流しそうめんでした。とても美味しかったです。そのあと、モアナを英語で見ました。子どもたちと怖い話をして盛り上がりました。
7月月21日金曜日   今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。  リハビリ室がしまっていたので、リハビリを本当はしたかったです。夜、六花が私のリュックを持ち上げました。すごいな~と思いました。
7月月20日木曜日   今日は、  久しぶりにてっちゃんが木曜日、休みだったので、部屋の掃除をしました。お昼に焼きそばを作ってもらいました。とても美味しかったです。チーズに虫が入っていたことを思い出して、会社に電話したら、福岡からチーズの偉い人が来てくれました。クオカード500円分をもらいました。真理ちゃんにあげました。
竹内よしみさんとゆめちゃんが遊びに来てくれました。
夜ごはんはアジフライでした。いつものようにしょうゆをかけていたら、てっちゃんが「ソースだろ?」とゆったので、私は「しょうゆ」と答えました。それをフェイスブックのお友達に聞きました。みんなしょうゆ派とソース派とタルタルソース派にわかれました。面白かったです。
7月月19日水曜日   今日は、ひばり~ヒルズに行きました。  梅木先生のリハビリでした。気持ちよかったです。 エアコンがききすぎていて寒かったので、上着をお腹に巻いてもらいました。槌田さんがくしゃみをしていたので、心配したら、「優しいね」って言われました。夕方、六花とお兄ちゃんと真理ちゃんが来てくれました。 
7月月18日火曜日   今日は、ひばり~ヒルズに行きました。  
7月月17日月曜日  今日は、  ラムに行きました。ウナギのお弁当を食べました。とても美味しかったです。午後からはDVDで「モアナ」を見ました。
7月月16日日曜日  今日は、てっちゃんが休みだったので、お母さんのボランティアをしているチーム大分のところに行く前に、中島さんたちにタオルを届けました。プロレスのエイジさんに会いました。いろんな人もボランティアで来てたので、とても助かりました。  小野の土砂崩れのところの手前まで見に行きました。すごいことになっていました。びっくりしました。はやく復興して普通の生活が送れるようになってほしいです。
7月月15日土曜日  今日は、てっちゃんが仕事だったので、ゆっくりしました。日記をさぼってしまいました。  
7月月14日金曜日  今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。午後、外の風景を写真に撮りました。
7月月13日木曜日  今日は、 てっちゃんが仕事だったので、家でゆっくりしてました。夕方、六花とお兄ちゃんと真理ちゃんが来てくれました。 
7月月12日水曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午後から音楽レクレーションでマイクで歌いました。夜、六花と遊びました。
7月月11日火曜日 今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。梅木先生のリハビリでした。気持ちよかったです。  
7月月10日月曜日 今日は、ラムに行きました。午前中はDVD「モアナ」を見て、午後からはぴーたーぱんでアイスカプチーノを飲みました。とても美味しかったです。  
7月月9日日曜日  今日は、 てっちゃんが休みだったので、マミレポーターをやりました。大雨の現場をレポートしました。まず、JRのレールが流されたところに行きました。そのあと、KCVの原田りかさんの家に行って、リポーターをしました。そのあと、山田町のなっちゃんの家にタオルを持って行きました。なっちゃんのお母さんがいて、なっちゃんと私の写真を乾してくれていました。 
夜、焼肉パーティーをしました。サニーでお肉を買ってきました。みんなで食べました。
7月月8日土曜日 今日は、オレンジカフェのみんなでアオーゼでボランティアをしました。避難所になっていたので、みんなにコーヒーをふるまいました。喜んでもらえました。  家に帰ってから、カレンダーの絵を描きました。
7月月7日金曜日  今日は、ひばり~ヒルズが大雨で休みになりました。  お母さんと六花と真理ちゃんと私で、六花の病院について久留米まで行きました。そのあと、ゆめタウンでお昼ご飯にうどんを食べました。買い物で、六花の水着を私のカードで買ってあげました。帰り道、筑後川を見ました。すごかったです。
7月月6日木曜日  今日は、 いつもはてっちゃんが休みだけど、大雨の取材で仕事でした。朝から六花と真理ちゃん、お兄ちゃんが家に来てくれました。六花といろんな遊びをしました。とても楽しかったです。
7月月5日水曜日  今日は、 ひばり~ヒルズに行きました。雨が強く降ってきました。はやく家に帰りました。テレビを見たら、大鶴とか小野とかが凄いことになってたので、はやく復興してほしいです。JRのレールがなくなってたので電車通学の人が大変そうでした。夜、てっちゃんが帰ってくるのが夜中の2時だったので、リビングで寝て待ってました。
7月月4日火曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。台風3号が来てたので心配でした。被害はありませんでした。  
7月月3日月曜日  今日は、ラムに行きました。昼ごはんを食べてから、調子が悪かったのでてっちゃんにラムに来てもらいました。そうしたら、元気になりました。コーヒーをもらったので、元気が出ました。  
夜、チャンチャン焼きをみんなでしました。そしたら、チーズに虫が入っていました。ビックリしました。あとから、クオカードをもらいました。
7月月2日日曜日  今日は、 午前中てっちゃんが仕事だったので、家でゆっくりしました。そのあと、てっちゃんが帰ってきて、出かけました。ニトリにトイレに行ったら、さあらさんに会いました。お腹が大きかったのでちょっとびっくりしました。元気な赤ちゃんが生まれるといいな~。そのあと、カラオケを3時間歌いました。いろんな歌を歌いました。とても楽しい一日でした。

 
7月月1日土曜日 今日は、 てっちゃんが仕事だったんで、海ノ中道の水族館に行ったときに撮った写真を見ながらイルカの絵を描きました。