まみ日記2017年9月

 9月30日土曜日  今日は、豆田町をバリアフリー探検しました。宝やでみんなでちゃんぽんを食べました。私はうどんを食べました。とても美味しかったです。
 9月29日金曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。お昼ご飯はカレーだったので、デザートが食べられませんでした。夜、六花と遊びました。とても楽しかったです。
 9月28日木曜日 今日は、別府にリハビリに行きました。昔、せいし園で働いてた先生に偶然、会いました。とてもうれしかたです。カレンダーをプレゼントしました。そのあと、小森先生がほかの病院に異動するので、最後のリハビリでした。新しい先生を紹介してもらいました。とても楽しみになりました。 
 9月27日水曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。卵の殻できれいなブドウがあと少しで出来上がります。
 9月26日火曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。梅木先生のリハビリをしてもらいました。とても気持ちよかったです。
 9月25日月曜日  今日は、ラムに行きました。クッキングの日でした。コーヒーゼリーを作ってみんなで食べました。
 9月24日日曜日 今日は、シャーキーのギネスおめでとうの会を大原屋でしました。栗の渋皮煮を持っていきました。そのあと、放生会を楽しみました。帰りに熊八うどんに行きました。そしたら、大津さん夫婦と会いました。とても楽しかったです。 
 9月23日土曜日 今日は、チーム大分で熊本の益城にボランティアに行きました。ちゃんこ鍋を作りました。私はコンソメのもとをはぐ係をしました。とても楽しかったです。食べてもらって、「おいしい」って言ってくれたので、とても嬉しかったです。
 
 9月22日金曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。メドマーとホットパックをしました。とても気持ちよかったです。 
 9月21日木曜日 今日は、ゆっくりしました。 
 9月20日水曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。卵の殻で綺麗なブドウを作りました。 
 9月19日火曜日 今日は、ひばり~ヒルズに行きました。お土産を持っていきました。みんな喜んでくれました。 
9月18日月曜日  今日は、ラムに行きました。栗と柿の絵を描きました。ドラえもんのDVDを見ました。 
 9月17日日曜日 今日は、雨が小降りになるまでホテルで雨宿りしました。そのあと、結婚式をしている新婚カップルを見ました。とてもきれいでした。そのあと、おさかなを食べに行きました。あと、ドライブをして、紅茶とケーキを食べて別れました。とても楽しい一日でした。かおりんに会えてとてもうれしかったです。
 
 9月16日土曜日 今日は、熊本の天草にてっちゃんと行きました。かおりんに会いに行きました。教会に行きました。そのあと、お寿司を食べに行きました。ミニサイズをつくってくれました。私が入るとお客さんが来ました。とても美味しかったです。また、行きたいです。
ホテルに行ったら、車椅子の部屋が空いていました。広かったし、ベッドを移動してくれました。夜の夕ご飯はサザエ、アワビ、お刺身、ハモをかおりんと一緒に食べました。とても美味しかったです。明日も楽しみです。台風が来てたので、ドキドキして寝ました。
 
 9月15日金曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。お風呂は宮路さんに入れてもらいました。とても気持ちよかったです。 
 9月14日木曜日   今日は、岩里病院に行きました。リハビリをしてたら、ばあちゃんが来ました。少ししゃべってレクレーションにばあちゃんが戻っていきました。晩御飯はキムチチゲうどんを作ってお母さんとお父さんに食べさせてあげました。とてもおいしかったです。
 9月13日水曜日   今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午後からスイートポテトをつくりました。とても美味しかったです。 
 9月12日火曜日   今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午後から梅木先生のリハビリでした。気持ちよかったです。リハビリの森本先生が生徒さんを連れてきてくれました。レクレーションでパフォーマンスを見ました。楽しかったです。 
 9月11日月曜日  今日は、ラムに行きました。ファッションショーの話しをしました。うらやましがられました。昼ご飯食べてからテレビを見てたら日田が出たので、知り合いが出ました。ビックリしました。 
 9月10日日曜日  今日は、てっちゃんの仕事についていきました。ボランティアの受け付けをしました。そのあと、元気フェスタに行きました。そして、パトリアに行って日田いちのみんなと話しました。
 
9月9日土曜日  今日は、大分駅でだっしょんショーに出ました。デザイナーの鶴田さんにお会いしました。車椅子のテーブルに赤の布を巻いてくれました。服に着替えてリハーサルをしました。本番が楽しみになりました。6時になって始まったので、ドキドキとわくわくがとまりませんでした。私の順番になったので舞台に出ていくと、土屋アンナさんが優しく指で「グッ!」としてくれました。とてのいい思い出ができました。参加できて本当に感謝したいです。楽しい1日でした。
 
9月8日金曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。お母さんたちは夜、はやく寝たので、私たちも早く寝ました。次の日は大分駅でファッションショーなので、楽しみです。 
9月7日木曜日   今日は、アマゾンのダイエット腹巻が届いてました。巻いて、三重県旅行のおみあげのプレゼントくばりに行きました。そのあと、ダイエットをするため、野菜サラダを買いに行ったけど、なかったので、豆腐そうめんを買いました。とても美味しかったです。
9月6日水曜日  今日は、ひばり~ヒルズに行きました。夕方、六花が遊びに来ました。とても楽しかったです。
9月5日火曜日   今日は、ひばり~ヒルズに行きました。午後から梅木先生のリハビリでした。気持ちよかったです。
9月4日月曜日  今日は、ラムに行きました。週末に出るファッションショーが楽しみです。みんなに自慢しました。楽しみです。 
9月3日日曜日  今日は、てっちゃんが仕事だったので、一緒にたんそうさんの展示会に行きました。そのあと、うどんを食べに熊八うどんに行きました。とても美味しかったです。 
 9月2日土曜日  今日は、てっちゃんが仕事だったので、家でゆっくりしました。 夕方、六花と真理ちゃんが遊びに来ました。とても楽しかったです。
9月1日金曜日  今日は、ひばり―ヒルズに行きました。お風呂に入りました。気持ちよかったです。夜、六花が来ました。一緒に遊びました。