1日

今日は、訪問看護のおふろの日でした。新しい看護師さんが来てくれました。とてもやさしくて丁寧に洗ってくれました。とても気持ちよかったです。

2日

今朝、ゆうたんが恵方巻を今年も持ってきてくれました。とてもうれしかったです。明日みんなで食べます。

2時からヘルパーさんが来てくれました。いろんな話をしながらユーチューブを見ました。

3日

今日は、豆まきの日です。お母さんとお父さんに感謝する日です。

新しいノートパソコンで性能がいいパソコンが届きました。あと、モニターも届きました。とてもうれしい1日でした。

ケーキはお母さんの手作りケーキでした。イチゴとキウイたっぷりで、子供たちが喜びました。でも、未来ちゃんは鬼が来てからは食べませんでした。(笑)

お兄ちゃんたち家族がうちに来て、一緒に恵方巻を食べて豆まきをしました。お兄ちゃんが鬼になって大成功でした。

 

4日

今日は、リハビリで毛糸の犬をつくりました。あとは、しっぽだけです。お人形ができるのを楽しみにしています。

5日

今日は、未来ちゃんの生活発表会でした。親は見に行けませんでした。新型コロナで無観客の発表会でしたが、未来ちゃんは、「緊張した」と言って帰ってきました。DVDが楽しみです。

6日

今日は、未来ちゃんはじいちゃんとばあばぁとスノーピークに雪遊びに行きました。とても楽しかったようです。

7日

今日は、訪問リハビリの中司先生が来てくれました。リハビリはとても気持ち良かったです。

 

 

8日

今日は訪問看護さんが来てお風呂にいれてくれました。とても気持ちよかったです。

四時から未来ちゃんはピアノ教室でした。楽しそうにピアノしていました。

9日

今日は、昼の2時にヘルパーさんが来てくれました。途中で未来ちゃんとお母さん帰ってきました。すぐにYouTubeに変えました。

10日

今日は、朝未来ちゃんがお母さんと目玉焼きを3個つくてくれました。1個を美味しいそうに食べました。

訪問看護さんが来てくれてお風呂にいれてくれました。とても気持ちよかったです。

昼ご飯は。目玉焼きをいれてくれました。とても美味しかったです。夕ご飯ははお母さんと未来ちゃんがカレーを作ってくれました。

未来ちゃんはもりもりカレー食べてくれました。

 

11日

今日は未来ちゃんがテントが欲しいというのでてっちゃんが小さいころ使っていたのを送ってもらつてたからそれをたてました。

未来ちゃんは大喜びでした。

12日

今日は、訪問看護さんが来てくれました。未来ちゃんもお風呂にいれてくれました。とても気持ちよかったです。学びあいのアバターの会議をしました。とても楽しかったです。バーチャルで歩けるのがうれしかったです。おひるねおきたら未来ちゃんとばぁばと喜楽苑に行って遊んできました。楽しそうでした。夕ご飯は、たこ焼きを作ってくれました。とても美味しかったです。進撃の巨人ラムネを未来ちゃんが飲みました。

13日

今日は、林泉さんからプレゼントをもらいました。未来ちゃんはクッキーを喜んで、パパとママの顔のクッキーをかじりました。

昼寝をしないのでじいちゃんのドライブで寝せました。

 

 

14日

今日は、訪問リハビリの中司先生がマッサージをしてくれました。とても気持ちよかったです。パソコンでゲームをして遊びました。

夜の発表会DVDをみんなでみました。

15日

今日は、訪問看護さんが来てくれました。お風呂にいれてくれました。とても気持ちよかったです。昼からポノの楢原さんが来てくれました。

パソコンでゲームをして遊びました。携帯よりパソコンの方が疲れないです。

16日

今日は、ヘルパーさんが来てくれました。いろんな話をしながらユーチューブを見ました。

夜久しぶり未来ちゃんがパパとお風呂に入ってくれました。それは、ポケモンシールを歯磨きしたらはれるからです笑笑 

明日もパパとお風呂に入るといいな

17日

今日は、ゆきがたくさんふりました。

未来ちゃんはお弁当の日でした。ばぁばぁがつくってくれました。弁当食べてくれるといいな!!

未来ちゃんは、お弁当を綺麗に食べてくれていました。帰ってお弁当箱を自分で洗いました。

18日

今日は、訪問リハビリの後藤先生がマッサージをしてくれました。とても気持ちよかったです。

毛糸の犬ができるのが楽しかったです。

19日

今日は、訪問看護さんが来てくれました。お風呂に未来ちゃんと一緒に入りました。とても気持ちよかったです。未来ちゃんがとても嬉しいでした。

20日

今朝は未来ちゃんが目玉焼き🍳を作ってくれました。
お水を入れて、しっかり硬めがお好み。でも食べるのは黄身だけ。
ママのも作ってくれました。お昼に目玉焼きを胃瘻からいれてくれました。とても美味しかったです。お菓子の家も作りました。

21日

今日は、訪問リハビリの中司先生が来てくれました。リハビリはとても気持ち良かったです。

そのあと佐藤さんと小南先生来てくれました。カニューレの交換でした。

22日

今日は訪問看護さんが来てお風呂にいれてくれました。とても気持ちよかったです。

四時から未来ちゃんはヒアノ教室でした。楽しそうにビアノしていました。

23日

今日は、未来ちゃんがとばぁばと一緒にクレープを作りました。誕生日のバルーン風船をふくらませました。未来ちゃんの誕生日が楽しみです。

24日

今日は、訪問看護さんが来てくれました。お風呂にいれてくれました。とても気持ちよかったです。

今日は午後から羽野さんと大山公民館にバリアフリーアドバイスに行ってきました。
改修なので躯体は大きく変更できないので多目的トイレは少し狭いですが、
便器の位置とか支援者が、サポートしやすい配置とか、入り口のスロープ手摺りの配置とか細かい部分まで当事者目線でアドバイスさせていただきました。昇降機や、前回アドバイスしたところも改善いただいてました。
今後設計段階から参画させていただけるようにお願いしてきました。今回工事からの参加でしたが、今後に繋がって行ける事をねがいます。

24

今日は、訪問リハビリの後藤先生がマッサージをしてくれました。とても気持ちよかったです。

毛糸の犬が出来上がりました。


26日

今日は、訪問看護さんが来てくれました。未来ちゃんと一緒にお風呂にいれてくれました。とても気持ちよかったです。

お兄ちゃんたちがきてくれました。そしてお母さんがケーキを作ってくれました。

27日

今日は未来ちゃんの誕生日 てっちゃんとケーキを作りました。
喜んでくれたのでうれしかったです。も一つのプレゼントはカメラです。すごく喜んでくれました。未来ちゃんの目線の写真楽しみです。
生まれた時からの写真をみました。 これからも元気に育ってほしいです。

28日

今日は、訪問リハビリの中司先生が来てくれました。リハビリはとても気持ち良かったです。パソコンでゲームをして遊びました。