私の部屋から、初日の出が見られました。

その後、未来ちゃんと年出宮さんに初詣に行って、振興局でたこあげをしました。

とても楽しかったです。

 

2日

おうちでまったりしました。

 

 

3日

弟が2年ぶりに大山に東京から帰ってきました。そして、みんなで鍋を食べて、翔馬にいにいと誰が一緒に寝るか、子供たちで「争い」、未来ちゃんが隣に寝ました。みんなうれしそうでした。

4日

今日は、訪看の看護師さんが来てくれました。ゆっくり過ごしました。

5日

未来ちゃんが私のカフ圧を測っているところを写真に撮っていました。

6日

宮野さんから、新しいホームページの日記の書き方を教えてもらいました。ちょっと頑張りたいです。

7日

今日は、とうとう翔馬が東京に帰ってしまいました。さみしくなりました。次は彼女さんと来るといいな~(^^♪

あさ、未来ちゃんをこども園に送って行くときに弟も行きました。

夜、ニベアクリームを未来ちゃんが私につけてくれました。たっぷりすぎて目が開けられませんでした。(笑)でもうれしかったです。

 

8日

大山の鬼火だきに行きました。すごく寒かったです。未来ちゃんも大きくなってほしいな。

9日

今日は、私のスマホが壊れたので、修理を頼みました。きれいになって戻ってきてうれしかったです。

10日

今日は、小国に行きました。須永博士先生のお店に行ってカレンダーをプレゼントしました。そして、公園に行って滑り台とたこあげをして遊びました。

15日

今日は、パトリアでコースターづくり教室に参加しました。私たちもコースターをつくりました。絵具で色を何回も入れてコースターに色を付けました。いい出来ができました。とても未来ちゃんが楽しそうでした。先生は、小さいころから知っているヒロ君でした。すごいな~(^^)/

16日

今日は、未来ちゃんはパパとデートに行きました。天ケ瀬温泉の足湯と顔抜きパネルをして遊んできました。

私は、寒かったので、家でお留守番していました。

22日

今日は、六花君の誕生日会を家でしました。恐竜のプレゼントをしました。とてもうれしそうでした。

23日

今日は、じいちゃんの50回忌のお参りをしました。そして、未来ちゃんはお経の途中でユーチューブを見せに真理ちゃんが連れて行ってくれました。

久しぶりに親戚のみんなに会えました。せいらちゃんの旦那さんと会えました。優しそうでした。

 

25日

今日は、未来ちゃんがピアノのお稽古でした。てっちゃんが送って行ってくれました。パパはお部屋の外で見守っていました。未来ちゃんは最初、ぐずっていましたが、すぐに先生と楽しそうに練習をしていました。次のクラスの中学生のお姉さんとも仲良くあそんでくれました。

夕方、横手のじいちゃんの畑で、未来ちゃんとお母さんがシイタケをたくさんとってきてくれました。

28日

今日は、日田盛り上げ隊がテレビに出たので、未来ちゃんに見せたらお得意のダンスを踊ってくれました。

ダウンベストにママの介護用ビニール手袋をはめて、気分はマイケルです!

29日

未来ちゃんと一緒にお風呂に入りました。訪問看護さんも一緒です。

30日

未来ちゃんが夜中に牛乳をはいてしまったので、心配しました。じいちゃんが麻生先生のところに連れて行ってくれました。夜、少しご飯が食べられるようになりました。早くよくなるといいな。

31日

今日は、未来ちゃんの体調がだいぶ落ち着いてきましたが、念のためにこども園をお休みしました。てっちゃんが在宅ワークにしてくれたので、とっても心強かったです。さすが頼りになる旦那さんですね。♡(笑)