まみ日記2018年6月7月8月9月

 9月 大原神社にお宮参りに行きました。すくすくと元気に育ってほしいです、
そのあと、おみくじを未来ちゃんに引いてもらいました。そしたら、大吉でした。それから、キタムラで写真をとってもらいに行きました。
かわいく撮れたのでできるのが楽しみです。夜は、未来ちゃんのお祝いをしました。鯛を未来ちゃんに味見してもらいました。六花と真理ちゃんとかずひ君とお兄ちゃんがきてくれました。
未来ちゃんと一緒にいれることが幸せです。毎日日に日にと成長が見れることが嬉しく思います。
  
  
  
  
 8月 いよいよ退院の日になりました。一足先に退院した未来ちゃんに家で会いました。
家で一緒に寝れるようになりました。嬉しかったです。
訪問看護の看護師さんが来てくれて、お風呂に入れてくれました。とても嬉しかったです。 
お盆は親戚のみんなが未来ちゃんと私に会いに来てくれました。とても嬉しかったです。
岩里病院に診察に行きました。胃ろうの交換とカニューレの交換をしてもらいました。薬もらいました。
同じ日に未来ちゃんは予防接種で済生会病院に行っていたので、私も見たかったから済生会病院に行きました。
予防接種の注射を打たれているのを見て未来ちゃんが泣いてたので、 つらかったです。帰りに呼吸器のバッテリーがなくなって途中でアンビューをお母さんが押して訪問看護のひとをよんで家まで訪問看護の看護師さんにアンビューを押してもらい家に帰りました。
未来ちゃんの半年記念日でてがたたとあしがたをとりました。
家で未来ちゃんのミルクをあげれるようにもなりました。あやすこともできよるよ。
沐浴もできよるよ。未来ちゃんが笑ってくれるようになりました。
   
 7月 入院中はDVDを見ました。ベットからあまり起き上がれなかったので、点滴をつるすやつにDVDプレーヤーをつるしてみてました。てっちゃんがTUTAYAで「君の膵臓を食べたい」とかクレヨンしんちゃん、ドラえもん、コナン、恋のお話とかを見ました。そして、おきれるようになりました。車椅子にも乗れるようになりました。呼吸器が新しいのになりました。元気になりました。
  
  
 
 6月  6月は、NHKの原さんが来てくれたり、散歩に行ったり、風邪をひいたり、六花と遊んだり、岩里病院にリハビリに行ったり、一陽くんをだっこしたり、いきいきランドにお風呂に行ったり、介護ベッドをかえたり、久留米大学病院に未来ちゃんに私の母乳をあげました。30ccの母乳を飲んでくれました。吸う力が強かったです。母になることができました。
  
そして、ワールドカップのサッカーの日酸素が下がって岩里病院に行きました。肺炎でした。砂原先生から「入院しましょうね」と言われました。でも、私はあんまり覚えていないので、てっちゃんに代わりに書いてもらいます。
入院中に意識がなくなりました。先生が特別なお薬を使ってくれて、少しずつ意識が戻ってきました。
チーム大分の梅山さんご夫妻や中島さん、深見さん、生島さん、オレンジカフェの佳美さん、そのほかにもたくさんのみんながお見舞いにきてくれました。